なんだかんだと引っ張ってきました
アニソンライブのお話
ついに本日突撃レポということになりました!
それでは初めて行こうと思います。

さてこれがコンサートのチケット
そして階段で並んでいるのは
当日券を買い求める方々
私たちは前売りだったので
優先的に入れる整理券をもらい
この列に並ばずに
会場入り


写真: resize15265

入口では
なんだかこんなものを渡されました(爆)

いや~いい年のおっさんが
これ持って振っれってか??

写真: resize15266

会場はこのような感じ
基本 スタンディングの会場のようです
こじんまりした会場ですね
でもこのくらいの大きさのほうが
見やすいって言えば見やすいですよね!

写真: resize15267

先程もらったサイリューム
私の不良品なのか
ボーとしかつかない(笑)

写真: resize15271

そんなこんなしてるうちに
コンサートが始まります!

写真: resize15274

皆さんのサイリュームは
めっちゃ光ってるのに
私の。。。って(爆)

写真: resize15271

まずはMCの方と
日本人女性が歌いだします。

誰だろう??と思ったら
アニメソングの大御所
影山ヒロノブの娘さん
声優でも有名な 華山(影山)梨彩さん

大学を休学して韓国へ留学していたという
梨彩さん流石に韓国語はネイティブ
韓国で話し始めると
アニオタの皆さん大声援!!(笑)


写真: resize15275

私も影山ヒロノブさんに娘さんがいるのは
全く知りませんでしたが
(その筋では有名らしい(笑))
見事な韓国語とMCとの掛け合いは
すごいな~と思いながら見ていました。

写真: resize15277

しかしここにいるのは皆さんアニソンオタク
日本語で梨彩さんが話しても
皆さんわかるようで
さすがアニオタ!!と関心しました!!

そして周りを見渡すと
いました!いました!
コスプレで会場へきてる人!!
絶対一人二人はいるだろうと
密かに期待していたので
この方見つけたときは
大笑いしてしまいました(^^)

写真: resize15279

私の前に陣取るので
おかしくておかしくて。。。

また梨彩ちゃ~んとかいう掛け声も
笑いを押さえきれない私でありました!

写真: resize15281

あまりに面白いので
突いてやろうか(爆)と思うくらい
いい角度でしょ(・∀・)

写真: resize15282

そしてそして
クライマックスは
御大 影山ヒロノブさん!!

お何歳になられるのか知りませんが
もう最初からパワー全開!!

アニオタのテンションも
一気にヒートアップ!!

写真: resize15284

動画もありますので
ちょっと見てください!



韓国アニオタの掛け声がすごい
影山さん全く韓国語ができないので
すべて日本語なんですが
会場の皆さん
ほとんど理解できるようで
ステージ上からの
呼びかけなんかに
お~!!とか
かっこいい~とか
掛け声かかってました



さすが御大
国は違っても
言葉はできなくても
アニソンという共通のアイテムがあれば
盛り上がっちゃううんですよね
また盛り上げ方がうまい!!

写真: resize15283


なんと最後は
あの有名なドラゴンボールの歌で
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
有名な曲なので皆さん知ってらっしゃるとは思いますが
チャ~ラ ヘッチャラ~♪ってやつですね(笑)

もう大合唱!!


写真: resize15289


いや~日本のアニメってすごいなって
つくづく思い知らされたコンサートでした。

そしてこういった文化の交流が
こういう若者の中で
反日だの何だのの垣根を取っ払って
育って行ったらいいなって
切に感じたコンサートでもありました。

しかし日本でも なかなか体験できない
アニソンの世界
まさか韓国で目の当たりにするとは(笑)

でもホント楽しい経験でした!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。朝から笑わせてもらいました(笑)さすがユナーさん アニソンでの視点が違いますね~きっと私も そうなるでしょうね!

Re:

にゃんこ4さん

おはようございます☀️😃❗
ウケていただきありがとうございました!
おもいっきりあの会場では世代が違うので浮いていた感満載だったのですがなかなか私の知らない世界を見学するのは楽しかったです。!
私もアニソンファンになりそうですよ(爆)

日本のアニメは、世界中で日本人が思う以上に人気があったり、評価が高かったりしますね。
日本だと、一部のアニメを除き、あまり正当に評価されてないと思います。「ヲタク」というイメージが大きすぎるのかもしれませんが。(^^;;
私の勤めている韓国の会社でも、ガンダムやガンプラ好きの方がけっこういて、私の拙い韓国語で話をしているときもあります。

Re: タイトルなし

quazumさん

私も韓国での人気に少々びっくりでした!
私はあまりアニメは見ないので
どれだけのものかというのはわかりませんが
彼らに言わせると日本のアニメは奥が深くて引き込まれるとのこと
会場でみた彼らの表情はほんと幸せそうな表情をしてるのが印象的でした。


突いてる(フリ)の写真で爆笑しちゃいました(笑)

あの人は反則ですね(爆)

ユナーさん、いい体験されてきましたね~~!
日本ではまず行くことないですよね。

アニメは奥が深いのかぁ!
今度から見方を変えて見てみます~
て、あまり見る機会ないんですけど・・

aki

ユナーさん、初めまして!

韓国でこんなライブが行われているんですね。ビックリ。

どうやってライブの情報得るんですか?スゴイ!!

しかも、影山さんの娘が韓国留学!!
韓国人の夫もアニオタなので、早速教えてあげたいと思いまーす。

Re: タイトルなし

akiさん


突いてる写真いい角度でしょwww
実はここには写ってませんが
もう一人同じ格好の人が入ってまたまたお隣どうしで盛り上がってました
私笑いこらえるのに必死で大変でしたよ〜
でも日本では絶対と言っていいぐらい行かないこういうイベントに
参加でき本当いい経験ができてよかったです(笑)


Re: タイトルなし

ありちんさん

ありちんさん コメントありがとうございます!!
そして初めまして!!

そうなんです韓国でこういう企画結構あるようなんですよ
韓国ではアニメファン本当に多いようです
ここはうちのトンセンくんがアニメ好きで
たまたまこういう企画があるので行って見ましょうって誘ってもらったという経緯なんですよ

そうそう私も影山さんの娘さんが韓国留学してたとは初めて知りました
そしてその娘さん日本でも声優として有名なんだとか

ありちんさんの旦那様もアニオタなんですか??
もしかしたらこの娘さんのこと知ってらっしゃるかも(笑)

でもなかなか見れないフェスに参加できて本当に面白かったです。

ありちんさん これからもよろしくお願いします!!

ユナーさん

夫は「アニオタじゃない」と言い張っていますが、アニオタです(笑)
仕事がアニメ関係だったので、「仕事だから詳しいんだ」と言っています。

影山さんの娘さんは、知らなかったようです。本当にビックリ!

しかも、このアニソンのコンサートを羨ましがってました!!

Re: タイトルなし

ありちんさん

旦那さんアニオタさんだったのですね(笑)
今回のアニソンフェスはやはり結構そういうコミュニティーがあるようで
そういうところからのお誘いだったようです。
普通にしてたら情報は難しいようですね(^^)

また何か情報もらいましたらお知らせしま~す!

PAGETOP