さてGWに行ったソウル旅行
二日目に入ります!

昨夜はオフ会ということで
お帰りは当然午前様
そして私飲み過ぎで
トンセンに抱えられての帰宅
そしてバタンキュー

しか~し
朝になり私まったく起きられません!
そう!!恐怖の二日酔い状態!!

起きると気持悪~!!

こりゃ~まったく使いものにならんってことで
回復するまで寝てよって
なんと二日目はほとんど寝ておりました(笑)
(何も食べないで)
なんかもったいない~

でも朝方かな??
夕方一緒にご飯行きましょうと
うれしいお誘いもあって
冷蔵庫にあったヨーグルトを飲んで
ほんと夕方まで爆睡!!

午後4時を過ぎてようやく
起きれるまでに回復
このままではもったいないと思い
とりあえず向かったのは

光化門広場


写真: resize15953

つい最近まで
朴槿恵弾劾の集会が毎週のように
開かれていてなかなか近づくことも
できなかったのですが
大統領選も終わってやっとこの広場にも
行けるようにまりました。

地面が濡れているのは雨ではなく
噴水の水なんです。

さて何でここへ来たかといえば
そう!!
この場所

景福宮

写真: resize15956

ちょうどこの時期
夜間拝観があるということで
ま~毎年見てるんですが
とりあえず一つのルーティーンということで(笑)

みなさん光化門の中に吸い込まれていきます。


写真: resize15957

一般の韓国人の方は
ネットで予約しないと入れないようですが
私たち外国人は
当日枠200人分があり
チケット売り場でほとんど買えちゃいます


写真: resize15958

しかしいくつも窓口があるんですが
いつも外国人はどこに並べばいいのかわかりませんね

ま~何だかんだしてるうちに
毎年そうですが一番左の窓口
外国人専用窓口のようです。

そうそうここで買うのには
パスポートを提示しますので
パスポート持参できてくださいませ!
ちなみにチケットのお値段
3000Wでありました。

写真: resize15959

この時は夕方6時からの入場開始
夜間拝観といっても
まだまだ空も明るさが残っていますね

写真: resize15960

この明るさだと
正直
昼間入るのと変わらない景色(笑)

暗くなってから行ってもいいのですが
でも早くいかないとチケットがなくなったら
困りますからね

写真: resize15962

でもやはりこの景福宮夜間拝観
メインはやっぱりここではないでしょうか?

写真: resize15963

慶会楼(キョンフェル)

今回は演奏会があるようで
たくさんの椅子が用意してありました。

写真: resize15964

ここはほんと撮影スポットですよね

写真: resize15965

でもここは日が暮れてからのライトアップ
本当にきれい
前に行ったときの写真がありますので
ちょっとそちらをご覧ください

CIMG3316_R


CIMG3314_R

いや~こんな景色うっとりしてしまいます。

でもこの日はこの明るさ

写真: resize15969

日が落ちるまでいればいいのにって
声が聞こえてきそうですが
実はこの後二日酔いだったにも関わらず
お食事のお誘いをいただきまして
喜び勇んでお受けした
その約束の時間が迫ってるってことで
今回早めに切り上げたのであります

さてまたまた二日連続の飲み会

いよいよスタートです(笑)



ちなみに景福宮の夜間拝観
こういう日程になっているようなので
これからの夜長
行ってみるのもいいかもしれませんね

〈夜間特別観覧期間〉
・7月16日(日)~7月29日(土) 19:30~22:00(入場終了21:00)

・8月20日(日)~9月2日(土) 19:30~22:00(入場終了21:00)

・9月17日(日)~9月30日(土) 19:00~21:30(入場終了20:30)

詳しくはコネストさんの記事→

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。景福宮、ソウルに行くと前はよく通過するのですが、最後に入場したのは10年以上前になります。

最初に見学したのが21年も前で、その時はまだ再建されている建物も少なかったのですが、現在はかなり再建されていますね。

話は変わって、短期の旅行者が二日酔いで動けないのは痛いですね。私ももちろん経験がありますが、もったいないです~

No title

おはようございます^^

二日酔いで夕方まで起きれず・・よくやります(笑)
ほんともったいないんですけど、こればっかりはしょうがないですよね~
それでも景福宮に行かれるのスゴイです!

ライトアップされた慶会楼、めちゃ綺麗ですね♪
見に行きたくなりました!

aki

Re: No title

ヨンミョンさん

こんにちは!なかなかソウルの有名どころっていかないものですが
ここの夜間拝観だけはなぜか毎年きています。
やっぱり夜見る景色ってまた昼と違って神秘的にみえますよね

二日酔いはしかし困りものですね
今度はしっかり予防薬もって飲まなきゃって思っています。

Re: No title

akiさん

二日酔いになるってわかっていても
楽しいと限界超えちゃいますよね
さすがに一日寝てるわけにもいかないので
夕方ちょっと出歩いてみました!

景福宮の夜間拝観
ホントきれいなのでぜひいつか機会があったらいってみてくださいね。

No title

こんばんは

知りませんでした 外国人は当日券があるんですか ><
予約してまでは~~ と思い 夜間には行ったことがありません。 ありがとうございます。 タイミング見て行ってきます。

Re: No title

駐在おやじさん

そうなんです外国人枠があるんですよ
パスポートの提示はありますが
ほとんど全員はいれるみたいです
これからの季節いいですので行ってみてくださいね

PAGETOP