さんざん飲んで食べての
大盛り上がりの一次会!
その流れでの二次会に突入!!

さて今度は私も行きたかった
梨泰院
でも正確にいうと
緑莎坪にある
経理団キルという
最近ちょっと注目スポットの場所

写真: resize15913

さて一つ注意なんですが
ここから先のお話は
すべて伝え聞いたお話し
あるいは断片的に覚えている
私の記憶(笑)

ってことは私一軒目で
すきっ腹のところに
ガンガン!メクチュ&ソジュ&マッコリを
しこたま飲んだため
この頃から
記憶があいまい(爆)

なので多少これからの話は
事実ではないのかも?(笑)
何せ伝え聞いたお話なので。。。
悪しからず(^_-)-☆

さて降り立った経理団キル
いろんなお店が並んだ
おしゃれなスポット

私はここは2回目なんですが
それも相当の前のことで
当時はこんなに賑わってなかったような記憶が。。

さてここで一枚パチリ!

写真: resize15914

やっぱり相当酒が来ているようで
写真もブレブレ!!
しかし記憶がない状態でも
周りの景色を撮るというのは
悲しきブロガーの習性(笑)

二次会は
ヘンリーさんのご要望で
この店に入ることに!!

写真: resize15916

お店の名前は
タルリョラケミ2
いうお店
面白い名前だなと思い調べてみると

店名には、働き者のイメージがあるアリと、
方言で「とてもおいしい」という
2つの意味をもつ言葉「ケミ」を使用。
「タルリョラ(走れ)」をつけることで、
より懸命に熱く進化していくお店になるように
という意味が込められています。
(コネストから抜粋)

このような意味なんだとか

入り口には 
LOVE MAKGEOLLI(ラブ マッコリ)の字が
見えます。

写真: resize15917

中はこのような感じ
外にはソウルタワーもみえてますね
おしゃれ~な感じ

写真: resize15918

さて二次会スタートは何にしましょうか?

っと。。。私あるものを
見つけたんだとか(笑)

それは。。一品眞露!!

あの焼酎ジンロの
高級品!!

私これがどれだけおいしいのか
とうとうと皆さんにお話ししたようで
まずは
これにしましょう~ってことになったようです。

※注意 
途中から読まれた方は
「~なんだとか」
「なったようです」等
他人事のように言ってますが
私酔いがまわって
記憶が断片的なので
伝え聞いたことをお話ししているので
こういった表現になってます




写真: resize15921

飲んだ方はわかると思いますが
この一品眞露おいしいんですよ
なんかこの写真見ると
皆さん水割りではなく
ロック??
さすがおみそれします!

まずはこの一品眞露で

何回目からかの

ウイハヨ~!!

写真: resize15924

この後 特に記憶がないので
何を食べたのか
またこの後何を飲んだのか

全く分からないまま
楽しい~って時間は覚えてますが
写真を見ると
皆さんも相当キテたような感じ

あっちこっちでラブショット(爆)


写真: resize15928

このお店自家製のマッコリもあったみたいで
当然も注文!!
皆でしっかり飲んだそうです!!

この二次会
詳しくは
hkkさんのブログ→☆
または
へんりーさんのブログ→☆

でしっかり書かれているので

ここで起こったことは
皆さんのブログを
みていただければわかりますって
思い切り「丸投げ」 (笑)

いや~楽しい時間は
まだまだ続きます!!



このタルリョラケミ2は
コネストさんでも掲載されているので
詳しくはそちらを参考に
その記事はこちら→☆

店名

달려라개미2(タルリョラケミ2)

住所

ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 340-2
(서울특별시 용산구 이태원동 340-2)

営業時間

月~金16:00~翌1:00 (ラストオーダー23:40)
土・日16:00~24:00 (ラストオーダー22:40)

定休日年中無休

resize16321.jpg

本日も皆さんのあたたかい
応援クリックを
よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。経理団キルとは聞き捨てなりませんね~

と思ったら通りよりかなり南側のお店ですね。私は前回の訪韓でユナーさんの地図のセブンイレブンの所から北に延びている路地をさらに北上しました。

しかし、記憶が曖昧になるほど飲まれたのに写真はしっかりと撮っておられるのですね。ブロガー魂、御見それいたしました~

No title

おはようございます
すごく楽しそうですね (笑)
僕この辺りは 帰りの便が悪くて ほとんど行ったことが無いです。 良さそうなお店もたくさんあるようだし
機会があれば 行ってみたいですね

駐在おやじ

Re: No title

ヨンミョンさん

ここは経理団キルよりちょっと南なんですね
私全く記憶がないので(笑)
あとで写真を見るといいお店だったので
今度は記憶のあるうちに行ってみたいです!

Re: No title

駐在おやじさん

いや〜楽しかったのは覚えているんですが
他はほとんど記憶にないってことなんですよ(笑)
この辺りいろんな美味しいお店や面白いお店があるので
ぜひ機会があればいてみてくださいね!

No title

こんばんは!
記憶無くなったんですかw
楽しかった証拠ですよね~

この焼酎、初めて見ました!
度数キツメですか?

しかし1軒目からお酒の種類が多い!
みなさん、お酒強くて羨ましいです~(^▽^)

aki

Re: No title

akiさん

私ほとんど記憶なくなるまで飲むことはないんですが
この時は空きっ腹にがぶ飲みしたのが災いしたのでしょうか
記憶が断片しかないんです(笑)
気をつけなきゃですね!!

焼酎ですが一品ジンロという焼酎で結構美味しいので
マートなどでみたら一度お試しください
コンビニでも見かけます
8000wだったかな??おいしいですよ!!

PAGETOP