新設洞でおいしいお肉を食べ
そのままに勢いで向かったのが
乙支路のノガリ路地と言われているところ
最近ここと鐘3はお気に入りの場所

まずはこの路地に
メンバーは
あっちゃん
なんちゃん
はむへいさん
トンセン
私の5人


何もない路地を抜けると
そこは
路地全体が飲み屋さん!!


写真: resize16086

道いっぱいにテーブルと椅子が
並んでいるのです!
いいでしょ~この感じ

写真: resize16087

今回はその中の店でも
老舗 マンソンホプというお店に

ここは私初めてなんですが
なんだかあっちゃんの話によりますと
前とずいぶん看板や建物
変わったようで
前はもっと昔のまま的なお店で
レトロ感漂っていた感じだったのが
なんだか看板もお店も新しくなってしまったようで
ちょっとがっかりって言われてました。

写真: resize16088

さて二次会まずはこれから

ウイハヨ~!!

写真: resize16092

もちろんあてはノガリ
ド~ンと大きいノガリ
これたった1000W(100円)
ほんとこの辺りは財布にやさしい
お店です!

写真: resize16093

なんだか今度ビール祭り的な
イベントががあるみたいで
なんと生ビールたったの1000W(100円)
ものすごい人がくるんでしょうね(笑)
(後日トンセンが行ったらしいですが
もうお店の人クタクタで早々店じまいしたたとか)


写真: resize16094


さてメニューはここいろんなものがあるようで
やはり最近
ユナーといえばケランマリ
ケランマリといえばユナーと


いつの間にやら韓国ケランマリ研究者のように
なってる私

おかげで
最近ケランマリを語らせたら
うるさいかも(笑)

写真: resize16095

なんだか韓国のケランマリ
どこで食べても同じような感じに
見えますが
これまたなかなか簡単そうで奥が深い!!

上にかかってるのはケチャップ
ハニーマスタードのコラボですね

ふつうケチャップ&マヨネーズ
標準のケランマリ
一味違う
ハニーマスタード味
なかなかいけました!!

写真: resize16096

いや~こうやっての外飲み
この時期最高ですね!!
みなさんも是非
この時期外飲みしてみてください

お値打ちな食べ物とおいしいビール
そして周りから聞こえてくる
ジモティーアジョッシの会話
自分もジモティーになったような錯覚を
味わってみるっていうのも
この夏のソウルの楽しみ方かも
ぜひここいってみてくださいね~

ノガリ路地はこのようなところ
↓↓↓

resize15862.jpg

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ケランマリ

http://m.blog.naver.com/south0429/220809101986

江南駅そばの有名店 アクバリです。^_^

ユナーさん、行った事ありますか?

私は、まだ、行けていません。

Re: ケランマリ

田中さん

すごい長さのケランマリですね!!
私はここはいったことないですが
ちょっとおもしろそうですね
最近韓国卵が高いのでこういう店たいへんでしょうね!

No title

おはようございます^^

いいですね~ ここの雰囲気大好きです!

マンソンホプはにんにくチキンが有名ですよ~
マヌルどっさりです(笑)
食べてみてください!

1000WONビールですか?!
飲み過ぎ確定ですねw

aki

No title

おはようございます。最近はケランマリ&ノガリにうるさいユナーさんですね~

ここ、明洞から徒歩圏内なのにローカル色満点ですね。忠武路の仁峴市場もなかなかディープです。一度探検してみてください~

Re: No title

akiさん

こんにちは!
マヌルチキンが有名だったのは知りませんでしたね!!
こりゃはりメクチュにはチキンですものね~
ぜひ今度食べますよ!!

Re: No title

ヨンミョンさん

最近ケランマリうるさいんです(笑)
同じに見えてやはり細かいところが違うんですよね~
今度ゆっくりお話します(笑)
忠武路の仁峴市場はいったことないですね~
ぜひ今度いってみます!!

No title

ケランマリ・・・そう言えば 
最近あまり頼まないメニューになってます。
理由は無く なんとなくなんですが 写真見てたら食べたくなりました 今日晩でも 行ってみるか? 雨だしな~~ ><

Re: No title

駐在おやじさん

ソウルは雨なんですね~
名古屋はドピーカンでめっちゃ暑いです!!
こういう日はビール片手にケランマリ食べたいです(笑)
そちらは雨のようなのでチヂミで一杯って感じですかね ^^)

No title

ここのお店の思い出的には、あんみつさん達と一緒に行って、お店の賄い食を分けてもらったことが... (^^;;;

Re: No title

quazmさん

ここもいかれたんですね!!賄い食ってどういうのだったのでしょう?気になります(^^

PAGETOP