タイトル画像

これを食べるとソウルもそろそろ春だなって感じるのは私だけ??美味しいケーキを食べに

2017.03.04(06:00) 2422

ぶらぶら街歩き
次に降り立ったのは
新設洞

このあたり東廟からこの新設洞あたりは
結構コアなところでありまして
東大門から伸びる道路そして
地下鉄の出たところなんか
ガラクタ コアな物を売ってる
露天が軒を連ねているんです。

そういえばこの新設洞の近くには
ソウル風物市場というところもあって
ここもひとことで言えば
ガラクタ市場(笑)

こんなコアな街にやってきました!!

写真: resize15165

地下鉄から上がり
北へ向けて歩きだす私達

近くには北漢山から流れてくる
城北川があり
結構気持ちのいい感じ
その横を歩いていくのです。

写真: resize15166

すると見慣れた黄色いお店が
見えて来ましたよ!!

写真: resize15167

もうお気づきの方はわかりますよね
相変わらず店の前の街路樹が邪魔なんですが(笑)

写真: resize15168

そう!!やってきたのは

珈琲名家


写真: resize15169

やっぱりこの時期が来ると
あの果物が出始め
年に一度は食べとかなくっちゃって思う
あれを食べにきたのです。

写真: resize15181

お~そのあれ
ショーケースの中に鎮座さておりました!!

写真: resize15171

そうなんですこの時期しか食べれない
タルギケーキ
トンセンとここへやってきたのですが
有無も言わせずタルギケーキ!!(笑)


写真: resize15172

奥ではこのタルギケーキの製作真っ最中!!
やはりこの時期皆さんこの
タルギケーキ目当てにやってきますからね

さて今回はちょうど窓辺の席が空いていたので
ここに陣取ります
(おっさん二人で(爆))

写真: resize15174

そしてやってきましたよ
タルギケーキちゃん
今年もあんにょ~ん!!

写真: resize15177

やはりこの断面がたまりませんよね

写真: resize15176

アップでどうぞ!!(笑)

写真: resize15178

やはりこれを食べると
がソウルにもそろそろやってくるのかな
ってな感じにもいなってくる
タルギケーキ

写真: resize15180

うちのトンセンはお初だったみたいで
おいしいおいしいとバクバク食べてました!

ホントは本店がある大邱に行きたいのですが
私の住んでる名古屋からは
大邱行き出てないんですよ

どなたか名古屋にも直通便通してあげてと
航空会社に働きかけてくれませんかね~(笑)
↑↑
重要(^^)



さて次に向かうのが弘大
この後夕方から始まる
あるイベントに参加するため
あることをしにいかねばならないのです。
2日目もいよいよ後半にさしかかります。

ってことで本日はここまで~


 珈琲名家 커피명가

住所
ソウル市 城北区 安岩洞4街
서울특별시 성북구 안암로5길 40 (안암동 4가) 1층

電話番号
02-928-0892


営業時間

AM10:00~PM22:00

resize10676.jpg

過去記事にもここの行き方詳しく書いてあります
その記事はこちらから→

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<4年使った相棒にお別れ☆そして次回の韓国旅行の為にお値打ちスーツケースがやってきた! | ホームへ | ソウルのバスの中で見た面白いあるものとは??>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/04 11:27】 | # | [edit]
こんにちは。もうそんな季節になってきましたね!

韓国のイチゴは日本のより甘みが強いような気がして美味しいですよね(日本のも高級なのは甘いのだと思いますが…)。

韓国の人はイチゴはもちろんチャメや柿など、日本人以上に果物が好きですよね!
【2017/03/04 17:35】 | ヨンミョン #- | [edit]
タルギケーキはいくらだっただろう?すいませんっ詳しく覚えてないのですが
たぶん6000wくらいだったと思います。間違ってたらすいません
【2017/03/04 21:03】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

これが出てくるとあ~春だな~って感じます
そうですね韓国のイチゴ結構甘味つよいですね
ってか粒が大きいように感じます
私大好きです!!
【2017/03/04 21:05】 | ユナー #- | [edit]
ユナー氏 こんにちは〜
そこ先日、新設洞のソンガネタッカンマリ帰りに行こうかと思ってて、胃袋の都合で断念しました(T_T) ソンガネとは駅のまるで反対側ですしね。
本当に美味しそうですね〜。
その写真見て、思ったんですが、昔から韓国って、2人でケーキ注文したら1つのお皿じゃないですか?まるで恋人同士でつついてます♡的な。20年位前もそうだったなと思い出しました。
【2017/03/05 14:17】 | 心地爽 #6moyDOY6 | [edit]
いや〜美味しそう☆

これは今流行り?の ” 断面萌え ”
ですよ! いいですね〜〜(≧∇≦)
【2017/03/05 14:32】 | ぱじーじょ #SFo5/nok | [edit]
心地爽さん

ソンガネとは真逆になっちゃいますよね~
しかしこの時期タルギケーキを食べないと私の中でソウルでは春は来ない感じですからね(笑)

そうそう皿ひとつですよね
このときトンセンと男二人だったんですが
皿一つでした( *´艸`)
何となく気まずいですよね~
【2017/03/05 21:56】 | ユナー #- | [edit]
ぱじーじょさん

そうそう断面萌えですよね
このっビジュアルには毎年ノックアウトです(笑)
また食べたくなっちゃいます~
【2017/03/05 21:58】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます!
今朝のニュースで、セントレアに2本目の滑走路を新設すると出ていましたね!

これからはエアプサンやT'wayなどセントレア発着の韓国LCCも増えて行くかもしれませんね~^^
特に、私イチオシのエアプサンに頑張ってもらいたいです!

aki

【2017/03/06 09:35】 | aki #- | [edit]
akiさん

そうなんです今朝嬉しいニュースが入ってきましたね
なにせセントレア 韓国行くLCCがチェジュしかないので
いろんなところが参入してもらいたいです!!
エアプサン私未だに乗ったことがないので
もし就航したら嬉しいです!!
【2017/03/06 14:06】 | ユナー #- | [edit]
韓流ドラマをきっかけに韓国ファンになった香菜子と言います。年末にたまたま見た韓流ドラマで韓国が大好きになりました。ゴールデンウィークに人生初めての韓国旅行に行くのですが、右も左も分からずで、こちらで勉強させてもらってます。初心者向けにおすすめの韓国スポットがあれば教えてください韓国大好き香菜子
【2017/03/07 20:48】 | 森香菜子 #- | [edit]
森香菜子さん

はじめまして!そしてコメントいただきましてありがとうございます。
GWに初韓国行かれるのですね
初めて行かれるところなのでまずは明洞散策そして韓流ドラマの時代劇でも舞台となってる
景福宮に行かれると面白いかもしれませんね
いろんな面白いところは色々ありますが
まずここから押さえて行くのが王道ではないかと思っております。
楽しい旅にしてくださいね!!
【2017/03/08 07:49】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2422-9c0f7157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)