本日から今度は5月
GWに行きました
4泊5日のソウル旅行の記事を
スタートさせていきたいと思います!!

今回のシリーズの名前は
「外飲みは最高!」編ということで
思い返せばそんなに観光もせず
毎日飲み歩いてたようにも
感じる旅行でしたが
どんな旅になったのか
早速始めていきたいと思います。


さて私にしては
今回は珍しく半年前安いチケット
見つけることができ
そのチケットでの訪韓となったわけです。

さて2月の旅行の時
スーツケースの車輪破損して
使えなくなったという記事を書きましたが
そのあとで
いろいろ検索をして
新しいスーツケースを買っちゃいました!!

写真: resize15869

今回はそのデビュー戦
以前のスーツケースより
大きな車輪
ガタガタ道もスイスイいけるはず
これをもっての出発です!!

実は今回も
関空発ということそして
飛行機の時間が早いということで
またまた前日の夜に関空入り!!

写真: resize15871

っということは
前回同様ここに泊まるてはず!!

写真: resize15872

前回も泊まった
FIRST CABIN
どんなところだったか
詳細はここから→

今回もオープン記念ということで
3000円での宿泊
いや~このキャビン快適です!!

写真: resize15879

天井高いでしょう!!
この日はちょうど
ごぶごぶ(関西ローカル?)を見ながら
ゲラゲラ笑いながら過ごしました( ^^) _

写真: resize15881

このキャビン
テレビを見るにはヘッドホンで見るのですが
見てくださいこのヘッドホン!!

コードがきっちり綺麗に巻いてありますよね
寝間着やタオルもきちっとたたんであり
そしてこのヘッドホンのコード
こういうのを見ると
さすが日本!!という気がします。
これも一種のおもてなしだなっと
感心しきり!!


写真: resize15883

さて次の日
今回は私初めて乗る航空会社なんです

その航空会社とは
T-Way
最近大邱便も運行されて
ちょっと注目しているLCC

しか~し!
ここでハプニング


写真: resize15885

カウンターは早い便なので結構な混雑
やっと私の番になり
E-チケットを出すと

「お客様この便はコードシェア便ですので
イースター航空のカウンターにお並びください


おいおい なんじゃそれ??!!

E-チケットをよくよく見なおしても
そんなことは書いてないし
(書いてあるかもしれませんが(笑))
おまけにこのE-チケット
でかでかとT-wayのマークがあるじゃあ~りませんか!!

20分も並んでまた違うところに並びなおしかよ~
そんでもって
「じゃ~イースター航空のカウンターはどこ?」
と聞いても
当方ではわかりかねます

なんでやねん!!|д゚)

わざわざインフォメーションに
聞きに行き
またまた長蛇の列に並びなおし

く~さいさき悪!!と思いながら
チェックイン

そしてお決まりの
KALラウンジへ!



写真: resize15887

最近朝ビーしないんですよ(笑)
今回はコーヒーをチョイス
ついでににチーズとね

写真: resize15888

そして時間通り出国審査を通り
北ウイングへ

そこでまたまたハプニング!!!

もうそろそろ搭乗というときに
遅延のお知らせ

当機はシステムダウンの為 搭乗時間が延期になります

おいおいなんじゃその
システムダウンって!!

飛行機がシステムダウンって
結構重大なことじゃないの??

仮に復旧したとしても
システムダウン起こす飛行機に乗せるのかよ( `ー´)ノ!!

なんだか恐ろしい
イースター航空(笑)

すったもんだの後
45分遅れで搭乗開始
結構搭乗率高し

でも
またまたここでイライラ

皆さん席についていよいよ
出発かと思いきや
いつまでたってもドアが閉まらない

大体45分遅れているというのになんでか??

約15分くらい待たされたとき
バツの悪そうな顔で
一人入ってきました!!

おいおい!ただでさえ45分遅延してるのに
あなたはどこへいってたの??
こっちとら~約束があるんだよ!!
オフ会の!!(爆)

写真: resize15891

なんてことを心の中で叫びつつ
飛行機は飛び立っていきました!

初っ端からつまずいたこの旅行
一体先はどうなってしまうのか

それより
約束していたオフ会に
間に合うのかどうなのか
そればかりが気になる私でありました!!



本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

LCCのリスク

チェジュ航空でも、遅延したり、定時出発だったりしますね。

エアプサンの成田大邱の場合は、往路は、管制塔からの指示待ちで、出発が遅れましたが、10分遅れで、大邱に到着しました。復路は、5分遅れて出発して、予定時間より、15分早く到着しました。^_^

LCC利用の場合は、アポ無しの一人旅に使うのが、ベストかも知れませんね。

今回は、東京駅から、THEアクセス成田と言う1000円の高速バスを利用したので、交通費をセーブ出来ました。^_^

羽田空港の往復交通費が、920円 成田空港の往復交通費が、2760円 です。^_^ 成田エクスプレスを使わないと、こんなにお得です。^_^

今回は、成田空港利用のメリットを実感したので、私の場合は、KPOPのサイン会参加に、成田発のジンエアーかエアプサンを利用しようと思います。無料預入手荷物 20kgが、うれしいですね。^_^

Re: LCCのリスク

田中さん

私はLCCしか乗らないので遅延などのトラブルは
慣れっこになってますね(笑)
ま~その分安いから仕方ないんですが。

でもなるべくトラブルなしで行ってもらいたいものです。

No title

おはようございます!

遅延はね~~、、うーーん、なくてラッキーくらいかもです・・
最近は関空も仁川も時間帯によって滑走路が混んでることが多く、
出発できない、降りれないも時間ロスです・・

t'wayのコードシェア割とありますよね!
私はイースターもt'wayもまだ乗ったことないです~

あれ、朝ビ無しですか??(笑)

aki

Re: No title

akiさん

おはようございます!
ほんと最近特に韓国も日本も遅延多い気がします
前はそんなことなかったのですけどね
やはり発着便がふえたからなんでしょうね~

しかしコードシェア便は困ることが多いです
今t-wayでソウル駅の事前チェックインができると思っていたのに
コードシェア便なのでダメなんですって!!

そうそう朝ビ今回しなかったのです(笑)
健康的でしょ(爆)

No title

こんにちは。いきなりのハプニング連発でしたね!

しかも嬉しくないハプニングばかり、そんなんならコードシェアって言うなみたいなのから始まり45分の遅延、短期旅行者には1分でももったいないのにって感じですよね。

極めつけはさらに15分も遅れてくるヤツ、45分の遅延があったからで、普通なら1時間遅れなら置いて行かれていますよね~

せめて

相変わらずFAST CABINは快適ですね。
仁川空港にもこういのできればいいのに~

せめてイースターのカウンターくらい教えて欲しいですよね。他にもユナーさんみたいに間違って並んでいる人いるんだろうし。
ていうか、並ぶ前に確認する人くらい用意すればいいのに・・・。

私も待ち合わせがあると、必要以上に急いでしまうタイプなので、45分も遅れたら気が気じゃありません。

Re: No title

ヨンミョンさん

こんにちは~
ほんといきなりのハプニングでイライラモード全開でした
遅延した上に遅れてくる客
そんなの置いていけばいいのに~ってたぶんあの機内で思った人は私一人ではないでしょう(笑)
ま~LCCなのでしょうがないとは思いますが。。。

Re: せめて

ありちんさん

こんにちは~
FAST CABIN本当に快適ですよ
でももうちょっと安ければいうことないのですが(私が泊まった時はオープニング価格だったので今結構高いです)
そういえば仁川でもこういったキャビン最近オープンしたって聞きましたけどね
確認はしてないんですが。。。
朝早い便だと楽ですよね~

しかしT-WAY実はカウンターに行く前入り口でパスポートとE-チケットの確認をするんですが
その時はそのままどうぞ~だったのにカウンターでこちらではありませんって
どういうこと??って感じです
イースターのカウンターもわからないなんて。。。
おまけに遅延 困ったものです。

No title

災難でしたね

日本の空港なのに 職員がどこにあるかわからないって ><
外国ではよくありますが なんかさみしいです T.T

待ち合わせには間に合いましたか?(笑) 次の記事を楽しみにしてます

  駐在おやじ

Re: No title

駐在おやじさん

こういう対応をしてくるてゃ思ってもいませんでしたので
ぽか~んとしてしましました(笑)
なんとなく知ってるけど面倒なのでインフォメーションで聞けていうそぶりが読めました(笑)

コードシェア便は気を付けないとですね!!

PAGETOP