本日も昨日の続きから
弘大のぶら散歩その2と言う事で
今回始めることにします。

今回歩いているのはこのあたり
↓↓↓

resize15548.jpg 

ちょっと前までこの通り
と言うかこの周辺
別に見るものもなかった場所なんですが
この何年かで随分いろんなお店ができて
変わったところの一つです。

そしてこのあたりの路地を一本入れば
隠れ家的なお店が結構あって
面白いんです。

さてそんな弘大
歩いているとなんだこりゃ?ってお店もあるんです!
ほらやっぱりありました(笑)


写真: resize15210

ごちゃごちゃ書いてるので
読む気にもなりませんが
なんだか楽しそうな感じ(爆)

韓国語はわかりませんが
英語を読んでみると
アンティークなおもちゃを
売ってるお店らしい
トンセンと顔を見合わせ
「ちょっとおもしろそう入ってみっか!」

まだまだライブまでには時間があるので
韓国まで来てこのようなお店に入るとは
思いもしなかったのですが
これも夕方からのアニソンフェス
予行演習ということで
入ってみることに


写真: resize15209

いきなり入口の階段から
ぺこちゃんがお出迎え!!
あ~もしかして
そのお隣は
リカちゃん??(爆)
なんだか韓国にきたのに
懐かしい感じのするこの雰囲気は
なぜだろう(^^)

写真: resize15211

奥には
ケロロ軍曹とキューピーちゃんもお出迎え
そうそう知ってらっしゃる方も多いかと
思いますが
韓国でケロロ軍曹って
ケロロ中士という階級になってます
韓国の軍隊では軍曹って言う呼び方の階級がなく
だいたい軍曹と同じ下士官の階級から
中士という名前になったんでしょうね


写真: resize15212

さて中に入ってみると
ズラ~とすごい数のフィギュアが並んでいます

写真: resize15217

いろんなフィギュアが並んでるんですが。。

写真: resize15213

やはり6割いや7割近くは
日本のアニメ系
こちらなんかワンピースが勢揃い

写真: resize15215

こちらには
ガンダム系のコーナー

写真: resize15220

こういうのって私にはわかりませんが
たまらない方にはたまらないんですってね!!

お値段見ても結構な高値で売られていたんですが
こうやって私が見てる間にも
たくさんの若い韓国の方が買いに来てましたよ。


写真: resize15219

そうそうこんなのも売られていました!!
私ら世代には懐かしい
マッハGO!GO!のマッハ号(笑)
しかしお値段をみると
日本円で1万円オーバーの価格
こういうの買われる方いるんでしょうかね??

写真: resize15221

そんなこのお店
私が一番 目を奪われたのは
これ
↓↓↓

写真: resize15218

ビールのジョッキとタンブラー(爆)

実は私
CassとMaxのジョッキは持っているので
このコーナーに釘付け(^^)

本気で買おうとしてる私に
トンセンが呆れ顔(笑)
なんとか思いとどまりましたが
わあたしが一番惹かれたコーナーはここでした(笑)

弘大いろんなお店があって楽しいです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。韓国にもあるんですね~

しかも半数以上が日本モノ、ここでは反日なんてどこの話しって感じですね。

3月1日も韓国に住んでいる日本人は以前ほどは肩身が狭くなくなりつつあるようですね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

オタクの世界は万国共通のようですね(笑)
ここを訪れる韓国の方たちのような意識を持ってれば
国と国との摩擦はなくなるんでしょうけどね(^^)

フィギュアに全く興味がないけど、人観察という意味では面白そうですね~^^

ヴィレバンみたいなお店がホンデにあったら流行りそう!
あるのかな??

私はhiteのジョッキが欲しいです!

aki 

Re: タイトルなし

akiさん


そうそうソウルにヴィレバンみたいなのがあったら
ウケそうですよね!
やはりこういう店があるのは弘大ってイメージですが
もしかしたらあったりして~

ハイトいいですね~
私 昔のタイプのジョッキ持ってますよ わかりますか?(笑)

PAGETOP