なんと今回の旅
飛行機の搭乗時間が早いと
いうこともあり
前日に前乗りして
なんと3月に関空内に新しくできた
FIRST CABINというホテルに
チェックイン!!
ってところまでの前回

いよいよ今回はその内部に潜入捜査 (笑)

こちらが男性専用フロアーの入り口になります。
カードキーをピッとして中へ入ります。
前回も言いましたが女性フロアーとは全く別のところ
そしてカードキーがないと
フロアーに入れないという設備
セキュリティー対策はしっかりしてるな~と
感じさせるホテルです。

写真: resize15734

ここはホテルといは言っても
正式にはキャビンと名称がついてる宿泊所
いわばカプセルホテルの豪華版?
そんな感じの場所
キャビンは2階と3階にあり
ズラっとキャビンが並んでいます。

写真: resize15732

扉を開けるとそこはもうキャビン内
めっちゃ静か~な感じ!!

写真: resize15731

部屋はこのようになっていて
扉はありません
しかしその代わりに上からのスクリーン
目隠しになるのです。

写真: resize15730

しかしそのスクリーンも
全部閉まるわけではなく
下から約20~30cmのところまでという感じ
消防法や何やらの制限があるんでしょうね
でもベットの高さより低い位置なので
中が見えるということはありません

写真: resize15724

早速中に入ってみると
このような感じ

見た目より圧迫感はありませんでした。

写真: resize15723

ベットには部屋着とバスタオルなどの
アイテムがおいてありますが
きっちりスタンバイしてある様子は
やはり日本だなって感じます!!

写真: resize15720

ベットの横にはテレビのリモコンやティッシュ
そして利用案内の冊子がをいてあり

写真: resize15719

コンセントもちゃんと手の届くところに
配置されているのはさすがと感じました。
(たぶん韓国だとここまで行き届かないんだろうなって思っちゃいました(笑)

ここはちゃんとフロアーごとにWi-Fiも使えるようになってます。


2017-05-30_15h16_06.jpg 

足元にはちょっと暗くてわかりずらいと思いますが
鍵付きのロッカーも完備されていますよ。

写真: resize15717

こっちのほうがわかるかな?

さすがにスーツケースは入りませんが
リュックくらいのものは入りました。
お風呂等に行くときは
ここに荷物を入れていきましたよ

写真: resize15716

そうそうフロントで貸し出されたヘッドホン
こうやって壁にあるジャックに刺して聞きます。
寝ながらテレビ見てましたが
コードも長く全く気になりませんでした。

写真: resize15714

そしてこれがテレビ

入り口の天井に設置されています。

ってかこのテレビに映っているの
私なんですが
実は立ってます!!

そうここは立てるくらいの
天井の高さがあるんです!!

これが普通のカプセルホテルとは違うところ
圧迫感がないのでいい感じ!!

写真: resize15721

そしてここにはお風呂までついてます。

そのバスルームは一階降りた
2階のフロアーにあります。

写真: resize15728

階段を降りていくと
ドアがありそこを入ると
大浴場があるのです。

写真: resize15727

洗面室も清潔感が漂う作り

写真: resize15725

よく清掃管理がされている感じが
好感持てます!!

写真: resize15726

そして大浴場ですが
さすがに写真は写せなかったので
ほかのサイトからお借りした写真を!

resize15760.jpg 

こんな感じの浴室
私も次の日の朝
しっかり朝風呂して
リフレッシュしてきました!

たった一泊約7時間の滞在でしたが
さすがに待合室でごろ寝とは違い
気持ちの良いベットで寝むり
朝には大浴場でリラックス
やはり疲れませんものね~

これでオープン価格とはいえ
全部込みで3000円とは
いいと思いませんか?

resize15758.jpg 


私は夜の0時からのチェックインで
入れるこのようなプランで宿泊しましたが
いろいろプランがあるようなので

一度関空で泊まるという方は
ここのキャビンも
選択肢に入れておいて
いいのではないでしょうか

直接FAST CABINでも予約できますが
楽天トラベルじゃらんなどでも
予約が取れます。

サイトによってお値段結構違ってきますので
よく調べられて予約すると
お得かもしれません。

今回はいつの間にやら旅行記というより
ホテルレビューっていう
感じになってしまいましたね(笑)

たまにはいいか( *´艸`)


予約サイトは

FAST CABIN 関西空港
楽天トラベル →
じゃらん →


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました!
今日もみなさんからの応援クリック
よろしくお願いいたします!

↓↓↓



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

天井が高いのと大浴場はかなりポイント高いですね☆
新オープンで全て綺麗なのもいいです!

ゆっくりし過ぎて乗り遅れないように注意ですねw

aki

Re: No title

akiさん

なかなか地元の方はここは使わないと思いますが
地方の方にとってはそして乗り継ぎの方には便利なホテルかもしれませんね
部屋は圧迫感のないのがいいかんじでした!!

難波にもこのホテルあるようなので
大阪に飲みに行くときは使ってみようかな(笑)

No title

こんにちは。新しいこともあってお値段以上の清潔さですね。やはりここは日本ということを感じさせてくれます。

前泊するには最適ですね。名古屋からなら3時間ほどでしょうか。仕事帰りに出発して夜に関空着、翌朝出発というパターンには最適、朝風呂できるところもポイント高いですね!

明日から中国の某所に行きます。もう少ししたら新シリーズで紹介しますね~

いいですね

レポありがとうございます。
かなりいい造りですね。快適にすごせそう。
これで3000円だったら文句ないです。
羽田ももう少し安くならないかな~。といっても、羽田のキャビンは結構な割合で満室なので、安くはならないだろうな。。。

Re: No title

ヨンミョンさん


こんにちは~
やはり細やかなところは日本だな~って感じます(韓国の安宿に比べると(笑))
これから前乗りするときは使えそうです!!
たしかセントレアにもこういうのできたってききましたけどね~
ヨンミョンさん使ってみてください!!

Re: いいですね

ありちんさん


なかなかいい感じでしょ!
一人で使うには ばっちりですよね
でも羽田は高いですよね!!
人気ならお安くはできないでしょうが
何せ羽田は航空券にしてもこういうホテルにしても強気な価格設定ですね。

PAGETOP