先週の土曜日 名古屋はカラッと晴れた
行楽日和でありました。
なんとなく家にいるのももったいない
ということで
どこかお出かけしようと考えた私

そういえば名古屋といえば
今年鳴り物入りでオープンした
ある施設があって
最近全くお客が入らず(笑)
値下げに踏み切った??
という
今話題のLEGOLAND JAPAN
ちょっと見てみたい

そんなわけで
ちょっく あおなみ線という電車に乗って
行ってきました。

実は私の家から車で約20分くらいの距離の
LEGOLAND JAPAN
案外近いんですよ~


写真: resize15763

というところで
あおなみ線の終点 金城ふ頭駅に到~着~!!

私このあおなみ線
家の近くに駅があるにも関わらず
まったく乗ったことがない(キッパリ!!)

なのでこの金城ふ頭駅に降り立つのも初めて
のどかな景色を見ながらの電車移動も
たまにはいいですね。

お~見えてきましたよ~
レゴランドジャパンの文字!!

写真: resize15764

この金城ふ頭駅からレゴランドまでは
こういった通路が設置されています。

写真: resize15765

通路の途中から振り向いて見ると
先ほど降りた金城ふ頭駅が見えます。

写真: resize15767

長~い通路を歩くと
いよいよ見えてきましたよ~

写真: resize15768

といってもここは
レゴランドジャパンではなく
メイカーズ・ピアという
レゴランドに併設された商業施設なんです。

写真: resize15769

ウエルカムセンターでパンフレットを
頂きました。

写真: resize15770

ちょっとレゴランドに行く前に
この施設を見学

いろんなお店が並んでいて面白そう

写真: resize15771

こんな面白い店や

写真: resize15772

こういったお菓子詰め放題のお店

写真: resize15779

そして食べ物屋さんも充実してます。

写真: resize15781

COCO壱もありましたよ~

写真: resize15780

この日は土曜日ということもあり
結構な人手(混雑はしてません)
でもこのメイカーズピア
平日はガラ~ンとしているそうです。

お隣のレゴランドとの提携はなく
レゴランドに一歩入ってしまえば
一時退園もできないシステムらしいので
高~いレゴランドのご飯を避けて
お昼はこのメイカーズピアで食べましょう
ってことができないんだとか

っということで最近
できたばっかりのメイカーズピアですが
1軒 もう撤退したお店があるとか
期待していた売り上げの
2割くらいの収益しかなかったとのこと

もうちょっとレゴランドも
隣り合った施設なのでうまく連携すれば
お互いにメリットがあるような感じも
しないではないと思うんですけどね??

そんなことを思いながら
メイカーズピア内を散策です

写真: resize15782

面白そうな こんな施設発見!!

写真: resize15773

台場怪奇学校 名古屋校ですって
台場ってことは東京にもこれあるんでしょうかね??

いろいろ笑わせてくれます!

写真: resize15774

ちょっとだけ見学

おどろおどろしい入口ですが

なんとなく笑えてしまうのは私だけ?


写真: resize15778

こちらではVRを装着しての
4Dシアターというのもやってるみたい

私もVR体験したことあるんですが
これホラーだったらめっちゃ怖いと思うわ~
逃げれないしね

この座ってるおっちゃんも体 のけぞらしたり
うわ~!!と声出したり
見てる私たちのほうが
怖くなったりして(笑)

写真: resize15775

そううそうここの売店では
こんなジュースも売ってました

写真: resize15777

その名も三途の川
飲んだらその川渡れるんでしょうか??( *´艸`)

なんだかんだとメイカーズピアを堪能
いよいよレゴランドに向かいます。

写真: resize15784

ちょうどレゴランドの向かい側は
工事中
何ができるんだろう??

写真: resize15785

と思えば
レゴランドホテルができるようです!!
来年完成予定のようですが
泊まる人いるのか??と私めっちゃ疑問

写真: resize15786

そしてここがレゴランドジャパンの入口!!

写真: resize15787

ちょっと中を撮影。。。

でもなんだか変だな??

写真: resize15788

なんかほとんどお客いない??


写真: resize15790

移動して見てもお客さん
ぱらぱら。。。

今日って絶好の行楽日和の
それも土曜日だよね~!!

写真: resize15789

そんなことを思いチケット売り場へ。。

でも あれ??

写真: resize15791

ロープは貼ってあるのに
誰もチケット買ってない??

写真: resize15792

これはさすがに私も
レゴランド大丈夫かと思いました。

ニュースや何かで
レゴランド ガラガラという
話は聞いていたんですが
ここまでのものとは全く想像してなかったです。

何せ入場料が バカ高い 高額で
一日パスポートがこの値段

 resize15796.jpg

ディズニーランドやUSJと変わらない値段設定のわりに
大人が楽しめない?(お子様向け)
そして施設内飲食物持ち込み禁止
そして中のレストランなど
以上にバカ高い値段設定

これでは一回ここへきても
リピーターはいないですよね

何を考えているのかレゴランド??

もしかして早めの撤退?
ってこともありそうなので
一度皆さん見に来てみてください(笑)
今なら空いてますよ!!

っといろんなことを思いながら
帰路につくわたし


あれ?あれ?

レゴランドの中に入ってないの??

そんな声が聞こえてますが
私 中に入ったとは一言も言ってなく

レゴランドに行ってきた
って言っただけなんですが(爆)

なにか問題でも??( *´艸`)



帰り道
電車の駅の近くのファニチャードームという
家具によって見たところ
こんなものが目に飛び込んできました~

東名 海老名SAで行列ができる
メロンパン!!


写真: resize15793

そう私も今年3月と4月に東京に行ったとき
これ食べておいしかったんです!!

なので一つ購入!!

この日でなかで一番印象に残っているのは
メイカーズピアでもレゴランドジャパンでもなく
この
メロンパンだったっていうのは
話のオチにはもってこいでしょ(笑)

というわけで
レゴランドジャパンに行ってきましたという
お話はここまで

お後がよろしいようで m(__)m



本日も皆様の応援クリック
よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レゴランド

新聞記事で見ました。

テーマパークの運営は、大変ですね。

訪日外国人対応が、大事ですね。

Re: レゴランド

田中さん


テーマパークはの運営はほんとむつかしいですね
一般的なマーケティングではなく
その建ってる地域のマーケティングしないと
こういうことになります。
強気一辺倒ではお先真っ暗かもですよ(笑)

PAGETOP