5月のGWに行きました
旅行記に戻ります。

西村で飲んだ後
今度は仁寺に移動

そして仁寺洞の通りから
ちょっと一本路地に入っていきます。

そして行き着いたのが
ここ!!

写真: resize15991

看板などは一切ないお店
本当にここお店なの??

でもちゃんとお店の名前はあるのです!!

名前は
「イカルビ」

写真: resize15992

ここほんと前々から入りたいと思っていたお店
なかなか来る機会がなかったのですが
やっと念願かなってこのお店へ来ることができました!

写真: resize15993

一見ディープ感いっぱいのお店ですが
中に入ると案外広い室内
でも天井や壁には
無数の落書き?があり
それがまたこのお店の歴史を感じさせます。

写真: resize15995

見た目だと
地元の酔ったおっちゃんが
うようよ居そうな雰囲気ですが
案外普通のサラリーマンなどがいて
決して旅行者でも敷居は高くないお店

写真: resize15996

日本語の落書きもありますね~
日本人も多いんだとか

写真: resize15999

さてさてこのお店
何が有名かといえば
これなんですよこれ!!
↓↓↓

写真: resize15997

洗面器マッコリ(笑)

こういうのに私 もうノックアウトです(爆)
いいですね~いいですね~

写真: resize16001

前はお風呂の浴槽?みたいな入れ物から
このマッコリを汲んで持ってきてくれたそうですが
最近は大きい冷蔵できるタンクのようなところから
マッコリを出してくれるんです。

とりあえず本日も何回目からか?

ウイハヨ~!!

写真: resize16002

そしてここのおつまみといえば

どどど~ん!!

↓↓↓

写真: resize16004

ここは黙っていてもこの
ほっけの塩焼きが出てきます
この粗塩で食べるとめっちゃおいしい!!

そしてこのお店
ハルモニが一人で切り盛りされてて
結構お年も召されているにも関わらず
頑張ってらっしゃる姿が印象的でした!!

こういうお店もなかなかお目にかかれないので
もし仁寺洞にいかれたついでに
このイガルビ
ふらっと寄ってみるのもいいかもしれません
ハルモニの笑顔が迎えてくれますよ!

場所は仁寺洞の入り口近く
バッティングセンターのちょうど裏になります。

resize16373.jpg 

イカルビ

 営業時間
14:00~23:00頃 

休日
第1・3火曜日、6/6(顕忠節) 、秋夕、 旧正月

詳しくはソウルナビさんでも
記事はこちら→

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

いろいろと行っておられますね!

このマッコリ、自家製なのか、それとも何かの銘柄なのか気になるところです。

Re: No title

ヨンミョンさん

ここは前々から行きたかったお店なので
感激でした!!
マッコリはたぶん自家製ではないともうのですが
おいしかったです。

No title

こんにちは^^

洗面器!!
ビックリしました~
マッコリ好きにはたまりませんね!
一体、どれくらいの量が入ってるんですか?
もちろん完飲ですよね??w

ディープな場所なのに、敷居が低いなんて~
こういうお店の雰囲気、好きです^^

aki



Re: No title

akiさん

ここいいでしょう~(笑)
何せ雰囲気がなんともいえぬたたずまいと
アジュンマの優しい笑顔が最高です
どのくらい入ってるんでしょうね~??
シャーベット状になってるマッコリ
一度ご賞味くださいませ!!

No title

多分 ここだと思いますが 昔きいたことがあります
全然店に見えないから なかなか見つけられないと
こんな感じなんですね とても楽しそうなお店ですね ^^

Re: No title

駐在おやじさん

おはようございます!
看板もないのでこれ店?って感じですが
中に入ってみるとご覧の通りの飲み屋さん
ハルモニが頑張って切り盛りしてらっしゃいます
ぜひここなくなる前にいってみてくださいね

PAGETOP