タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソウルのバスの中で見た面白いあるものとは??

2017.03.03(06:00) 2421

ソウルでの移動手段といえば
地下鉄・バス・タクシーなどですよね
前はほとんど地下鉄利用だったのですが
ここ5.6年は私のソウルでの移動といえば

断然バス!!

最近地下鉄の階段の昇り降りが
めっちゃおっくうになってきてます(笑)

後タクシーは何人かだといいんですが
一人だと料金がね~(^^)
ってことで
バスを利用しております。

NAVER地図やDAUM地図を見ながら
バス路線を探すのも
また面白いですしね

さてそんなバスですが
いいこともあれば悪いこともある

皆さんご存知かと思いますが

なにせ運転が荒い荒い!!

急発進急停車は当たり前
立ってる人がバスの中で転がって行くのを見たのは
数知れず(爆)

そしてまだ降りているというのに
ドアが閉まる音
ぴー!!

おいおいまだ降りてるって!!

そんなたのしい(笑)
バスなんですが



写真: resize15130

今回ちょっとおもしろいものがありました

それはこれ
↓↓↓

写真: resize15186

なんて書いてあるかわかります??
知ってる方があれば吹き出してしまう文言

それは

親切に安全にお送りします!!

私思わず吹き出してしまいました!!
だって・・・

その文言語読み終えるや否や
いきなりの急発進!!(爆)

さすがソウルのバスこうでなくっちゃ!!
そういうところも含めて好きかもwww

もしソウルでバスに乗ることがあれば
運転手さんに
これなんて書いてあるんですか??
と聞いてみるか
この文言を運転手さんの後ろ側で
読んで見るって言うのも
面白いかもしれませんよ(笑)
さてその後どんな運転をするのか?
皆さんのレポートお持ちしてます(笑)

本日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<これを食べるとソウルもそろそろ春だなって感じるのは私だけ??美味しいケーキを食べに | ホームへ | ぶらぶら途中下車でなんだか楽しそうな聖水駅あたりを歩きました。>>
コメント
座っててもかなり揺れますよね。
気合い入れて乗らないと(笑)

地下鉄は乗換え口がやたら遠かったり、
改札までめちゃ下がって行ったりほんと疲れます。
その点、バスは便利なんですけど時間にもよりますね~
夕方のラッシュ時は避けたいです。

aki

【2017/03/03 10:45】 | aki #- | [edit]
こんにちは♪

バス乗るたびに、これは誰のために書いてあるんだろうw
って思ってました。

しかし、韓国のバスも荒くて良い点が1つだけあることに気が付きました。
運転が荒すぎるので、寝られないし、スマホ見てると
酔ってしまうので、「バスに乗る」という行為に集中できる点ですw

しかしソウルっ子で毎日バスに乗ってるチングに言わせると
「毎日爆睡」だそうで
韓国人って三半規管優れてるんだな。。。と思いました。
【2017/03/03 11:23】 | たっけん #- | [edit]
akiさん

バスは一番後ろの真ん中なんかに座っちゃうと
立ってるより怖い感じしません(笑)
おちおち寝てられませんからね~
そうそうバスのギューギュー詰だけは避けたいですね!
【2017/03/03 13:02】 | ユナー #- | [edit]
たっけんさん

たっけんさんもこれ気がついてましたか(笑)
これは運転手さんに言ってるんですよね(爆)

しかし揺れるバスの中でスマホ触ってると酔っちゃいますよね
でも私寝れますよwww
釜山で乗り越して隣町まで行ってる実績ありますから~(^^)
【2017/03/03 13:04】 | ユナー #- | [edit]
初めて コメントします。
バス、ソウルでは出来るだけ乗らないようにしてます。 週末しか行けないので 混むのがいやで(笑) でも 転がってる人とか 運ちゃんの後ろで読んでみる って所に思わず笑ってしまいました。 でも慣れるとバスの中でも寝れますよ www ゆりかごの感じです。 
ただ 後ろの席は別です。 飛び跳ねますから www
【2017/03/06 23:17】 | 駐在おやじ #- | [edit]
駐在おやじさん

はじめまして そしてコメントありがとうございました。
バスも時間帯によっては混みますよね
でも私は外の景色を見ながら移動できるのでバスを使ってしまいます。
なかなかバスの中もいろんな方がいらっしゃって楽しいです
運ちゃんもホント色んな人がいて笑えますが
全体的にはホントこれでいいのか公共機関というくらい短気な方が多いと思います
これも国民性なんですかね(笑)
【2017/03/07 07:51】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2421-ac3c6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
