真昼間の立ち飲みで
軽くいい気分になった私たち
ちょっと酔いざましに散歩でもしようと
歩き出した私たち

写真: resize16057

この日は5月というのに
30度近くあったのではないかと
思われる程の気温
涼を求めて
清渓川にやってきました!

写真: resize16058

やはり皆さんも
暑さをしのぎに来てらっしゃいますね
何せ橋の下が大人気(笑)

写真: resize16059

しかしここを歩いていても
あまりに暑い!!
そうだ!!
あそこへ行こう!!
向かったのはここ
↓↓↓


写真: resize16060

そう!!ソルビン!!
ソルビン教の信者にも関わらず
なんと今年になって
一度もこのソルビンには行けてないという
ふとどきもの(笑)
でも今回はいい機会なので
ソルビンに行ってみることにしました!

これ食べた~い!!

写真: resize16061

意気揚々と階段を昇っていきましたが。。。
しかしその野望もすぐにガラガラ音をたてて
崩れさっていくのです!
なんとソルビンで注文しようとすると
今から30分待ち以上になりますが
いいですか??


なに!!
それはシロヨ!!

せっかくソルビン入ったのに~
このマスカットバージョン食べたかったのに~

あえなく撃沈!!

やはりこの日は暑かったので
みなさん考えることは一緒ですね(笑)

ということで
近くにあったこんなお店に入りました。

写真: resize16062

そうここは
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー!!
イルボンアジョッシ3人組
なんでもいいので冷たいもの飲みて~
ということで入店

商品 どう見ても甘々の感じ満載
でもここ結構前大学路で入って
おいしかった記憶があります。

三人でこのようなもの頼みました!

写真: resize16065

そうそうここ頼むとき
チョコの比率56%だの72%だの
聞かれますが
わからないので少ないより
なんでも多い方がいいかと←短絡的(笑)

ということで72%チョコラテを注文!!

写真: resize16063

見た感じ甘々!!
久しぶりの甘々ドリンクに

「甘め~めっちゃ甘め~!」
の連発(笑)


写真: resize16064

でもしっかりしたチョコ感
そこら辺のチョコラテとは一線画すのは
よくわかりました!

さて
昨日と本日一緒に飲んだまっちゃんとは
ここでお別れ
また是非鐘3で飲みましょうね!!
楽しい時間ありがとうございました!

さてこの後
またまたお誘い頂けました
オフ会という名の飲み会

夜な夜なオフ会ということですが
楽しいですね(笑)

さて地下鉄に乗って約束の場所へ行かなきゃ
ということで
次回へ続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ソルビン

日本出店の影響か?韓国でも、行列が必要みたいですね。

私は、ソルビン原宿が開店した時に、1時間以上、並びました。^_^

ユナーさん、行列が苦手ですか?

私は、今は無き クリスピークリームドーナッツ新宿サザンテラス店の開店日に、2時間30分並んだので、30分の行列は、苦になりません。^_^

No title

おはようございます!

あらら、マスカットソルビン残念でしたね~~
今の時期はマンゴーかメロン、ですかね??

それにしても、この甘そうなドリンク(笑)
アジョシ達、なかなかの甘党なんですね!

aki

Re: ソルビン

田中さん

ふつうこんなことはないんですけどね韓国ソルビン
ま~場所が場所だけに(鐘閣)混んでたんでしょうね?
私行列苦手です!
昔は頑張って並んだこともありましたが
今は根気がないですね
そうそう新宿のクリスピーなくなったんですね
あそこは日本で初めてクリスピーを食べたお店でもありました
なんとなく残念です。

Re: No title

akiさん

おはようございます!
ソルビン今回も食べれずじまい
いつになったら食べれるのか?今度のプサンで食べれるかな??

あじょっし 甘いもの全然平気のようです(笑)

No title

おはようございます。韓国って辛いものはとことん辛くて甘いものもとことん甘いですよね~

お店で聞かれた%はチョコのカカオ比率ではなくてまんまチョコの比率なんですね。しかしソルビンの人気は健在ですね!

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます
%表示はカカオ比率ではなかったのですね知りませんでした有益な情報ありがとうございました!!
しかしソルビンできた当初はちょっと支店作りすぎで
大丈夫かと思いましたが
定着したようですね!!すごいです

チョコ

さすがにソルビン食べるのに30分以上も待つのは面倒ですね。

この店でよかったと思います。
このチョコドリンク美味しいそうですし!!
しかも濃度が選べるのもポイントですね。
ソルビンだと食べ飽きちゃうけど、このチョコドリンクな飽きずにいけそうです。

チェーン店なんですかね?今度、見つけたら行ってみまーす。

Re: チョコ

ありちんさん

こんにちは!
そうなんですさすがにソル便で30分は待てません!
でも近くにこのようなお店があってよかったです
このチョコのお店は結構有名ですものね
今度行ってリンゴを丸ごとチョコでコーティングしてあるの
たべてみてください!!

PAGETOP