さて江南から電車を乗り継ぎ
次の場所へと移動
その次の場所とは
この旅で一番楽しみにしていた
そこは1号線
クイル
漢字で書くと
九一と書く駅

前回のシリーズでは
ここで降りて
安養川沿いの見事な桜並木を見ながら
歩いた記事でも紹介しましたが

その記事はこちら→

今回は。。。。

写真: resize16174

そう!!これ
↓↓↓

写真: resize16172

ソウルで初めてのドーム球場
高尺スカイドーム
野球を見に行くんです!!

知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
私 仁川 SKワイバーンズという
チームの大ファン!!
いつもは仁川にある文鶴野球場に行き
観戦するのですが
ちょうどこの訪韓時
仁川では試合がなく
試合があるのはここ高尺スカイドームだったので
アウェーの球場での
観戦となったということなんです。

写真: resize16184

この球場は
ネクセン ヒーローズというチームの
ホーム球場
私たちSKワイバーンズにしたら
完全なアウェーなので
どうなるかなと思いきや
結構ワイバーンズのユニフォームの
方々が多かったのには驚きました。


さてふつうはこういう窓口で
チケットを買うのですが

写真: resize16185

いろんな席があるんですよ~
お値段もピンキリ
でも日本の球場に比べると
本当にお安い値段!!
日本もこのくらい安いと
みなさん来るんでしょうけどね~

写真: resize16186

今回はトンセンがネットでとってくれたので
(応援席はなかなか当日では取れないんです)
窓口には並ばず
こういった端末でチケットを出します。

写真: resize16188

これがそのチケット
↓↓↓

写真: resize16189

さてさて初めて入る
高尺スカイドーム
いまいちネットなどでは
席のレイアウトなどで
不評なこのスタジアム
いったいどんな風になっているのか
逆にワクワク!

写真: resize16190

最近はビールとか(缶)の持ち込みが禁止で
(日本と一緒ですね)
一応形式上
入り口で持ち物検査があります
(形だけ(笑))

写真: resize16191

まだオープンして間もないということで
施設はきれいです。

写真: resize16192

さて私たちの場所はどこかな??
今回はアウェーということで
3塁側
こんな感じのところなんです

2017-06-28_11h17_51.jpg 

一番前にはステージがあり
そこで応援団長とチアが踊ったり歌ったり
するんですよ。

写真: resize16194

席に座りどういう球場なのか
見渡してみました

写真: resize16195

動画でも撮影しましたので
こちらのほうがよくわかるかと思います。



ドーム球場ということなんですが
やはり日本のドーム球場と比べると
なんとなくちゃっちい感じも否めない感じ

私の地元名古屋でもナゴヤドームというのがあって
昔はよく行ったものですが
それと比べてもやはり貧弱?

日本には結構ドーム球場がありテレビでも
見慣れた感覚なので
このスカイドームやはり見劣りするといえば
見劣りする感じ

でもやはり野球場に来ると
テンション上がります!

写真: resize16197

みなさんもユニフォームを着て臨戦態勢OK!!

写真: resize16198

しかしガラガラ(笑)

試合開始の前に
人気アイドル?キム・ヘリムさんの始球式

写真: resize16209

腰をくねらせの振りかぶりの
大暴投なんですが(笑)
この方どなた??
(知ってる方いたら教えてください)

写真: resize16210

滞りなく始球式も終了

写真: resize16211

いよいよ試合開始!!

写真: resize16216

やはり野球はビールを飲みながら
観戦するのがいいですよね~

私たちも
球場でウイハヨ~!!

写真: Y

試合は初回からSKペース

私 実はSKワイバーンズの試合を見にって
約5年くらい
なんと私が見に行ったときで
SKが負けたことなし!!
勝率10割という
勝利の女神??
(女神じゃないけどwww)

今回もそういう感じひしひし!!

そうそうここで
面白いことが起きました!!
下の写真なんて書いてあるかわかりますか?
↓↓↓


写真: resize16214

なんと
ビデオ判定中!!

そうなんです
韓国野球も今年から
クロスプレーには要請があれば
ビデオ判定が採用されたのであります。

この時は
本塁上でのクロスプレー
(攻撃はSK 守備はネクセン)
審判はアウト!!の宣告だったのですが
SK側からビデオ判定の要請があっての
ビデオ判定中

なかなか見れる場面ではないので
またまたラッキー(笑)

電光掲示板にアウトかセーフか出るみたい


写真: resize16213

そして今回の判定は○ってことは
アウト!!ってことでした(笑)
なかなかこれも面白い!!


そして試合は進み
わがSKは途中大量点を入れて
攻撃中!!

もう3塁側応援団席は
大盛り上がり

その場面を動画撮影してきましたので
ちょっと見てみてください
(音が出ますのでご注意を)






盛り上がっているのわかりますよね
チアのおねーちゃんたちも
大張り切りですが
右側のチアのおねーちゃん
よくよく見てみると
膝や肩にテーピングをしながらの応援
毎日こういった応援をするので
やはり体中満身創痍なんですね!!

頑張って~おねーちゃん!!


写真: resize16218



写真: resize16220

写真: resize16219

ということで
試合は7回の時点で
11対3という
SKワイバーンズの一方的な試合

写真: resize16221

で。。。
実はこの後また飲み会
お約束が入っているので
そろそろ球場を後にすることに
これだけ点数離れてたら安心して離れれます。

写真: resize16232

外に出てみれば
もうどっぷり夕闇のなか

今回も声を枯らしながらの応援
めっちゃ面白かったです!!

皆さまも機会があれば一度韓国の球場へ
行ってみて
こういう応援で盛り上がってみるのも
いいかもしれませんよ!

さ~次の約束の場所へ急がなきゃ~!!


本日も皆さんの応援クリック
お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。これが韓国初のドーム球場の高尺スカイドームですかぁ~

この球場、確か6月13日には元KARAのスンヨンが始球式に登場しました。しかし、SKが大量得点でアウェーの3塁側まで盛り上がるんですね~

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます!

そうなんですこれが高尺スカイドームなんです
案外小さい感じがして拍子抜けでした(笑)
スンヨンも始球式されたんですね
いろんなかが試合前に始球式をするのは
日本と一緒ですね

盛り上がりましたよ!!(笑)

ドーム

ドームで野球とビールいいですね~
私も韓国で何度か野球を見に行ってますが、韓国にドームができる前のことなので、まだドーム未経験です。
何か日本のドームより薄暗い?!

韓国のプロ野球は応援が楽しいから、飽きることなく見てられますよねーー

No title

お~とうとうユナーさんの お顔拝見できましたね~今度はセントレアですれ違っても 気が付くかも!!

Re: ドーム

ありちんさん

私も今回が初めてのドームだったので
興味津々行ってきました!
やはり日本の球場に比べると見劣りはしますね
しかしやはり野球は外で見るべきもののような気がします
夏の暑い時のビールを飲みながらの観戦がまたいいんですけどね(笑)
いつか行ってみてくださいね!

Re: No title

にゃんこ4さん

顔わかります??わからないようにモザイクかけたんですけどね(笑)
セントレアで見かけたらぜひ声かけてくださいませ!!

PAGETOP