おいしいチムタッをいただき
ぺブロヨ~と(おなかいっぱい)と
言いながら店を出る私たち
さて次はどこに行こうか~
おなかもいっぱいだし
ちょっと東大門まで歩こうかということに

薬水から新羅ホテル
そして昔は韓国相撲シルムなどで
有名だった奨忠体育館
を横目に東大入口方面へ歩き出します。

地図でいえばこんな位置関係

resize15798.jpg 

東大入口から右折して
大通りを行けば
東大門まで行けるのですが
あえて私たちは
一本中にある路地を進むことにしました。

このあたり
チョパル通りと言われているようで
たくさんのチョッパル屋さんが
たくさん並んでいました



写真: resize15621

この路地をどんどん歩いていくと
ここは
たくさんのそしていろんな
飲食店が並んでる通りだと
いうことがわかりました!!
ちょっとこのあたり
ノーマークでしたので
結構面白い!!

写真: resize15620

こんなおいしそうなお肉屋さんもあって
この通り雰囲気ありますね
今度は
ぜひゆっくりこの路地を
探検してみたいと思います!!

写真: resize15619

今回歩いた路地は
こんなところ

resize15799.jpg 

知らない間に気づいたら
ヨンビンホテルの前の道だったようです。

さて東大門につきましたよ~
正確には東大門歴史文化公園駅前(笑)
いまだにこの名前慣れません((+_+))

写真: resize15618

やはりここに来たらDDPに行こう!
巨大なUFOに吸い込まれるように
中に入っていく私たち

写真: resize15617

何かどこかで見た未確認物体(笑)が
見えてきましたよ!

写真: resize15615

あ~これはトッケビ~

そうここは
ソウルパムトッケビナイトマーケット@DDPだ!!

写真: resize15614

先ほどは汝矣島は漢江公園のトッケビマーケット
ちょっとだけ見ましたが
こちらでもやっていたのを
コロッと忘れてDDPにやってきたので
ちょっとびっくり!

写真: resize15611

こちらも大盛況な感じ
たくさんの人が訪れてました。

ここでもいろんなもの売ってますね

写真: resize15612

こちらでは路上ライブをやってる模様

写真: resize15610

中には
こんなトッケビもあり
楽しそう~

写真: resize15609

しかしやはり人気なのは
食べ物のブース

写真: resize15608

写真: resize15606

ここもいろんなものを
食べさせてくれる屋台
たくさん並んでいます。

写真: resize15605

↑↑
面白い名前ですね
何を売ってるのだろう??
絵はケロロっぽいけど(笑)

写真: resize15604

こんな楽し気な

ソウルパムトッケビナイトマーケット@DDP

毎週金曜日土曜日
にやってますので
ちょっと夜に
遊びに行くのもいいかもしれませんよ!



写真: resize15607


さて散歩も済んで
小腹すいたところで
ちょっと一杯!!

次回はそんなところに行きます!!

いつも皆さんのたくさんの応援クリック
ありがとうございます
本日もよろしくお願いしたします。!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。薬水からDDPまでとなるとけっこう歩かれましたね。ゆっくり歩くと30分くらいはかかったのではないでしょうか?

DDPの中のテナントは今回は行かずに別の所に向かわれたのですね~

Re: No title

ヨンミョンさん


おはようございます!
そういえば時間30分くらいかっかたのでしょうか?
結構飲んだのでいい気分で歩いて時間気にならずに歩けちゃいました(笑)
DDPは結構遅かったので中には入らなかったんですよ。

あの通り

ヨンビンホテルの前の通り、けっこう色々な飲食店がありますよね~(^^)
私もあるお店でスンドゥブを食べ終わって、DDP方面に向かって歩いていたら、ヨンビンホテルの前の通りだったので、びっくり!
あの辺り、もっと開拓してみたいです。
(GW、お会いできなくて残念でした(^-^;)

Re: あの通り

はるはるさん

そうそうはるはるさんGWソウルにいらっしゃたのですよね〜
あの時もっと早く気がつけばめっちゃお会いできたんですが残念です!!
ぜひ次の機会に!!また行かれる時教えてくださいね^ ^

ヨンビンの前の道は面白かったです!!
面白いお店がたくさんあるのでゆっくり今度は散策してみたです!!

PAGETOP