さて二日目
朝食を食べて地下鉄1号線に乗り込み
向かった先はこんなところ

写真: resize15809

九一と書いてクイル駅
今まではこの駅
私たち旅行者にとっては
あまり見るものもなく
ほとんど通り過ぎるだけの駅

しかし去年このようなものができ
にぎわってるクイル駅周辺

駅を降りると目の前には
大きなドーム球場!!

写真: resize15810

ここは韓国で初のドーム球場
高尺スカイドームと言います。
ここが目的ではないんですが
ちょっとだけ球場の周りを散策

写真: resize15811

やっぱり新しい球場はいいですね
綺麗ですしよく周りも整備されているようです。

写真: resize15813

実はこの後のGWの旅行
この中に入ったので
その模様は次シリーズ
詳しく書きたいと思っております。

さてこのクイル駅
隣に大きな川が流れています。

写真: resize15814

この川の名前は

安養川

今回の私ここを見たかったのです!

この川どこから流れているのかといいますと
ソウル市内を超え
安養(アニャン)市のほう
KTXの駅や洞窟などで有名な
光明のあたりから流れているんです。


写真: resize15818

川は整備されていて
遊歩道や自転車専用道路などがあり
こんな花壇もありました。


写真: resize15819

たくさんのチューリップ
咲きほこっています。

写真: resize15820

今回ここへ来たわけは
実はここ
隠れた桜の名所でもあるのです!!

写真: resize15816

川の両側には
どれだけあるのかわかりませんが
ずらーっと桜並木が続いています。

写真: resize15821

ちょっとこの日は
黄砂とPM2.5の影響で
ボヤ~とかすんでいる状態でしたが
ず~と向こうまで
桜並木が続いてるのがおわかりでしょうか?

写真: resize15823

これを見にここまでやってきたのです。

桜といえばやはり汝矣島が有名ですが
こちらもそれに勝るとも劣らない
素敵な桜が一面に咲きほこっています。

写真: resize15828

途中このような石が配置してあり
対岸に渡れるようになっていました。
川の中ほどには
見事に大きくなった
鯉がうじゃうじゃ(笑)泳いでいました。

丸々太った鯉に
思わず おいしそう~と言った私に
トンセン ドン引きwww

写真: resize15829

いや~遠くから見ても
桜並木きれいです。

写真: resize15830

こちらには
やはり春の花ケナリも咲いて
桜とケナリのツーショット
素敵でした。

写真: resize15833

堤防に上がってみると
またこれも圧巻!!

両側に桜が咲き
まるで桜のアーチの中を歩いているようでした。

写真: resize15834

この日はなんかマラソン大会が
行われていたようでたくさんの方が
この桜並木の下を走り抜けていました。

写真: resize15841

途中 出ました!!
こういうところに
必ずあるだろうと思ったら
やはりありましたね(笑)
運動器具が置いてある場所
たくさんのアジョッシやアジュンマが
運動されてます!

写真: resize15843

桜もきれいでしたが
ケナリもあまりにきれいだったので
アップでパチリ!!

写真: resize15844

帰りは禿山(トッサン)駅から帰路につきましたが
この安養川沿いの桜並木
正直 汝矣島の桜より感動しました。

ま~屋台や売店などはないのですが
静かに桜をめでるには
最高の場所
なかなかガイドブックに載ってない
隠れたソウルの桜の名所
皆様には
来年ぜひ行ってみてほしいところです!!

resize15867.jpg 

場所はこういう感じのところです。

resize15868.jpg 

ほとんど地下鉄沿いのところなので
ソウル初心者の方も
行きやすいかと思います。


来年もここの桜見に行きたいです!!


本日も皆様のあたたかい
応援クリックよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。なんという偶然、奇しくも本日、この球場で元KARAのスンヨンが始球式を務めることになっているはずです。

そのな記念すべき日にこの球場がユナーさんの日記にアップされたのも何かの縁、私的に超タイムリーです~

Re: No title

ヨンミョンさん


おはようございます
お~私そんな日に私このドームを訪れたんですね
まったく知りませんでした!!
なんとなくうれしくなっちゃいました( *´艸`)

No title

圧巻ですね~~

汝矣島より落ち着いて見れそうで、ここで缶ビール飲みながらグダグダしたいです(笑)

いい場所教えていただき感謝です!
いつかタイミング合えば満開の桜を見に行きたいです♪

aki


ランニング

この場所、かなりいいですね。
ドームができたのは知っていたんですが、ドームの近くがこんなに素敵なところだったとは。
今度行った時に走ってみます!!

さらにマラソン大会もやってたということなので、来年あたり申し込んで走ってみようかと思います。
いい情報、ありがとうございます!!

Re: No title

akiさん

なかなかいい場所でしょ~!!
ずーとずーと作名並木が続いていますよ
いや~そうですね今度行ったら
ぜひビール飲みながら花見ってのもいいですよね!!
来年やろうかな(笑)

Re: ランニング

ありちんさん


このクイル駅のドームと安養川 穴場でしょ!!
私も全然知らなかったのですが
たまたま何かのサイトでちらっと見てこれはいかねば!!とおもい
いったということなんです。
ランニングするにはほんと抜群の環境ですが
ただこの時期黄砂とPM2.5がひどいので
それだけ注意してくださいね(笑)
来年ぜひ!!

PAGETOP