桜を見に行った帰り
ソウル駅で事前チェックインをしようと
地下2階のチェックインカウンターに並んでいたら

「もしかして トンセンとユナーさん?」
と声をかけていただきました!

私とトンセンびっくり(笑)

私の頭の中 どなただったけっと
フル回転!!
でも全く出てこないので
お聞きしたところ
ブログをいつも読んでいただいている方

いや~めっちゃうれしいです!!
たぶんトンセンの顔は結構このブログでも
遠慮なく載せているので(笑)←無許可
わかったのかな??

いずれにせよ
お声をかけていただくというのは
うれしいことなので
またどこかで私らしき人物を(^^)
見つけられたときは
一言お声かけていただけると
うれしいです!!

目印としては
リュックに
バナナウユのキーホルダーつけてますので
それが目印となります(笑)

さてそんなうれしいことがあった場所から
ちょいと時間がまだあったので
ソウル駅の2F?
(ソウル駅って何階まであるのか不明(笑))
のカフェに入り
しばし休息!!


写真: resize15845


彫塑ここからはソウル駅のコンコースが見渡せる
素敵なカフェ

写真: resize15847

なかなか私ソウル駅は
ほとんど立ち寄らない場所なので
なんだか新鮮(笑)

写真: resize15849

とりあえずティラミスを!!

写真: resize15850

ということで
ここでトンセンとはお別れ
一泊二日でしたが
付き合ってくれて
コマウォヨ!!

さてさて
仁川空港に着いた私
今回はコンコースの搭乗ということで
シャトルトレインに乗って
離れ小島と言われているコンコースへ

で。。。。
なにをするかって??

そりゃ~やはりラウンジ巡礼でしょ~(笑)

写真: resize15851

いろいろインチョン空港には
ラウンジがありますが
このコンコースの
KALラウンジが 見晴らしもよく
一番好きなラウンジ

写真: resize15852

ラウンジの中 明るいですしね
でも ま~食べ物は
普通という感じです。

写真: resize15853

今回は先ほどケーキを食べたので
軽くヘルシーメニュー
でも結構チーズがおいしくて
何回もお代わり( *´艸`)

でもちょっと残念なのは
帰り車を使う使うため
アルコールはご法度!!


写真: resize15854

あ~ワイン飲みたかった(笑)

さて今回時間に結構余裕があったため
SKY HUBラウンジにも行ってみました!

写真: resize15858

こちらがうれしいのは
なんとクラウドのセンメクチュ
いわゆる生ビールのサーバーがあるところ!!

写真: resize15857

しか~し しか~し!!
先ほども言いましたが
帰ってから車運転するので
ここでもアルコール禁止!!

く~!!きつ~い!!( ノД`)

こうなりゃ
ここも行ってしまえ!!

ってことで
初めて入るラウンジに行って見ました。


そこは

アシアナラウンジ

中に入ってみましたが
明らかにほかのラウンジとは
雰囲気違います。


写真: resize15860

薄暗い照明に
なんとなくハイグレードっぽい空間
どこかのBARのような雰囲気も
しないでもない感じの
アシアナラウンジ

写真: resize15861

初めて入りましたが
落ち着いた感じで
なかなかいいかも!

第一ターミナルにもこの
アシアナラウンジありますが
雰囲気は断然ここのほうがありますので

一度このラウンジ
入ってみてください!!


ということで
3つのラウンジを今回はハシゴ
お酒は飲めなかったので
不完全燃焼気味でしたが
楽しく今回もラウンジ使わせていただきました。

ちなみに
ここに入るのには
プライオリティーパスがいりますが

そのプライオリティパス
楽天のプレミアムカードに申し込めば
なんと無料で付帯してくるのです
(申し込みが入りますが)

もちろん楽天プレミアムカードは
年会費入りますが
今なら申し込むと
同じくらいの額が楽天ポイントとして
もらえるためメッチャお得
この際ですので
楽天プレミアムカードに入って
このプライオリティパスもらって
いろんなところの
空港ラウンジには入っちゃいましょう!!

申し込みはこちらから→

そして申し込みの時
紹介者ID:
STDK99U8

入れていただければ幸いです

ということで
一泊二日の弾丸ソウル旅行
振り返ると少ない滞在時間でしたが
結構いろんなところへ行くことができました。

結構楽しめた今回の旅
仕事を休まず
週末ソウルって
いいプランかも

このシリーズも
最後まで見ていただきありがとうございました

次シリーズは
5月のGWに行きました
4泊5日
ソウル旅行をお届けしたいと思っております。
また盛りだくさんの内容なので
心して(笑)読んでいってくださいませ~

では
一泊二日の弾丸ソウル編
これにて





今シリーズも最後までまで
お付き合いいただき
ありがとうございました!
今日もポチッと皆さんの応援を!!
↓↓↓


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。旅先で声をかけるのはよほどの確信がないと思いきれないものですが、その方は自身があったのでしょうね。ユナーさん、有名人ですね~

空港でラウンジのはしご、憧れます。知人でラウンジを利用できる方が増えていて、いまだに迷っていますが、もし楽天のプライオリティを申し込むなら…

ラウンジ巡礼

仁川空港利用者の特権ですね。^_^

今回の大邱旅行で、実感しました。

ラウンジ巡礼目的で、金浦空港より仁川空港に足が向きますね。^_^

Re: No title

ヨンミョンさん

おはようございます!
いやいや私有名人ではありませんよ(笑)
でもいつもトンセンとコンビで歩いているので
わかりやすいといえばわかりやすいでしょうね(^^♪
うれしかったです。

ヨンミョンさんもこんなに海外行かれているなら
絶対プライオリティーあったほうが便利ですよ
ぜひ楽天で!!

Re: ラウンジ巡礼

田中さん

やはり仁川はさすがて感じですね
この秋にまた第二ターミナルができるみたいで
そこにもラウンジができると思いますが
またぜひそのとき行ってみたいです。

No title

おはようございます!

さすがユナーさん、有名人ですね~~~^^
私もバナナウユ見かけたら声かけますね!

仁川のラウンジはアシアナが一番ですね♪
私はハシゴはしないのですが、(メンドイので)
もうアシアナにしか行かないと思います。

ただビ飲めなくて残念・・・
次回は是非!

aki

Re: No title

akiさん

おはようございます!!
そうそうバナナウユリュックにつけてるの見かけたら
お声かけよろしくお願いします(笑)

アシアナいいですよね~
でも第一ターミナルのスカイハブラウンジは
なんとカンジャンセウが食べれるので私はここがいいです(笑)

No title

こんにちは♪

私も以前に空港で荷物待ってるときに声かけられまして
何でわかったんですか?って聞いたら
持ってたバッグをブログにアップしていて
それが超個性的だったので確信したと言われました。
それから、誰が見てるか分かんないから
行儀よくしとこうと思いましたwww

ラウンジめぐり。ユナーさんのいつも拝見してて
豪華――と思ってました。
こんだけ豪華だともう渡韓の目的の1つになっちゃいますよね♪

No title

こんにちは!あの日、声を掛けさせて頂いた者です^^
私、あっ!!と思った瞬間、カウンターでの手続き中にも関わらず全てを放っぽり出し、無意識にユナーさん達のもとに足が向かっておりました(笑)←カウンターのお姉さんに大声で呼び戻されましたが…
まさか記事に登場させて頂けるとは思いもよらず大変光栄です^^
ありがとうございました。これからも更新楽しみにしてますね!

Re: No title

ぽむさん

お~あの時の方はぽむさんでしたか~
私もトンセンも声をかけていただけるとは全く思ってなかったので
なんだか ぽか~んとしてしまい
あまりお話しできなくて申し訳ありませんでした(笑)
なかなか私有名ではないので
お声をかけていただけること自体ほんとうれしかったです。

またどこかでお会いできましたら是非一言お声かけていただければ幸いです。
これからも吹きすぎる風ばかり2と私ユナー
よろしくお願いいたします!!

Re: No title

たっけんさん


やはり見てる人は見てるんですね(笑)
悪いことはできない私たちです( *´艸`)

ラウンジはもう一つのルーティーンになてしまって
逆に入らないとなんだかエンジンがかからない私です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP