今回のシリーズも
もうすぐ終わりという感じなんですが
私読み返してみて あれ?
って思うことがあったんです!!
なんだか4泊5日にしては
記事が少ない??
ちょっと写真もう一度見直してみると。。

あちゃ~!!

やっぱり!!
なんと今まで記事で3日目だと思って
書いてた記事
実はそれは4日目のことで
ごっそり丸ごと
3日目のお話が抜けていた真実!!(笑)

おかしいなとは思っていたんですが。。。

ということで
変則的ですが
3日目の話にもどらさせていただきます(^^)


さて3日目

前日二日酔いで夕方までぶっ倒れていて
その後またまたうれしい飲み会のお誘い
西村から始まり最後は鐘路3街でお開き
そんな感じの前日のお話し

この日はちょっと遅めに起き
駅前にあるスパに行くことにしました。
普通の旅行だと時間がもったいなく
こういうところには入らない私ですが
さすがに今回は4泊もあるので
ゆったりと過ごすにはもってこいですよね。

場所は永登浦

写真: resize16028

私もこのあたりよく通るのですが
このスパは見逃してました
さすがトンセン君地元ということもあり
強いです!!

写真: resize16029

ここのスパ プルガマもあるようですが
私たちはサウナとスパだけ
おひとりさま8000w

写真: resize16031

入り口でロッカーキーを
渡され中に入ります。

ちょっと古い感じも否めませんが
気持ちよく朝からさっぱりでき
今まで飲みずめだった体には
ここのスパ めっちゃ効く~って感じ
リフレッシュできました。

写真: resize16032

さてさすがに朝からスパで汗を流すと
おなかも空いてきます!!

っというわけで
ここからバスでも
すぐタクシーでもすぐの
場所にあるそんな店に
お昼ご飯を食べに行くことにしました。

写真: resize16033

ここのお店の名前は

ホスサムゲタン

私のブログでもよく出てくる馴染みのお店
ここのところとんとご無沙汰だったんで
このお店めっちゃ楽しみ!!

写真: resize16035

今回は前日に一緒に飲んだ
まっちゃんとも合流
私とトンセンとまっちゃんの
3人でお店に入ります!

ここのお店
メニューは一つしかないので
席に着くや否やパンチャンが運ばれてきます

サムゲタンのお値段は
14000w(約1400円)

来るたびに値段が上がってるような??(笑)

写真: resize16036

まだこの日はお昼前ということもあり
そんなに混んではいませんでしたが
三伏の時期は
長蛇の列ができるほど
さすがにそういう時は避けていきたいものです。

写真: resize16037

そうそうこの丸ごとキュウリが
おいしいんですよね!!
バリバリ味噌をつけて食べちゃいます!!

写真: resize16038

そしてお待たせしました!!

これを私食べたかったんですよ!!
ほかのお店とはまるで違う感じの
サムゲタン
↓↓↓

写真: resize16039

思わずシチュー??
思ってしまうほどのスープ
エゴマたっぷり使われたスープは
何度来ても絶品!!

そしてそのスープをまといながら
食べるこのチキン

ホロホロ簡単に骨からお肉が取れて
これまた絶品!!

ソウルには数えきれないくらいの
サムゲタン屋さんがありますが
私の中では
私の中ではここがNo.1!!

写真: resize16041

毎回来てよかった~って思うサムゲタン
もちろん
一口も残さず完食!!

ほんと何度食べても感動の
エゴマサムゲタン

おいしかったです!!


写真: resize16042

帰り道ちょと脇道に入ると
小学校の敷地なんですが
見事な藤が咲いてました!!

皆さんもこれから暑くなる季節
ぜひこのホスサムゲタンで
栄養をつけて夏を乗り越えていきましょう!!

ぜひ食べに来てくださいね!



ホスサムゲタン

ソウル市永登浦区新吉洞342-325
02-848-2440
営業時間11:00~21:00
休業日 旧正月 秋夕当日

地下鉄7号線新豊駅4番出口歩いて5.6分

resize1381.jpg 

詳しくはコネストさんでも
記事はこちら


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

実は私、うすうす気が付いていました(笑)

夕方近くまで「無い日」だったのですね。スパは多少の古さはなんのその、8,000ウォンなら十分許容範囲です。

Re: No title

ヨンミョンさん

すごいですね 気づかれてましたか!!
私まったく気が付かずもうすぐシリーズも終わりだと思ったところで気が付いたくらいです(笑)
日にちが立つと記憶が薄れますね~年を実感した瞬間でした!

No title

こんにちは^^

私もここのサムゲタンが一番好きですね~!!
あのシチューみたいなスープがたまらなく美味しいです(〃艸〃)ムフッ
永登浦はちょっと行きにくいので、最近は江南支店に行くことが多いです。
そして、あのキュウリ、めちゃ大きいですよねー

今年の夏は絶対食べに行こっと!

aki

No title

こんばんは

ここの参鶏湯少し前に行きました。
これだけどろどろのスープは驚きでしたね
それに キュウリにつけて食べる 
サンジャンがめちゃ気に入りました。 ← そこっ? って言われそうです ww

  駐在おやじ

Re: No title

akiさん

ここのサムゲタンおいしいですよね~
見た目からして私ノックアウトです(笑)
そういえば江南にも支店あるんですよね
いったことないんですが味は一緒なのかな?
一度食べに行ってみたいです!

Re: No title

駐在おやじさん

ほんとこのスープは濃厚でおいしいですよね
二日酔いの時来たんですが
一発で治りました(笑)
そうそうこのキュウリおいしいんですよね
わかります!!

PAGETOP