景福宮の夜間拝観を終え
次に向かったのは
西村(ソチョン)
ここへ来るのはほんと何年かぶり
結構忘れかけている
記憶を呼び起こしながら
歩いていきます。

今夜はまた前日に引き続き
お誘いをいただきまして
このあたりで飲もうってことで
この西村にやってきたのです。

待ち合わせは
世宗マウル飲食文化通り
この通りはほんとたくさんの
飲食店が立ち並んでいる場所
この夜もにぎわってます。


写真: resize15970

ホントここは何年振りかなので
歩くとめっちゃ新鮮!!

写真: resize15972

どこにしようかいろいろ物色しましたが
今回はここに入ることにしました!

「煎大監宅(ジョンデガムデッ)」
結構ここは有名なお店

写真: resize15985

お店は奥に長く広がっています
昔ながらの雰囲気が
またそそりますね。

写真: resize15988


やはりこの時間結構混んでいました。
運よく中庭の席が空いていたので
そこに着席!
一応ここは中庭なので
外飲み??(笑)
きれいな月が見えてました。


写真: resize15973

さて何を食べましょうか?
ビールを飲みながら考えます。

そうそう今回のメンバーは
昨日も一緒でありました
あっちゃん
はじめましての
ソウル在住のjinsunmiさん
そしてといったメンバー

写真: resize15975

まず私のリクエストで
鯖の焼き物から攻めていきます。

写真: resize15977

いつも思うのですが
韓国で食べる鯖ってホント脂が乗っていて
本当においしい!!
うまみが凝縮された感じがいいんですよね!

そしてこちらは
エゴマのジョン

写真: resize15976

いや~これおいしい!!
ということで
ジョンの盛り合わせも注文!!

写真: resize15978

ジョンといえばやっぱり
これを頼まななきゃ~
てことで
私の大好きな
金井山城マッコリ!!

写真: resize15980

ということで
ここでも

ウイハヨ~!!

写真: resize15981

途中サジャンニムともお話しできました
サジャンニム日本語ペラペラ
なんでも日本に住んでらっしゃったことが
あるとか

2017-06-16_13h27_39.jpg 

サジャンニム写真ではお若く見えますが
歳を聞いてびっくり!!
やはり体を鍛えてらっしゃるようで
毎週自転車で漢江沿いを金浦の方まで
いかれているんだとか
私も体鍛えなくっちゃ!!

そしてサジャンニム
今 自家製マッコリも作ってらっしゃって
特別にそのマッコリを飲ませていただきました!
マッコリを飲みながら
サジャンニムのマッコリに対する
熱い思いを語られて
感動しきり!

また春しか食べられない
ジョンも出していただきました。
(名前忘れちゃいましたスイマセン(笑))

写真: resize15984

昔の酒幕のような雰囲気のいいお店と
情熱あるサジャンニムがいるこのお店
たっぷり堪能させていただきました!
皆さんも一度いかれてみてはいかがでしょう!!



煎大監宅(ジョンデガムデッ)

resize16328.jpg 

コネストさんの記事でも→


本日も皆様の
応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ジョンチブ

良いですね。

私がお盆に泊まる 新羅ステイ瑞草の隣に、ジョンイチョンチェン(ジョンの戦争)と言うお店があります。^_^

https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=fallinfall7&logNo=220469106111&proxyReferer=https%3A%2F%2Fm.search.naver.com%2Fsearch.naver%3Fsm%3Dmtb_hty.top%26where%3Dm_blog%26tab%3D%26query%3D%25EB%25B1%2585%25EB%25B1%2585%25EC%2582%25AC%25EA%25B1%25B0%25EB%25A6%25AC%2B%25EC%25A0%2584%25EC%25A7%2591%26oquery%3D%25EB%25B1%2585%25EB%25B1%2585%25EC%2582%25AC%25EA%25B1%25B0%25EB%25A6%25AC%2B%25EC%25A0%2584

目玉焼きとkloudビールの瓶ビールがあります。

今から、楽しみです。^_^

Re: ジョンチブ

田中さん

ジョンのおいしいお店があるんですね
私ももっと見つけなきゃです!

No title

私もGWにここに行ってました。
お会い出来たら嬉しかったです^^

No title

おはようございます。まずはこんな路地にもパリバケがあることにびっくりです。

この界隈は私は未開拓なのですが、どの料理も美味しそうで私の好み、しかも金城山マッコリもあるじゃないですか!

大抵のお店は長寿かテバク、良くてヌリンマウルしか置いてないんですよね。

Re: No title

29さん

お~同じ時にここにいかれていたんですね!!
お会いできなくて残念でした!!
黒いリュックの横にバナナウユのキーホルダーつけた
いかにも日本人という人がいましたらたぶんそれは私ですので
お声かけください(笑)

Re: No title

ヨンミョンさん

パリバケは町内に1軒あるくらいにソウルを網羅してますよね
この西村近辺いいお店がたくさんあるので
ぜひいつか散策してみて下さい。

No title

おはようございます!

この辺りもいろいろ楽しめそうなエリアですね~
お店の雰囲気も良さそうですし、外飲みもできるなんてステキ~♪

私はあまりいろいろなエリアに行かないので、遠出(近いけどw)もしなくてはー、と思いました!

エゴマのジョン、美味しいですよね。
昔はエゴマが苦手で、絶対食べなかったのに、今ではすっかりエゴマファンですw
身体にも良いですしね~

aki


Re: No title

akiさん

おはようございます!
そうなんですこのあたりいろんなお店がたくさんあって面白いですよ
このお店のような酒幕のようなお店やおしゃれなBARもあったりして
一度この西村あたり行ってみてください!!

エゴマ私も前は好きではなかったのですが
サムと一緒に食べるようになってからいつの間にやら好きになってました(笑)
健康にいいですよね!!

何度も通ってるのに

この辺りが好きで何度も通っているにも関わらず、この店知りませんでした。本当に何も知りませんね、私。

しばらくこの辺りに行ってませんが、このお店かなり良さそうなので今度行ってみます。

エゴマの葉のジョンが美味しいそうだ~

Re: 何度も通ってるのに

ありちんさん

私もこの西村あたり久しぶりで歩いてみましたが
いい店がいっぱいあるのに気づきました!!
ジョンおいしかったです!
ぜひ!!

No title

すごいですね~~
いろんなところに行かれてますね
ほんと旅行で来られる方 何にも考えず住んでる僕より
皆さん詳しいですよ
勉強しよう・・・・

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

案外旅行者の方が色々調べるので逆に駐在されている方よりも
詳しいかもしれませんね(笑)

PAGETOP