夕ご飯も終わり
ちょいと食後の散歩も終わった私たち
そろそろ小腹も空いてきたところで
さて次行ってみよう~!!

ということでやってきたのは
乙支路3街

そこには前から行きたかった路地があり
そこで一杯ひっかけたい!!

そこは大通りから
一本入ったところの工具屋さんなどが
並んでいる場所を通り抜けたところにあります。

路地を曲がると

こんな風景が!!


写真: resize15601

いい感じでしょ~!!(笑)

さすがにこの時期はちょっと小寒かったので
人も少なかったのですが
夏にはこの道路いっぱいに
テーブルと椅子がでて
めっちゃにぎわう通り

ここはノガリ路地
またはノガリ横丁と言われている場所

いままで行きたかったのですが
なかなか来れてなかった場所の一つ

その中で昔からやってる老舗の一つ
OBベアーというお店に
今回行ってみることにしました。

写真: resize15603

このお店
SINCE1980と書いてありますね~
創業以来 約37年!!
すばらしい~!!

写真: resize15602

この看板なんて
なんだか年期入ってますよね!!

写真: resize15599

左にうつってらっしゃるのが
サジャンニム(社長)のようです
ちょっと厳つい顔ですが
お話ししてみると
愛層の良いサジャンニム

写真: resize15591

さてメニューですが
こんな感じのメニュー

写真: resize15598

見てください!!まずは
このお値段!!

一番高いポンテギでも4000W(約400円)
そしてあとのおつまみ
2000W(200円)
なんと1000W(100円)という
駄菓子なみのお値段に驚愕!
(このお値段でよくやっていけるなとびっくり)

そうそうここはノガリ路地
ノガリってなんだ?という方も
いらっしゃるとは思いますが
まずは現物をご覧ください!

↓↓↓


写真: resize15597

簡単に言えば タラの干物
お値段1000W(約100円)

お店の前のコンロでサジャンニムが
焼いてくれます。

これがまた固い(笑)のですが
噛んでるとまたいい味出てくるんですよね~


写真: resize15596

これまたビールにあうあう!!

写真: resize15594

そして私の好きなOBビール!!

く~たまりません!!

最近ソウルに来たときは
結構このノガリ路地よく来てるのですが
そのノガリ路地参拝(笑)は
この時から始まったということなんですよ~

そうそう
お店の横にこんなの発見!!

写真: resize15590

乙支路ノガリ路地

ソウル未来遺産

に認定されたようです!!

こういうところって
だんだんなくなっていくんですが
こうやって保護していくってことは
めっちゃいいことですよね~
ずっと残ってもらいたい場所です

なんかここ見てると
敷居が高いように思われますが
全然そんなこともなく
気軽に行けるところなので
観光の帰りに
フラッと寄ってみるのも
いいかもしれませんよ

ジモティーの方に囲まれて

雰囲気を楽しみながらの一杯は

たまらないひと時になるかも(笑)

生ビールとノガリ

おすすめです!!

場所はこのようなところ

resize15862.jpg 

そうそう
ここは乙支路3街
鐘路3街ではありませんので
お間違えなく(笑)

明洞からも近いですよ!!


本日も皆様の温かい
応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

伝統37年

ビアホールでは、大変貴重ですね。

未来遺産決定ですね。^^

No title

こんにちはです~

こんなお店、大好物です。「乙支ベアー」と書いてあったり「OBベアー」と書いてあったり「乙支OBベアー」と書いてあったり(笑)

今度ソウルに行ったら寄ってみようかしら~

Re: 伝統37年

田中さん

ここは本当老舗です ずっと残ってもらいたいものです。

ノガリ

こんばんは~

ノガリは固くてあまり得意ではないのですが、
この辺り一帯は好きですね~

なので、アテはコルベンイのほうが好みです^^

これからの時期、外飲み最高ですね♪

aki

Re: No title

ヨンミョンさん

こういうお店いいですよね!!
私も最近ハマっております!!
ぜひ次の機会にはいって見てください

Re: ノガリ

akiさん


ノガリ結構硬いですよね〜
私あまり歯がよくない方なのでなかなかキツイのですが
今回は小さく裂いて食べました(笑)そういえばコルンベインもいいですよね〜
今度食べてみます!

PAGETOP