私日本では立ち飲みって
いうのが好きで
たまにフラッと
入ってみたくなる時があるんですが
なんとソウルでも
立ち飲みのお店があるっていうお話を
今日はしていきたいと思います。


時系列的には
おいしい参鶏湯を食べた後のことですが
一緒にサムゲタンを食べた
まっちゃんから
タプコル公園近くの
屋台でよく立ち飲みをしてると聞き

立ち飲み!!って言葉に
即座にに反応してしまう私(笑)

いや~そこへ連れてって~ということで
昼間っからいきなりの飲み
それも立ち飲み!!

場所はタプコル公園のちょうど東隣
公園を抜けると
その屋台はありました!



写真: resize16043

周りはやはりジモティーなアジョッシばかり
こんな真昼間から
路上で酔っ払って
寝っ転がってる人
真っ赤な顔(実際は真っ黒(酒焼け?)
のアジョッシが歩いていらっしゃる
かなりマニアックな場所でもあります。

そんな場所で松ちゃん行きつけの屋台に入ります。


写真: resize16044

ちなみに立ち飲みですので
椅子はございません!

そして頼んだのは!!
なんとカンジャンセウ!! (笑)

この日は5月だというのに
めっちゃ暑く汗をかきながらの
屋台なんですが
そんな屋台でカンジャンセウ!

一瞬大丈夫か?と思いましたが
アジュンマ ちゃんと保冷してある
発泡スチロールの箱から
漬けてある瓶を取り出したので
ちょっと安心!!
(内心少しビビり気味(笑))


写真: resize16049

今日一発目は
マッコリから!

なんだかんだといっても
安定のお味

長寿マッコリ!!


写真: resize16046

昼間っから日本アジョッシ3人組
(一人韓国人いたな(笑))
マッコリでウイハヨ~!!

写真: resize16047

この屋台
立ち飲みなんですが
いろんなものが食べれるみたい

写真: resize16048

そしていよいよやってきました
カンジャンセウ!!

写真: resize16052

ちょっと塩辛い感じですが
汗をかいた私にはちょうどいい感じ!
マッコリとあうあう!!

そういえば他に何かあるかな?と
いろいろのぞきこんだら
タッパルがありました!!

タッパルって簡単に言えば
鶏の足(笑)
実は私韓国来て私長いんですが
一度も食べたことがない食べもの
っというのも
タッパルって地元の人でも
辛いということなんで
私が食べたら口から火を噴きそうな感じがして
今まで遠慮していたのですが
お酒の勢いで
ちょっと注文!!

でも「アジュンマ 一口だけ味見でいいから」
とたった3個の注文
無茶な注文でしたがアジュンマ
いいよって3個だけ焼いてくれました


写真: resize16054

これがタッパル!!
いかにも鶏の足(鶏の指?)

さて一口食べてみると
固~い!!
ほとんどタッパル
軟骨みたいなんですが
私 歯が悪いということもあり
噛みきれない!!
もぐもぐしてる間に
スゲ~辛さが口の中広がります

ガォ~!!
アッという間に口から火が!!(笑)


写真: resize16055

なるほどタッパルって
こんな食感でこんな味だったんですね!
ありがとうございました!
(一人前頼まないでよかった)

写真: resize16056

なんだかんだとおしゃべりしながら
マッコリを飲み
カンジャンセウを食べ
タッパルまで味わった立ち飲み屋台

軽く飲むにはなかなかいいかもしれません
ってか なかなかコアなところなので
あまりみなさん行かれないと思われますが
こんな場所に屋台は立っているので
興味のある方は
行ってみるのもいいかも

貴重な経験できるかも(笑)

resize16382.jpg 

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。昼ビーならぬ昼マッコリ、しかもディープな屋台での立ち飲みとはなかなかですね~

ソウルのこんな屋台でカンジャンセウが味わえるとはやはりソウル恐るべし、私はまだまだ修行が足りませんね。

ところで、韓国の鶏料理って辛いものが多いと思いませんか?

Re: No title

ヨンミョンさん

おはよございます
今回めっちゃコアな場所での立ち飲み屋台
ジモティーの雰囲気を味わうことができました
ぜひヨンミョンさんもどうぞ!!

韓国の鳥料理辛いの多いですね
でもおいしいですけどね

No title

おはようございます^^

タッパルって骨無しもあるみたいですけど、あの骨取るの大変そう~と思いつつ、私もまだ未食ですねぇ。

昼から屋台で立ち飲み!
素晴らしいです♪

aki

Re: No title

akiさん

タッパルakiさんも未食だったんですね
ま~無理して食べるものでもないんですけどね(笑)
立ち飲みはいい経験でした!!

立ち飲み

公園の周りは、朝のジョギングでしか通ったことがないので、てっきり夜の屋台だと思い込んでました。昼からやってるんですね、しかも立ち飲み。

更にカンジャンセウまであるなんて!!ただならない屋台ですね。

立って飲むほうが酔いが回りにくいって、昔テレビで実験してました。何軒でもいけそうですね~

Re: 立ち飲み

ありちんさん

いや^私も今回初めて立ち飲み屋台へ行きました~
この辺りはアジョッシたちの天国のような感じ
なかなか特殊な雰囲気ではありましたが面白かったです。
しかしカンジャンセウにはびっくり
大丈夫かと思いましたがなんとかセーフでした
立ち飲みすると酔いにくいんですね
これから立って飲みます(笑)

No title

こんにちは ここ確かに屋台ありますね でも酒も出るとは思って無かったです www
さすがに一人でここに立ち寄る勇気は無く 行った事はないです。
タッパル 基本辛いですね。 硬いのは冷凍物だったんだと思います。 ぷにぷにした皮?の部分を食べるので 生のところだと硬くはないですね。 でもめんどくさいから骨無しが一番。 ^^ タッパルの中でも ブルダッは店にも寄りますが もっと辛いです wwww

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こんにちは!
やはりここはあじょっしの聖地なので
酒は必須でしょう(笑)
タッパルは私はいまいちでしたね
っていうか今まで食べたことがなかったので
こんなもんかな?っていう感じでした
での一度経験してみたかったので
タッパル食べれてよかったです。

PAGETOP