さてさて本日から
4月に行ってきました
春のソウル旅行記を初めて行きたいと思います。

実は今年2月以来のソウルなんですが
本当は5月のGWまで
行く予定はなかったんです~

っていうのは
この2月からずっ仕事に追われっぱなしで
まとまった休みが
まったく取れなかったのですが

さすがに2か月行かないと
ガスがたまりにたまって
(便秘ではありません(笑))

これはちょっとガス抜きをせねば!!
でも休みがない

あ~あ どうしよう??
休みは土日しかないしな~??
でも ま~いい時間があれば
土日の1泊2日の弾丸でもいいか~と

いろんなところの航空会社をみていたところ

ありましたよありました!!
行き 土曜朝便
帰り日曜夕方便

これなら丸々1日半
遊んでられる!!

どうしようかな~??と
思う間もなく
勝手にお手手ポチリ(爆)

ってなわけで
今回のソウル旅が急遽決まったっていう経緯

でも朝早い便なので当日出発では
飛行機に間に合わない
(この時は関空からの出発)
ってことで
ユナーお得意の前乗りで行くことにしました。

写真: resize15757

金曜日仕事を終えていつもの近鉄
アーバンライナーに飛び乗る私!!


写真: resize15756

大阪までは約2時間
19:00出発なので到着は21:00
結構遅い列車に乗り込み出発~!!

予定どうり21:00過ぎに
大阪到着
このまま関空まで行ってもよかったのですが
ある理由があるため
ちょっくら難波で時間調整!!


写真: resize15754

しかし10時過ぎというのにこの人!!
名古屋とは ちがいますな~( *´艸`)

一杯飲もうかなと思ったのですが
なんか時間が中途半端
道頓堀界隈をぶらぶらしてたら時間来ちゃいました~

そのまま南海電車に飛び乗り
一路関空へ
着いた時間は夜11時過ぎ
でもまだ時間があるので
(何をやるつもりなんだか(笑))

ターミナルをちょいと見学


写真: resize15751

ターミナルに入ると
いきなりのピカチュウのお迎えに
びっくり!!

写真: resize15749

巨大なピカチュウでしょ~

写真: resize15748

ちょっと近くまで行ってパチリ

写真: resize15750

これはこんなポケモンイベントがあったようなんです。
↓↓↓

写真: resize15738

やはりポケモンGO!!にあやかっての
ポケモンイベントのようです。
(最近やってる人みかけませんが。。。)

そんなポケモンを見ながら歩いていると
あれ?どこかで見たようなソフトクリーム
ポスターがあるではあ~りませんか!!


写真: resize15747

これって韓国にあるマックの(関西ではマクドの)
チョココーンではないですか??

ようやく日本でも発売されたんでしょうかね??

しかし韓国ではたしか昔仁川空港のマックで
食べたとき 700W(70円)だった気がしますが
なんとここのは驚きの
200円!!

お国変わればなんでしょうかね??

その昔食べたチョココーンの記事は
衝撃のスクープ! (恐怖韓国マクドナルド)
こちら→

この記事見てない方は
衝撃走ると思います韓国の
チョココーン(笑)

何だかんだうろうろしてると
時間になりある場所へと移動しなければ~

外に出るとなんと
関空深い霧に包まれているではありませんか
なんだか霧が奥から
私のほうへ迫ってくる~!!

写真: resize15746

なんか怖ぇ~!!

外に出てみると
一面霧に覆われている関西空港
これだったら大混乱ですよね~欠航とか出て!!

写真: resize15740

さてなんだかんだ言ううちに
時間は0時になってました

そろそろエアロプラザへ!!

写真: resize15745

またいつものように待合室
ごろ寝か??

いやいや今回はそうではないのです!!

えっ??ではどこで夜を明すの??

気になるその続きは
次回の更新で!!(笑)


最後まで見ていただき
ありがとうございました
宜しければポチッと応援クリック
よろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初大邱弾丸一泊 6月10日

エアプサンの成田大邱初就航記念価格 税込 18800円 ‼︎ だったので、ポチッとしてしまいました。^_^

成田も大邱も、KALのビジネスラウンジがあるので、楽しんで来ます。

当日は、韓国人の女性の友人が、お出迎えです。

彼女のリクエストで、ドトールのステックコーヒーとビオレユーボディウオッシュ桃の香りを買って行きます。^_^

No title

おはようございます!
待ちくたびれてましたよ~(笑)

このピカチュウ、私も4月初に見ましたが、
ほんっとに大きかったですね~!!

次、どこで使うんやろ?w

今日からまたユナーさんの旅行記が見れて嬉しいです!
復活おめでとうございます~☆

aki

Re: 初大邱弾丸一泊 6月10日

田中さん

エアプサン安いですね~うらやましい
名古屋ももっとLCC参入してほしいと願う毎日です。

Re: No title

akiさん


お待たせしました(笑)
充電完了ですのでこれからはまた電池がなくなるまで頑張ります(^_-)-☆

そうそうこないだはお会いできず残念でした!!
もう少し早く気が付けばよかったのですが。。。
また今度ご一緒させてくださいませ~( *´艸`)



No title

お久しぶりです。ユナーさん得意(?)のチョココーンですが、当店限定って書いてありますね!

それにしても巨大なピカチュウ、KARAのヨンジが見たら大喜びしそうですね~

Re: No title

ヨンミョンさん

お久しぶりです!!
めっちゃ大きなピカチュウでしょ~
私もびっくりでしたががいこの方が見たら
もっとびっくりですよね( *´艸`)

No title

初めまして!以前の韓国マックの記事読んで爆笑してしまいました爆。私も韓国の帰りには必ずこのチョコディップソフトを食するのですがいつもこういう事になるのでは。。。と勝手にヒヤヒヤしておりましたが実際になった方がいらっしゃるとは!!!
作り直したソフトに酷さにも韓国らしいと微笑ましく思うのあります笑。

ところでこの当店限定のチョコディップソフトは関空のマックですよね??もうかなり前から梅田のマックではこのチョコディップソフトは販売しておりますのに何故でしょう。。
韓国のを知ってると200円て凄くお高く感じるのはあるあるでしょうか笑。

No title

ユナーさん、今晩は!

こちらではお久しぶりです!
お忙しくて大変でしょうが、グァンバッて更新して下さいね(笑)。
楽しみにしています☆


Re: No title

ぱるさん

初めまして!そしてコメントありがとうございました。
しかしあのチョココーンの作り方はないですよね(笑)
こういうところよくも悪くも韓国らしいな~って思うんですが。
どう見ても出来上がった商品売り物ではない感じもしますよね
自分で作ってもあれよりうまく作れそうな感じもしないでもないんですけど。
そうそう仁川空港の1階にあったあのマック今はロッテリアに代わってしまったんですよね
なんか残念です~

あろこれ梅田でも売ってるんですね~知りませんでした
関空限定と書いてあるのはなぜなんでしょうね??

ぱるさん これからもよろしくお願いします!

Re: No title

masaさん


ありがとうございます!
まだまだ忙しさは続く感じですが
グァンバります(笑)
これからもよろしくお願いします!

PAGETOP