一泊二日の弾丸旅行
空港でご飯を食べ向かったところは
汝矣島!!
ちょうどこの時は桜が満開!!

考えてみると毎年この時期に
ソウルで桜を見てるんですよね~
今年も見られてうれしかったです!!

写真: resize15697

さて汝矣島で降りたのは
ただ単にお花見??
そんな訳は あんさん あらしまへん(急になぜか京都弁(笑))

何をしでかすのかは
読み進めてるうちにわかるのと思いますので
先に進みます。

写真: resize15696

大きな道路を渡って汝矣島公園を横切ります。
しかしこの4月というのは
ソウルを訪れる月で一番私好きな季節
寒くもなく熱くもなく
黄砂とPM2.5は多少気にはなりますが(・∀・)

写真: resize15695

汝矣島公園ではレンタサイクルもあって
みなさん自転車でサイクリング
気持ちよさそうでした!

私もちょっと借りてみようと思ったのですが
ステーションには長蛇の列!
あきらめました(笑)

この日はちょうど汝矣島の
桜祭りをやってるということで
みなさんそちらのほうにむかっています。

その道すがらの桜が
本当に満開できれいでした。

写真: resize15691

ということで
私今回 第一の予定
ここを目指していたのでありました!!

写真: resize15689

そうここは韓国の
国会議事堂であります!!

なんとこの日は普段は入れない
国会議事堂の
敷地内を見学できるという

イバントの情報ををいち早く入手!

まずはここからこの旅攻めていこうと
やってきたのでありました。

写真: resize15687

普段なかなか入れない国会議事堂の敷地
今日はたくさんの方が訪れていました!

写真: resize15686

国会議事堂の敷地はこのようになっております。

写真: resize15685

議事堂の前は一面の芝生広場になっていて
ここでふつうは新しい大統領が決まると
就任式をやる場所でもあります。
(今回の新大統領はしませんでしたけど)

写真: resize15683

そしてこのアングルもなかなか見れないアングルです。

写真: resize15679

国旗議事堂のほうから汝矣島方面を見るアングルなんて
普段はほとんど見れないですよね
国会議員の方々は毎日
こうやってみてるのかな?
なんて想像しながら歩きます。

写真: resize15678

敷地内では様々なイベントが行われていて
たくさんの家族連れやカップル
混雑してました。

写真: resize15673

とりあえずパンフレットをいただきます。
(読めないけど(笑))

写真: resize15671

こちらはソウルのお水
アリス(アリ水)を無料で配ってました。
長蛇の列!

よくよく考えるとこれ
水道の水ですよね(笑)
よくよく考えれば
ペットボトル入りの水道水( *´艸`)


写真: resize15677

こちらでは一人の方が
ステージの上からみなさんと握手されてます。
この方はトンセンによると
国会の議長さんとのこと
「次の選挙もよろしく~!」なんて
言ってるのしょうか?

写真: resize15675

というステージの後ろ側では
これまた人だかり!!

写真: resize15674

どうも芸能人の方がいらっしゃったみたい(男の方)
でも私この方見たことない??
みなさんの中でこの方知ってる方
いらっしゃいましたらご教授願いたいです!

さて韓国の国会議事堂散策
まだまだ続きますよん~( *´艸`)

本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
満開のタイミングに合わせるの、旅行者はなかなか難しいのですがちょうど良い感じじゃないですか~。羨ましい!

国会議事堂の見学も貴重な体験ですね!
さすが、ユナーさん!
いいネタ拾ってきますね~w

aki

Re: 桜

akiさん


おはようございます!!

ほんと満開の時に行くのはむつかしいですよね~
たまた今回はラッキーでした!
そして国会議事堂開放もいいタイミングでした
去年も一昨年も同じ時に行ってるんですが
こんなイベントなかったですからね
今回もついてました!

面白いイベントですね〜
ユナーさん、韓国の人より
色んな所入ってますねきっと。

この人誰だろ、なんとなく歌手か
何処かの番組でMCとかしてそう…
気になる!

Re: タイトルなし

ぱじーじょさん


おはようございます!
いや~うちのトンセンにも韓国人よりコアなところへいってるねとよく言われます(笑)
今回ちらっと何かの記事でこのイベントを見たので
これはいっかなきゃとチェック入れてました

それからこの男の人歌手や俳優ではなく
MCぽいですよね~
私も気になります!!

韓国旅行

海外で桜を見るのもいいですね!しかし、ソウルも郊外へ出れば広々!

Re: 韓国旅行

クラさん

海外で見る桜っていうのもなかなかいい感じです。
廻りの風景がまた日本とは違いますからね
ソウルも郊外には結構桜の名所ありますよ!!

PAGETOP