今日は一旦旅行記を離れまして
この間行ってきたあるお店のお話を
したいと思います。

そのお店は
前々からちょっと気になっていた店ではありまして
いつか行きたいなと思っていたんですが
今回念願叶って行ってきました。

まずどんなお店かと言いますと
↓↓↓


写真: resize15550

お店の名前は
ラムチョップパクチー’S
というお店
最近巷で流行ってるのか流行ってないのかは
あまり知りませんが
雑誌などではパクチーの話題を
最近よく見る機会があります。

でもパクチーといえば
ベトナム料理などかな?って想像しがちなんですが
ここのお店は
なんとラム 要するに
羊肉とパクチーのお店なんだとか


写真: resize15551

ちょっとこのラムにパクチーというのに
私惹かれましてここに入ることにしたんです。

パクチーは結構があるので
人によって苦手の方も多い食べ物ですが
私は全く大丈夫なんですけどね

そんなお店に入ることとします。

写真: resize15552

お店に中はこのような感じ
ウッディーな作りになっているようです。

さてメニュー!!

やはりラムが主体のメニュー構成

しか〜し!!

私あるものに目が釘付けになってしまったのです!

写真: resize15554

それはこちら!!

resize15555

爆裂パクしゃぶ!!

いや〜名前からしてインパクトある
名前ではありませんか!
なんていたって
爆裂ですからね〜爆裂(笑)

これは一発で決まりです!!

そして壁にかかっているメニューには
なんと追いパク??

写真: resize15553

なんとパクチーの追加もできるんだとか!!
いや〜追加する人なんているんだろうか?
そしてパクチーを
しゃぶしゃぶで食べるなんて
初体験なのでめっちゃ興味津々!!

なんだかんだ言ってる間に
爆裂パクしゃぶが用意されました!!

写真: resize15558

これで2人前
スープはこの店特製の
牛骨スープ
これにパクチーを入れ
ラム肉をしゃぶしゃぶしながら
食べてくださいと説明がありました!

ここはラム専門店ということで
さすがお肉も綺麗ですね
メニューにはラムのたたき
というのもあるくらいなので
新鮮なラム肉を使ってるんでしょう。

写真: resize15559

そしてこちらがパクチー!!
みずみずし感が出ていました!

写真: resize15560

さ〜この牛骨スープに入れて食べてみます!

写真: resize15561

しゃぶしゃぶ!!
しゃぶしゃぶ!!

写真: resize15564

爆裂ラムしゃぶ
実のところあまり期待してなかったのですが
一口食べてみれば
お〜!!
ラム肉とあうあう!!

柔らかい薄切りのラム肉
このパクチのコラボ
お口の中がさっぱりしながら食べられる(笑)
わかりますかね〜この表現^ ^

ラム肉に限らず羊肉って
多少なりとも匂いがありますが
パクチーがその匂いをうま〜く隠しながら
それでいて旨味をひきだし
最後口の中がす〜とする感じのこの
爆裂ラムしゃぶ!!

これはほんと美味しかったです!!

そしてしゃぶしゃぶのスープに入れた
パクチー
葉っぱの部分より茎の部分
火を通すと甘いんですね!!
これは全く知りませんでした!!

ってことで
先ほど書きました追いパクチー
頼む人いるんでしょうか?と書きましたが
私が頼んじゃいました(笑)


写真: resize15562


そういえばポン酢でも食べてくださいということで
このようにポン酢も横にありましたが
何せこの牛骨スープが美味しくて
そのままストレートで食べてました!!

いや〜これは家でもできるかな??

今度挑戦してみたいと思うので
またレポをお楽しみに

美味しい爆裂ラムしゃぶ
ごちそうさまでした!

ラムチョップパクチー’s
お店の情報はこちらから→


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パクチーいいですね!

私もパクラーです(こんな呼び方するのかな?笑)

とゆーか、歳取ると食べられない野菜がなくなってきました(爆)

なかなかコアなお店ですね
でも美味しそう~


aki

こんにちは。最近流行のパクチーですね。少々クセはありますが、私も大丈夫派です~

肉の臭みをパクチーが消す、理にかなっていますね~

Re: タイトルなし

akiさん

お〜akiさん パクラーなんですね!!^ ^
私もパクチーあまり食べない感じでしたが
ちょっとこの鍋でイメージ変わりましたね!!
めっちゃ美味しいかも!!
ぜひ機会があれば名古屋に来て食べて見てください(笑)
ご案内します( ^ω^ )

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

パクチー結構癖があるので好き嫌い分かれますよね
ヨンミョンさんは大丈夫なんですね

パクチーもしかして私 ハマってしまったかも(笑)

PAGETOP