タイトル画像

弘大を歩けばいろんなおもろい名前のお店がたくさん!!弘大散策その1☆

2017.03.08(06:00) 2425

夕方からの弘大でのアニソンフェスティバル
チケットを引き換えてもらった後
まだ時間までには2時間近くあるので
最近とんと来なくなった弘大をちょっと散策
今回は弘大の北の地域を廻ってみることにしました。


写真: resize15202

さすが週末ということで
メイン通りは相変わらずの混雑ぶり
明洞あたりとは全くの客層が違った弘大も
面白いです!!

色々見ながら歩いていたんですが
やはりここもお店の入れ替わりが激しいみたいで
前よく行っていたお店なんか
全く違うお店になっていたり
お店のビル自体がなくなっていたりと
やはり人気地域ということもあり
家賃が高いんでしょうね!

でもこの辺り面白いお店の
オンパレードみたいで
何軒か面白そうなお店がありましたよ!


写真: resize15203

ここはどうも羊串の店らしく
お店の名前は
トッパッケ ヤンコチ
直訳すれば
「思いのほかヤンコチ」(笑)なんじゃそれ??
お店の名前の下に小さく書かれている文字は
(たった一度もヤンコチだなんて思ってなかった)
なんか全く意味不明のフレーズ
でもソウルでも前からヤンコチの店はありましたが
最近特に羊肉のお店増えた印象を持ちますが
流行ってるんでしょうね!!
(お高いけど)

さてこちらもすごい名前
↓↓↓

写真: resize15204

キム チュンべ インセンチョッパル
直訳すれば
「キムチュンべ 人生豚足」

キムチュンべさん 豚足に人生をかけたのか!!??


写真: resize15205

弘大を歩いていると
面白い名前のお店がたくさんあり
歩いていても飽きませんね!!

そしてこちらは
お店の前になんだかマシンが置いてあるではないですか!

写真: resize15206

お〜これはドローンではないですか!!
しかし
それにしてもでかいドローン
小さい子供くらいだったら乗れそうな感じのドローン

写真: resize15207

韓国でもこういったドローン
流行ってるんですかね??
なんか日本よりこういうのって規制が厳し感じの韓国
あまり飛ばしているのを見たことがないのですが
これから普及していくんでしょうかね??

そんなお店を見ながら
まだまだ弘大巡りは続きます

次回はえ??韓国にもこんなお店あったの??
なんとその店に決死の潜入取材!?

明日もこの続きを見逃さないように!!(笑)

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<弘大で見つけたアンティークおもちゃのお店!韓国のヲタクさんたちはどういうのを買ってるのか潜入取材(笑) | ホームへ | ある音楽イベントに参加するため弘大のある場所へ行けばすごい人数の韓国の若者!アニオタ韓国にもいるのね☆>>
コメント
こんにちはですぅ~

若者文化発信地の弘大、賑わっていますね。私的には観光地化された明洞より好きかも。ソウル中心部から少し離れているのが難ですよね。

2号線より北の部分は最近注目のスポットらしいです。次回訪韓するときの候補地です~

次回の潜入レポ、楽しみにしています。

【2017/03/08 11:40】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

弘大はホント若者の熱気ですごく賑わってます。
最近行ってなかったのでめっちゃ新鮮でした
たまには行かねばと思いながらあるきましたよ

【2017/03/08 14:25】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2425-509170c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)