タイトル画像

ある音楽イベントに参加するため弘大のある場所へ行けばすごい人数の韓国の若者!アニオタ韓国にもいるのね☆

2017.03.07(06:00) 2423

おいしいタルギケーキを堪能して
また次の目的地に行くためバス停に戻る二人

途中こんな石碑があるのを発見!!
私こう見えても石碑マニア(笑)
こういうものは見逃しません!!


写真: resize15185

古い史跡かとも思いましたが
よく見たらここは
3つの区の境界点ってことらしい
う~んちょっぴり残念(笑)

新設洞からバスに乗り
次に向かうは弘大
その途中あのデモの舞台でもある
光化門広場を通ります。

写真: resize15187

バスの中から撮影ですが
このあたりは
観光できる状態ではないですね
観光者としてはめっちゃ残念です
ここから見える北漢山の風景
私好きなんですけどね~

写真: resize15188

さて小一時間で弘大に到着!
私達が向かったのはこんなところ

写真: resize15193

HanaTour V HallというLIVEスペース
私がこんなところへ行くのは
ほんと珍しい!!

写真: resize15194

実はこのホールで
夕方から あるコンサートが行われるんです。

写真: resize15195

それは何かといえば
こんなコンサート(笑)
↓↓↓

写真: resize15196

そう
アニソンフェスティバル!!(爆)

うちのトンセン君
昔からの大のアニメファン
会ったことのある方は
知ってらっしゃると思いますが
めっちゃ流暢な日本語
日本語検定も1級という持ち主
それも彼は高校や大学で
日本語を学んだわけではなく
なんと独学!!
それも日本のアニメやゲームで日本語を
学んだという強者!!

そんな彼が
ヒョン !!(私)
アニソンフェスがあるので
一緒に行きましょ!!
と誘ってくれました。

実際こんなおっさんが
アニソン??とは思いましたが
私も一体 韓国のアニメオタク
どんな感じなんだろう??という
興味もあったので
じゃ~一緒に行きましょう~ということが
今回のいきさつ

まずはネットでとった引換券を
チケットと交換するため
ここへやってきたんです。

入ってみると
ズラ~とアニメオタク?がもう並んでいました

写真: resize15198

この行列は当日券を買い求める人の列のようです

写真: resize15200


それにしても反日だなんだっていってるおっさんをよそに
若者たちの民間交流は
こうやって進んでいるんだなと言うことを
実感しました。

なにせ日本のアニメ
皆さん日本語はバッチリなのかな??

写真: resize15201

こうやって無事チケットを貰い
夕方まではまだ時間がたっぷりあるので
一旦外に出て
弘大をぶらぶらすることにしました

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<弘大を歩けばいろんなおもろい名前のお店がたくさん!!弘大散策その1☆ | ホームへ | 4年使った相棒にお別れ☆そして次回の韓国旅行の為にお値打ちスーツケースがやってきた!>>
コメント
おはようございます。トンセン君凄いですね!1級とは、しかも独学で!!私も頑張らねばです。ユナーさんがアニメおたくの中で、、(笑)、明日が楽しみです。
【2017/03/07 07:30】 | にゃんこ4 #- | [edit]
にゃんこ4さん

おはようございます!
そうなんです彼は独学で勉強して1級ですからね
漢字もバッチリなんです
それもゲーム屋アニメで覚えたと言うのはまたすごいですが
結構そういう人も韓国にはいるそうです(笑)

明日はまだ違う記事なのですいません(^^)
【2017/03/07 07:54】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます。同じ人混みでもデモとは対照的ですね。

さすが韓国の若者文化の発信地の弘大、アニソンフェスもここであるのですね。

こんなところから両国の文化交流が深まることを願います。
【2017/03/07 09:07】 | ヨンミョン #- | [edit]
おはようございます~

弘大とは、また若い街に行っちゃいましたね(笑)

そうそう、アニメで日本語覚えた韓国の方多いですよね!
日本語ってそんなに簡単ではないと思うのに、
独学レベルの高さにはいつも感心します

そして日本のアニメ文化の世界的人気にもビックリしますね~

アニオタ、楽しみです~

aki
【2017/03/07 09:23】 | aki #- | [edit]
ヨンミョンさん

こうやってみるとやはり若者の感覚はフラットなようです。
アニソンフェス 人が集まるのか?と思っていましたが
チケット買うのに長蛇の列ということは結構任期もあるみたいですね。
【2017/03/07 13:09】 | ユナー #- | [edit]
akiさん

弘大 若者の街ですよね(笑)
しかしこんない日本の文化そしてアニメが好きな人がいるとは
ちょっとびっくりでした~
本番を記事にするのはもう少し先ですがまたその模様詳しくレポしますので
お楽しみに!!
【2017/03/07 13:11】 | ユナー #- | [edit]
私はアニソンは全く知りませんが、入り口の「食べ放題 一人W11,800]にすぐ目が行ってしまいました(笑)
【2017/03/07 15:19】 | daddy #- | [edit]
daddyさん

そうですよねこの無限リピル 目が行きますよね(笑)
【2017/03/07 15:47】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2423-1fe957fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)