韓国の国会議事堂開放イベントに
潜入した私たち
なんだかわかんないですが
普段見れない敷地内
感心しきり

さて続いてはまたまたレアな場所?
こんなところに行ってみました。


写真: resize15668

ここは書いてある通り

国会議員会館

普段 国会議員の先生方が詰めてらっしゃる建物

へ~こんなところも今回開放なんだ!!

写真: resize15669

みなさんどんどん入っていくの
私たちもつられて?入っていくのです。

写真: resize15667

玄関先はこのような感じ

写真: resize15666

中では日ごろ議員がどのようなことをしてるのかとか
歴代の大統領の写真が展示してあったり
何かどちらかといえば
小学生の社会見学ぽい展示の仕方でありました。

写真: resize15665

こちらでは陳腐な 写真で作られた?
国会の中のセットがおいてあり
議長のところで写真を撮れるようになっており
みなさん並んで順番を待っておられました。

さすがに
本当の議員さんの部屋は見れなかったのですが
なんとなくこの1階のフロアーだけでも
雰囲気を感じることができました

帰り際 玄関口に
黒塗りの高級車が横付けされ
中から国会議員であろう
偉そうな
威厳のある方が降りたとたん

秘書と思われる人や警備の人が
一斉に議員さんを囲んで
威圧的な態度で中に入っていく様は

あ~よく韓国の政治ドラマ見ますが
あんな感じ 地でやってるんだ~と
あきれて
びっくりしながら見てました(笑)


写真: resize15664

さてその国会議事堂の敷地内に
なんだかこんなものまであるようです。

写真: resize15663

ハナロマート?
ハナロマートといえば韓国でいう農協のスーパー
こんなのあるんだ~

と思い矢印のほうに行ってみましたが
またく見つからず

やっていたのは。。。。

写真: resize15662

結婚式!!

こんな国会議事堂の中に結婚式場があるとは
驚きました。

丁度この国会議事堂開放イベントも重なってか
どう見ても関係のない方まで中に入ってましたよ(笑)
さすがおおらか韓国 ( *´艸`)

写真: resize15661

この式場は外で食事をするみたいですね

写真: resize15660

さて一通り国会議事堂内を廻った私たち
こういう機会もなかなかないので
どれもこれも興味深く見ることができました!

でもできることなら国会議事堂の中も
見たかったのですがそれは叶わないようで
残念でありました。

ほかのルートで申し込めば
青瓦台の見学のように
見れるのかもしれませんね
今度調べてみます~

さてお次は~と

いうところで次回へ
つづく!!のであります (`・ω・´)ゞ


本日も皆さんの応援クリック
お待ちしてます!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

国会議事堂見学

小学校6年生の時に、社会科見学で行きました。

厳戒体制で、正味10分程度の見学でした。

それにしても、韓国人の国民性が現れているイベントですね。

旅行なら、おおらかさのお陰で、楽しいですが、おおらかさが、残念ながら、マイナスに作用する事件が多いですね。

Re: 国会議事堂見学

田中さん

なかなか入れない議事堂の敷地
たまたまこんなイベントに遭遇しましたが
日ごろ入れないところからの景色は印象的でした!

結婚式

おはようございます^^

こんな場所で結婚式するんですね~
たくさんの人に祝ってもらえるから、いいのかな??

それにしても、陳腐なセットや偉そうなおっさんには笑ってしまいましたw

aki

Re: 結婚式

おはようございます!

さぞかしこの結婚式されたカップルは印象に残るでしょうね~
なかなか勇気がありますが。。。(笑)

議員会館はいかにも
本当は公開なんかやりたくなかった感満載って感じでの
いろんな展示物でした(爆)
即席でつくりました~ってそんな感じも面白かったです!!しかし議員さんは
そこの国でも偉そうな態度は同じですね!

No title

こんにちは。韓国の国会議事堂は事前に申し込んでパスポートを携帯していれば中も見学できたように思います(もちろん状況によってはダメな日も…)。

私は前まで行って外観だけは見学したことがあるのですが、中に入ったことはありません。

それにしてもハナロマートは謎ですね~

Re: No title

ヨンミョンさん

やっぱり国会議事堂見学申し込めるのですね!!
いつかはここと青瓦台は行ってみたいです!!

PAGETOP