韓国に来ると
ソウルに限らずですが
最近日式(日本風)のお居酒屋が
よく目にすると思います。

そんな日式居酒屋なんですが
どこのお店も結構日本語の
看板などを工夫して店先においてあったり
いかにも日本風という置物などで
お店をコーディネートしてる
居酒屋があるのですが

今日はそんな中でも
おいおい!!
と突っ込みを入れたくなるお店を
見つけちゃいましたので
ちょっとそんな話題を



乙支路3街で一杯ひっかけた後
そろそろ帰りましょうと
いうことになり
ちょっと酔い覚ましに
ぶらぶらしながら鐘路を歩いていると

一軒のドデカい居酒屋のビルを見つけました。

それはこれ



写真: resize15589

なになに?お店の名前は
トリゴヤ

しかパッと見
なんかの要塞のような感じ(笑)

でもよくよくそれを見てみると
なんかおかしな看板ばっかり??

ちょっと見てみましょう~


こちらは日本でもよく見かける
ヤンマーコンバインの看板
(いきなりコンバインをコンハイン(笑))
ま~ま~そこはいいとして

写真: resize15588

おなじみのヤン坊マー坊が書かれているのはいいのですが
その下に書かれてるカタカナ

ニツビキングボートワイン

まったく意味不明(爆)

ってことは
ほかにもまだまだありそう(^^)



こちら一見あってるような気がしません??

写真: resize15587

名糖のの字が見たこともない漢字に
なってます!!

その隣世界の調味料
ニッポソビール

ビールが調味料??


そして下の看板に至ると
もう何が何だかわからないレベル(笑)

写真: resize15586

ここまでくると
なんだか日本語が書いてあればいいって
ノリで作られているみたい

ま~ほとんどの方は
ここに何が書いてあるかは
読めないと思いますが

ここまでくると
ギャグの世界??
ここの前で立ち止まり結構な時間
ゲラゲラ笑っておりました

ソウルを歩いていると
こういった看板結構ありますので
こういう繁華街においでの際は
ちょっと看板なんかチェックしてみるのも
面白いかもですね。

こうして1泊2日の弾丸旅行
1日目は過ぎていくのでありました!!



本日も皆さんの応援クリック
よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。「トリゴヤ」って確かチェーン店でしたよね。こうして見ると古い日本の看板のように見えて、実は新しく、しかも日本語を知らない人が描いているんですね(笑)

それにしても今回は1泊2日の弾丸旅行だったのですね。しかも関空発とは…

爆笑!

さすがユナーさん、いろいろよく見てらっしゃいますね!
韓国で見る日本語って、おしいっ!って思う事は多々ありますが、もはや何書いてるのかわかりましぇーんーー!笑

No title

鐘閣のお店、最近どんどん変わってきましたね~

少し間が空くと、新しい発見が楽しいです!

日本式居酒屋はチョイスにないし、やたら高いし、まず行かないのですが、韓国の方は好きですよね~
日本語表記はまぁご愛敬なんでしょうかね(笑)

aki

Re: No title

ヨンミョンさん


ぱっと見それらしき看板に見えるのですがよく見ると
結構めちゃくちゃの看板もあったらりして笑えました

一泊二日でしたが帰りは名古屋着の便でした。

Re: 爆笑!

へんりーさん


いやいやたまたま歩いてたら気がついたんですが
一つずつ見てくたびにおかしなことに気がついて大笑いしてました!!
でもソウル歩いてるとこういうの結構ありますよね(笑)

Re: No title

akiさん


日本居酒屋って昔ソウルで入ったことあるんですが
なんちゃって日本居酒屋が多くて突っ込みどろ満載でした(笑)
それ以来私もいってませんが増えましたよね〜

しかしこの看板ウケ狙いだとしか考えられません^ ^

PAGETOP