朝がっつり鶏半身が入った
タッコムタンを食べて充電完了!!
でもまだ何か足りないんだよね~(笑)

今日はいろいろと
予定が目白押しなので
急いで次の場所へ行かなきゃ!!

ってことでたどり着いたのは
地下鉄2号線
三成駅

正直私
江南地区はほとんど行かない人なので
いまいちわからないことも多いのですが
この場所は前にも
何度も来てる場所なので
ちょっと安心!!

そのCOEXの前には
いろんなテントが立ち並んでいます。

写真: resize16138

お~なんだか
おいしそうなもの皆さん飲んでるな~!!

写真: resize16139

そう今日第二の目的地はここ
COEXで行われていた
韓国ビールフェスティバル
にきてみました!!

会場にはいろんなビールのテントが
立ち並んでいます。

いろいろ見た中で
このテント!!

写真: resize16140

なんと
3種類のビールテイスティング
させてもらえるお店

写真: resize16141

ビールはこの中から3種類選べます

でも何が何だかわからないですけどね
適当にこれとこれとこれ!!

写真: resize16142

お値段8000W

お店の名前は
アメージング

名刺を見てみると
最近何かと話題の
聖水(ソンス)あたりにあるお店みたい

写真: resize16143

ずら~とサーバーが並んでます
お兄ちゃん
なれた手つきで注いでいくのです。

写真: resize16145

さて来ましたよ!!
私たちがセレクト?↓
3つのビール

ピルスナーもうひとつは。。。

忘れちゃいました(笑)


写真: resize16148

韓国のビールに慣れてる私の舌には
ちょっと苦みがきいて
たまらなくおいしい感じ!!
アルコール度数も高いって思いました。

そしてなんだかおもしろいテントも!!

写真: resize16150

どうもこのテント
チェジュ島がらみのビールを売ってるみたい

写真: resize16151

読んで見ると
スイカのビール
ハルラボンというチェジュ特産の果実のビール
結構皆さん並んで買われてました!!

写真: resize16152

こちらはチェジュみかんのビール??

写真: resize16153

さすがにフルーツメクチュは
好きではないので遠慮しておきましたが
去年くらいから出ている
MANGO LINGO
(知ってます?)
のようにモロ ジュース?
ってな感じなのかなって
勝手に想像してしまいました!

写真: resize16154

ほかにもいろんなビールや
もちろん食べ物なんかもあり
5月の風に吹かれながら
ビールを外で飲むというのも
いい感じですよ!!

今年は終わってしまいましたが
また5月のあたりに
このイベントやると思いますので
ヨロブン!!
来年要チェックです!!

本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

江南地区

韓国の流行発信基地なので、よく訪れます。^_^

新村よりも、食事の値段が高いのが、キズですが、
技師食堂の様に、リーズナブルな食堂もあります。

江南駅そばのユンファ技師食堂、韓国式トンカツ専門店ですが、案外、行けます。ごはんが、マズイのが、少し残念です。

http://m.blog.naver.com/bymin0418/220584574667

私が行った綺麗じゃない本店です。^_^

人気店みたいで、綺麗な支店まで、出来ていますね。^_^

http://m.blog.naver.com/blogkkk/221036262309

ユナーさん、良かったら、次回、訪問下さい。^_^

No title

おはようございます~

いいですね~、昼ビーは最高ですね!

しかし、フルーツマッコリやフルーツシジュはメジャーですが、フルーツビールですか。インパクトありますね~

Re: 江南地区

田中さん

ほとんど私江南地区はいかないので
あまりおいしい店も知らないんですが
探せばこうやっておいしいところあるんですね
このお店も覚えておいて機会があればいってみます。
ありがとうございました。

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます
ほんと昼ビーは最高です!!
しかし韓国もたくさんクラフトビールを作るところが増えたのですね
大手も考えなきゃって感じですよね!!

No title

おはようございます!

フルーツビールはビア屋さんでたまに見ますね~
でも、あの手のお店はリキュールでちょこっと味付けしてあるだけですけど、
ここは本格的(?)なフルーツなんでしょうね~

そう言えば、釜山にチェジュ島のみかんマッコリありましたよ

晴れた日の外ビ、最高です☆
で、飲み過ぎるw

aki

Re: No title

akiさん

おはようございます!
最近ソウルでもこの手のビールよく見るようになりましたね
ちょっと前までフルーツソジュそしてフルーツマッコリが
流行った時もありましたが
今度はフルーツメクチュ??

人工的なお味のフレーバーがいまいちなんですよねこういうのって
でもチェジュのはその場でミカン絞ってビールに入れてたので
おいしいんでしょうね

昼間の外びーもやめられませんね!www

はじめまして!

ランキングからきました!
韓国の情報量の多さにビックリです!!v-11
私はついこの間ブログを開設したばかりなのでまだ旅行記事は書いていないですが、随時更新していこうとおもっているのでまた覗きにきてください★
いろいろな情報交換ができると嬉しいですv-350

No title

こんにちは

ここ良くビールのイベントやってますね
最近は 日曜日に行くといつもやってるようなイメージです。
ビールがメインか 他の食べ物がメインか良く分かりませんが www

しかし やっぱり良い値段しますね ><
人も多いし 前は通るんですが まだ買ったことは無いんです

  駐在おやじ

Re: はじめまして!

だしぽんさん

はじめまして!!
韓国の情報いろんな方もブログにしてるので
情報量としたらすごいですね
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

駐在おやじさん

ここはイベント多いんですね
私江南は詳しくないんで知らなかったです(笑)
ま~ま~お値段はいい値段取りますが
こういうイベントなのでたまにはいいかって思いますwww

ビール

最近、韓国でも地ビールが流行ってるみたいで、私も注目してます。
更にこういうイベントがあるなんて、いいですよね~
私も行きたーい!!

色々なビールが飲めるし、新しいお店も開拓できますね。

Re: ビール

そうなんですよ〜さいきんクラフトビールを見ることが
多くなってきた韓国ですが
調べてみると梨泰院や聖水なんかに多いみたいです

こういうイベントあるといいですよね
今回はたまたまタイミングがあったので良かったです!!
良い天気の下おいしいビールが飲めて嬉しかったです。

PAGETOP