さて丸っと忘れていた3日目のお話し
いよいよ時刻も夕方
この日も
ありがたいことに
オフ会にお誘いいただき
一路 新設洞へ
新設洞というと
最近ではタルギケーキで有名な
珈琲名家
少し前にBSで紹介され
話題になった
ソンガネタッカンマリなど
有名なお店がたくさんあるところでも有名ですが

その新設洞で今夜のオフ会会場は
ここ
↓↓↓

写真: resize16066

前々から一度は行こうと思っていた
おいしいお肉の有名店
肉典食堂
ここは超有名店
いつも行列が絶えないお店でも有名

このときもたくさんの方々が
行列を作ってました。

写真: resize16067

今回は先に席を確保していただいていたので
すんなり入ることができました。

写真: resize16068


今回のオフ会
メンバーは
あっちゃん なんちゃん はむへいさん
しろこさん しろこさんのお友達
ポラリスさん そして私ユナーとトンセン
総勢8人
ほとんどの方初めまして!!の方

ということで
何はともあれ
コンべ~!!

写真: resize16070

この日はほんと暑かったので
ビールがしみます!!く~!!
しかしハイト いつから
エクストラゴールドになったのでしょうね??(笑)
(味は変わんないのにwww)

写真: resize16072

壁にはお肉の産地表示と
お約束事

写真: resize16073

そうこうしてるうちに
さてお肉焼けてきましたよ!!

ほらみてください!!
このビジュアルたまんないですよね
見た目から
あ~いいお肉だなって感じが!!

写真: resize16074

まずはお肉本来の味を楽しみたいがため
あえて何もつけずにいただきます!

写真: resize16075

お~やはり巷で評判になってる意味がわかりました
分厚いお肉なんですが
一口食べるとジュワっと肉汁
お口の中に広がり
あ~ This is サム!!って感じです!

私の中でもサムベスト5には確実に
入るサムギョプサル

今度は行者ニンニクとわさびをつけていただきます。

写真: resize16077

これもまた うまし!!

そして今度はモクサル
いわゆる首肉といわれる部位
これも私好きな部位なんですよね!!

写真: resize16078

このモクサルの色見てください!
ほんとおいしそうな色してますでしょう~
これもほんとおいしくいただきました!

そしてそして締めといえばこちら!!
何やら鉄板の上にクッキングシートがひかれます。

写真: resize16079

そう!!締めはやはりポックンパ!!
シートの上で焼くポックンパ
初めて見ました!!(笑)
実は鉄板油が落ちるように
穴が開いてるのでこうやってシートの上で焼くみたい

写真: resize16080

さすが慣れた感じでポックンパが
作られていきます。

写真: resize16081

最後にチーズを振りかけて完成!!

写真: resize16082

これもまた絶品!!

写真: resize16085

今回ほんと集まった方ほとんどが
私 初対面だったのですが
私結構人見知りなので(爆)←だれ?笑ってるの
緊張しましたが(笑)
こうやっていろんな方とのつながりが
広がっていくのは
楽しいですしありがたいことでもあります。

また機会がありましたら
みなさん誘ってくださいね~
今回いったお店はここ
↓↓↓

resize16383.jpg

このお店この周辺に
1号店.3号店もありますよ

詳しい記事はコネストさんから
記事はこちら→


さてさすがにこれだけでは終わりませんよね~
2次会はあの路地?へ??
次回に続く!

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。ブログつながりのオフ会だったのでしょうか。日程が決まったら早めに公言すれば集まりますね~

肉は食べられないのでコメントは控えますが、新設洞なんて普通の観光客はほとんど行くことのない地域ですが、ソウルフリークな日本人が大勢いるということですね~

No title

おはようございます!

え~~っと、まず「人見知り」ってとこから突っ込みましょうか?(笑)

ま、それはさておき、(←スルー)
肉典食堂、今一番行きたいお店です~!
しかも並ばずに入れたなんて、めちゃ羨ましい!!

あの極厚モクサル、食べてみたいですね♪
写真からして間違いない美味しさが伝わります!

aki


Re: No title

ヨンミョンさん

これはどちらかといえばfbつながりの感じでしょうか?
みなさんはじめましての方ばかりだったのでちょっと緊張しましたが
楽しい時間を過ごすことができました。

そういえば新設洞最近結構注目されているエリアなんですよ。

Re: No title

akiさん

突っ込みありがとうございます(笑)
なんでやねんって声が聞こえてきそうですwww

しかしこの肉典食堂私も前々から行きたかった店なので
今回お誘いいただきめっちゃうれしかったです
モクサルいい色でしょう!!
めっちゃおいしかったですよ!!
では次回はここで(爆)

No title

うん このお肉間違いなくおいしいと思います
最近 分厚い肉出すところが増えてきて 美味しくなってますよね ^^
う~~ん ここは 行かねば ^^

  駐在おやじ

ここ

この店、私もチェックしていて、前回行くつもりだったんです!
でも買い物してたら、時間が遅くなっちゃって、結局行けませんでした~。

やっぱり美味しそうですね。
色々、食べ歩いているユナーさんも美味しいって言うんだから間違いないですね。
次は行きます!!



No title

丸っぽ忘れ去られたままにならなくて良かったです(笑)
めちゃくちゃ美味しそうですね♪
てか、こんなにたくさんの写真いつの間に?!(笑)
リンクもありがとうございます♪
また機会があればご一緒してください(^^)v

Re: No title

駐在おやじさん

こんにちは!
見た感じの色と厚みでおいしさわかるかんじですよね~
最近はどこもサムがおいしくなりましたね
でもおいしいサムのところは結構いいお値段もとりますけどね
ぜひ行ってみてください後輩と(爆)

Re: ここ

ありちんさん

いや~私もここ行こう行こうと思っていて
なかなか行けなかったお店
やはり噂になるだけのお肉でした!!
ぜひここいってみてください!!
でも行列覚悟ですよ!!

Re: No title

なんちゃんさん

先日は楽しい時間をありがとうございました!!
写真ですか?知らぬ間に撮ってますよ(笑)
でもここはもっとおなかがすいてるときに来ないともったいないですね
またご一緒させてくださいね!

PAGETOP