いよいよこの旅行も
三日目に入っていきます!!

この朝は前日とは打って変わって
二日酔いもなく
すっきり朝からお目覚めのユナーさん

さて朝 最初の予定地へ行くため
地下鉄を乗り継いで
やってきましたこの駅

写真: resize16136

ここは地下鉄3号線 
대청(デチョン)駅

デチョン駅って言っても
それどこやねん!て突っ込みが入りそうな
私たち旅行者たちには
あまり馴染みがないそしてあまり使わない
駅でもあります


場所的には
このような場所

resize16378.jpg 

結構都心からは離れている場所です。
でも私ほんと前々から
行きたかったお店があるのです!!

ってことで朝一番の予定とは
朝ご飯を食べに行くことだったのであ~る!!

降り立ったこのデチョン駅の構内には
このような建物があって
何かたぶん意味があるとは思うのですが
表には
デチョンマルと書かれていますが
これは
韓国の伝統的な家の中にある
こういった広い居間を指す言葉なんだとか


写真: resize16137

なぜこれはここにあるのかは
不明??(笑)(調べてないだけ)

さてこのあたり
どんな場所かといいますと
いわゆるアパートが立ち並んでいる
住宅地という感じ

このあたり道幅も広くて
近くに大きい公園もあり
いい感じの場所でもあります。
(当然お家賃もお高いのでしょうね (^^))

ってことでこのあたり
道が広いということもあり
タクシーの運転手さんがつかう
キサシクタン(技士食堂)
たくさん立ち並んでいるのです!



写真: resize16119

その中から私韓国のブログで見つけた
一軒のお店で出る あるものが
めちゃ気になっていて
いつかはこれを食べてやろうと
思い立って約1
ようやくここに
辿り着くことができたのであります。

写真: resize16120

そのお店の名前は

ソピョン キサシクタン

というお店!!

写真: resize16121

看板には大きく

タッコムタン・カルグクス
という
大きく書かれた看板が

ど~ん!!

そう私はこのタッコムタンを
食べにはるばるやってきたのであります。

早速お店の中に入ってみます。

タクシーの運転手さんばかりかと
思いきや
一般の方もたくさんいらっしゃってます。

写真: resize16124

しかしメイン料理はこの三つ!!

写真: resize16122

タッコムタン  6000w
特タッコムタン 6500w
タッカルグクス 6000w

今どき安いと思いません?
やはりタクシー運転手さんが
使う食堂ということもあり
お値段抑え気味にしたるのかな?

さて私が頼んだのは
特タッコムタン!

トンセンは普通のタッコムタン

タッコムタンでなんだ?
っていう方にちょっとご説明

普通のコムタンっていうのがありますよね
それは牛の肉や内臓を煮込んで食べるスープ

でこのタッコムタン
닭곰탕と書くのですが
この最初の字
は鶏の意味
だから牛でなく鶏で作ったスープという感じですね
牛で作ったコムタンよりはあっさりとした味

テーブルの容器の中には
キムチの株と

写真: resize16125

なんとニンニクの丸漬!!
これ食べたらきついよな~

写真: resize16126

と言いながらも
一つ食べてみます

漬けてあるということで
思ったほど匂いも気にならず
おいしくいただけましたが
食べすぎると
おなかに来そうなので一つでやめときます(笑)

写真: resize16127

さてさてさすが技士食堂
タクシーの運転手さん
時間が命なので素早く出てきます。

トンセンが頼んだのは
普通のタッコムタン
ほぐしてある鶏肉入りの
白濁スープ


写真: resize16133

普通これがどこでもある
標準のタッコムタンです。

さてさて
私が頼んだ
特!!タッコムタン

特がついてるってことは
特別??ってこと?


さてその特タッコムタン
こんなのでましたけど~!!

↓↓↓

写真: resize16128

なんと
鶏の半身が入っている
めちゃボリューミーなスープ!!

見た感じインパクト大ですよね~


写真: resize16130

見てください!!
このモモ肉のぷりぷり感

あっさりしたスープに
ガッツリ鶏半身
食べ応えありますよ!!

写真: resize16131

これはいい!!

この大きさで6500wはまたまた安い!!


久しぶりに感動した一品でありました
皆様もちょっと遠い感じもしますが
地下鉄3号線に乗れば
そんなに遠くもない場所なので
是非朝ご飯そしてお昼ごはんにでも
この特タッコムタン
食べにいってみてください!!


ソピョンキサシクタン 서평기사식당
ソウル市江南区逸院洞624-4
서울시 강남구 일원동 624-4
02-226-1005
※基本24時間営業ですが、日曜日の夜に休むことがあるらしいです

resize16374.jpg 

ガッツリ食べて次の場所へと移動します!!


本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

ここは今までに何度か通過しただけですね。キサシクタンって名前のお店はよく探せばソウル市内にたくさんありそうですね。

漢字で書くと技士食堂ですね。庶民派でたぶん注文するとすぐに出てくるのでしょうね~

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます
さすがヨンミョンさんこの駅知ってらっしゃいましたか?
こういうキサシクタン
結構郊外にあるんですよね
またこのキサシクタンおいしいものを食べさせてくれるお店が結構あって
侮れないのがキサシクタンです。

No title

おはようございます!
6500WONとは安いですね~!!
しかもボリューミーで素晴らしいです^^

鶏好きの私としては要チェックなお店です。いい情報ありがとうございますー
あら、嬉しい24時間営業なんですね。
んじゃあ、朝ごはんではなく飲んだ後の〆で行きたいですw

aki

Re: No title

akiさん

いや~鶏部としたらこのお店
要チェックですよね(笑)
この半身がなんともボリューミーでしょ
私としたら1羽でもいいんですが(笑)
ぜひ〆にここいってみてください!!

No title

こんにちは♪

えっ!!!すごい!!
こんな大きなお肉入ってこの値段!!
さすがキサシクタンですねーー。
にんにく美味しそうです。
けど、タクシーの運転手さん向けの食堂で
にんにく丸ごとってw

Re: No title

たっけんさん

そうなんですこのお肉入ってこのお値段はお値打ちでしょ~
普通のタッコムタンとはたった500Wあがるだけですからね
当然特を頼みますよね!!
機会があればぜひ!!そして
このニンニクもどうぞwww

タッコムタン

タッコムタンを2ヶ月ほど前に韓国のTVで見て知ったばかりだったので、私にとってはタイムリーな記事で嬉しいです!!
鶏好きなので、どこかで食べたいと思ってたんです。

しかもこの店、「特」がスゴイですね。しかも安い!!

こんなキサシクタンをどうやって見つけたんですか?
そして遠くまで朝ごはんを食べに行く、ユナーさんの行動力に脱帽です。

Re: タッコムタン

ありちんさん

タッコムタンおいしいですよ!鶏好きなら一度は食べておきたいですね
こういうキサシクタンって結構隠れた名店があるので
探すのも面白いかも
韓国neverで기사 식당って検索すると
ずらっとブログが出てくると思いますので
それでさがしてみてください!

おいしいものなんかは時間手間は惜しみません(笑)よ

No title

こんばんは

この「特」はすごいですね
これは僕も食べてみたいですね ^^

しかし 朝これ食べたら 昼ごはん食べれそうにないですねwww
昼ご飯に頂かせてもらいます 

こんなところに こんな隠れた名店があるなんて ^^
しかも 一人飯できるなんて 言うこと無いです www
情報 いただきます ^^

  駐在おやじ

ソピョンキサシクタン

ネイバーブログで、知っていたのですが、CPの良いお店ですね。江南なのに、江南価格(高い)ではなくて、驚きの6000ウォンです。^^

江南ウォーカーなので、時間がある時に、行きたいと思います。^^

Re: No title

駐在おやじさん

おはようございます。
なかなかいいお店でしょ~
お値段手ごろですし
おひとりさまでもokだし
キサシクタンは便利です
一度いってみてくださいね!!

Re: ソピョンキサシクタン

田中さん

そうなんです江南なのにこの値段は
なかなかないですよね
またこの特を食べに行ってみてください!

PAGETOP