一般に開放された国会議事堂から
今度はその周りにある
この時期といえば
そう春の花祭り会場へ移動!!

毎年のことですが
結構混雑しています。

resize15659.jpg

なかなか桜が満開のタイミング
訪韓するというのは
なかなか難しいのですが
うまいことこの3年間は
ばっちりのタイミングで
この汝矣島の桜を見ることができました!

resize15657.jpg

ここ桜祭りだと思っていましたが
正式には春の花祭りというのが
正式名所のようですね

しかしこの汝矣島の桜も
場所によって満開の桜があったり
7分咲きのところがあったりと
咲いてる場所によって
咲き方が違うのも面白いです。

resize15656.jpg

でも日本の桜と違って
木自体が若いということもあるのか
花の密度は日本のほうが密集してるように
思えるのは私だけでしょうか?

resize15654.jpg

でも青い空と桜は合いますね~

resize15653.jpg

これも毎年のことですが
いろんなテントが出ていて
やはり一番多いのは
似顔絵!!

いろんなタッチの似顔絵は
見てても飽きません。

resize15655.jpg

この汝矣島の春の祭り
みなさんも知ってらっしゃるとは思いますが
国会議事堂をぐるっと回るエリア
(輪中路っていうんだとか)
やっています。

一番北のほうに行くと
ソウルヨットマリーナが見えて来るのですが
お金持ちの皆様のクルーザーやヨットが
たくさん係留されてますね~


resize15652.jpg

今日はどうもここで
素人のど自慢大会??
っていうイベントがやってるようでしたが
こちらに出てる素人さん
日本とは違って
もうダンスも歌もクオリティー高し!
ばっちりスターになりきって歌ってる素人さん

ある意味 すごい!!(笑)


なになに?
こちらでは漢江フィッシングフェスティバル??

resize15651.jpg


何かと思えば
即席の水槽?に魚入れて
いわゆる釣り堀??
そんなことやってましたwww
なんじゃそれ?って
ツッコミ入れて通り過ぎます( *´艸`)

さてそろそろ
花祭り会場も終わりに近づき
ちょっと漢江公園のほうに行ってみることに


resize15649.jpg

漢江公園では
ソウルパムトッケビナイトマーケット@汝矣島
をやっていてちょうど夕方からの
オープンに向けての
準備中

resize15647.jpg

今年もいろんなお店がでてますね
ステーキやスイーツ
お好み焼きやたこ焼き

この時期ここでこういうのを買って
漢江の水辺で外飲みっていうのも
ありですよね~

この日は春の花祭りと日にちが重なっているので
結構な人手となってるようです。

resize15647.jpg

歩いていると
???
なんだか変な屋台を発見しましたよ!

このトラックの下のほう
なんか絵がかいてありますね~
この絵どこかで見たな??

resize15645.jpg

これって。。。。

resize15644.jpg

これやろ??((爆)

2017-06-07_18h41_23.png

何がうまいやねん??(笑)

resize15644.jpg

おまけにお手手はgood!!ポーズ
エドはるみ かて??

大阪の本家はお手手パーなのにwww

しかしいろんなのを考えますな~

と言いながら
私もちょっとソウルについて
飲んでなかったので
軽く一杯!!
おつまみはアメリカンドッグで(笑)


resize15648.jpg

く~!!
漢江沿いで川風を感じながらの
昼ビーは たまらなくうま~い!!

この時間仕事してる方
申し訳な~い!!
そんな感じ(笑)


そうそう
ここでこんなのも発見!!

resize15639.jpg 

一瞬ここは釜山かと思わせる
人魚像!!

すわ!!この漢江にも
人魚の伝説があったのか?

はなはだ疑問に思いながら(笑)
次に場所へ移動する私たち

さてそろそろ夕方
夕ご飯はばっちりリサーチ済み!!

どこへ行くのか何を食べるのか
明日の更新をお楽しみに!!


本日も皆様の
応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

さすが漢江、川なのにヨットがたくさん係留されているのですね!

そして相変わらずの賑わい、今度ソウルに行けるのはいつになることやら…

Re: No title

ヨンミョンさん


ここはほんとお金持ちの道楽施設って感じです(笑)
この桜の時期にここ3年来ることができているので
うれしいです。なかなか満開の時にくるタイミングってむつかしいですからね

ヨンミョンさん次回はいつになるんでしょうね?

PAGETOP