さて早くも?二日目
この日は帰国便が15時過ぎの便なので
ちょうどお昼までは遊べる計算

この日もばっちり行きたいところは
決まっているのですが
とりあえずは朝メシ!!

いろいろ選択肢もあったのですが
時間もあまりないので
トンセンの家のご近所でちゃっちゃと
済ませましょうと思い
やってきたのは
皆さんもよく見られてると思うこのお店
ソウルなんかで見たことがあると思います

resize15803.jpg 

このお店は
ハルメスンデックという
スンデックの全国チェーン

なにせこの写真でもわかると思いますが
スンデックがなんと5000W(約500円)
私もソウルで何度もお世話になってる
24時間営業の便利なお店
中に入ってみます。

resize15800.jpg 

このお店スンデック屋さんなんですが
結構メニューは豊富なんですが
いつもは結構
変化球的な変わったものを頼むんですが
今回は真向 直球勝負という感じで
スタンダードなスンデックを注文!

しばらくすると
グッツグツ煮え立った
スンデックがやってまいりました!

resize15801.jpg 

モリコギもしっかり入って
安定のお味!!

resize15802.jpg 

やっぱり勝手知ったる安定の味は
安心ですよね

朝ごはんどこにしようかと悩んだときは
このハルメスンデック
いかがでしょうか?
たぶん駅近くにこのお店
結構ありますのですぐに見つかると思いますよ!


さて朝食も食べ終わって
電車に乗るため
駅のコンコースに行けば
見慣れたケンタッキー
こちらではKFCが見えてきました

最近の新製品で
お好みチキンとか
いまいちわけがわからないコンセプトの
商品を出しているKFCですが

またまたなんか不思議なものを出したようです!!


resize15804.jpg 

今度は丼もの???

こちらお名前は
ポックンキムチマヨ!!

resize15806.jpg 

ポックンというくらいですから
このキムチなどのトッピングの下には
当然ご飯が入ってるんだと思いますが
ついに韓国ケンタッキー
ご飯まで出しちまうか~!!


そしてもう一つは
出ました韓国ではおなじみのてりやき味
チキンてりやき!!

resize15805.jpg 

いつもてりやきって書いてある
韓国のてりやきって
私たちがも思ってるてりやきではなく
どちらかといえば
みたらし団子の上にかかっている
あのタレの味なんですよね


うちのトンセンにも
いつも言うんですが
日本のてりやきの味は
韓国のてりやきと言われている
ソースの味とは
全く違いますから!!
と口を酸っぱくして言ってるのですが
いまいち伝わらないようです(笑)

さてまだ私これは未食なのですが
ついに禁断の実をかじった的な
この韓国ケンタッキーの
2種類の丼
果たして売れるのでしょうか??
どなたか韓国に行かれた方
ケンタッキーの丼
食べてみてぜひご感想をおきかせください
(私は食べるの遠慮しときます(笑))

本日も皆様のあたたかい
応援クリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。韓国って朝食に最適な外食が充実していますよね。

それと、世界的なチェーン店でもお国が違えばオリジナルメニューをけっこう出していますよね~

斬新な発想

フライドチキンをトッピングするって、凄いですね。もっとも、韓国のKFCは、大味 塩気が薄い から、出来ると思います。^_^

http://ameblo.jp/momonoricopin/entry-12282613708.html

昨日、大邱から戻りました。^_^

ricoさんのブログにも、紹介頂きました。^_^

ソウルと地方との違いを感じて、韓国人のガールフレンドとホリースコーヒーで、お茶したら、あっという間に、時間が経ちました。

ユナーさんが紹介された金光石通りも、日曜日の朝食探しの為、タクシーで通り過ぎました。^_^

旅の詳細は、私のフェイスブックに載せてあります。

お時間がある時に、ご覧下さい。

Re: No title

ヨンミョンさん


おはようございます
ほんといつも思いますが韓国は朝食のお店充実してますよね~
日本でも汁物のお店出来てほしいです。

そうそう各国でのチェーン店って面白いオリジナルだしてますよね~
日本のオリジナルメニューもほかの国から見たら奇異なのがあるんでしょうね(笑)

Re: 斬新な発想

田中さん

お疲れ様です
大邱満喫されたみたいですね
名古屋からも直行便があるとうれしいんですけど。。。
久しぶりに大邱に行ってみたくなりました。

PAGETOP