タイトル画像

ぶらぶら途中下車でなんだか楽しそうな聖水駅あたりを歩きました。

2017.03.02(06:00) 2420

ソウルの古い石橋を見学した後
今度は地下鉄で移動です
その地下鉄に行く間にも
いろんなものがありました。

写真: resize15157

この横断幕は
宝物第1738号 ソウルサルゴジ橋 
復元工事は
文化財庁とソウル市から
予算支援を受けて城東区が施行する文化財復元工事です。

って書いてありますね.
完成は今年の12月
また新しく整備された
サルコジ橋見に行きたいと思ってます。

さてこの中浪川の土手を登っていくと
この城東区の見どころが
看板として設置されていました。

いくつも見どころがある中で
私の目に止まった物!!
それは
↓↓↓

写真: resize15158

トゥット水源地第一浄水場にある
水道博物館と言うところ
ここは
1908年9月から韓国で初めて
水道水を生産&供給した歴史的な場所なんだとか
ここはちょっと行ってみたい!!

場所的には
ソウルの森方面
ここからではちょっと遠いので
今回は断念ですが
次回は是非行ってみたい場所の一つです。

さてこういうのを見ながら
漢陽大駅につきましたが
なんとここ大学と直結してるようで
専用の出入り口があるではないですか!


写真: resize15159

ディスプレーを操作すれば
この漢陽大を紹介するコンテンツが出てきます。
なんか地下鉄の駅に
不思議な空間でした。

写真: resize15160

実は次に行くところは決まっていたんですが
時間も余裕があるので
ちょっくら途中下車
聖水駅で降りてみることにしました。

ってのはちょっと見たかった建物がありまして
駅から5分くらい
その建物はありました。

写真: resize15161


ここは
2016年8月に
大型セレクトショップ
「Level5(レベルファイル)」
を運営する会社が、作った
ショッピング&文化複合空間

S-FACTORY


写真: resize15162

このあたり昔は靴の工場なんかが多い
工業地帯でしたが
最近は
その工場跡地などをリモデルして
いろんなおしゃれなお店が
できている場所で注目されてる場所のひとつなんだとか

ここも詳細はわかりませんが
作りとしてたら
何かの倉庫をリノベーションした感じ

ここは去年
BIGBANGの展示会
THE EXHIBITION ATOZ
でも注目された場所でもありますね

写真: resize15163

今はクリムト展をやってるようでした。
そんなに混んではいませんでしたが
それでも絵画好き?の方々
ひっきりなしにチケット売り場に行かれてましたよ。

写真: resize15164

さて寄り道はこのぐらいにして
次回はこの時期しか食べれない
あるものを食べに行くことにします。


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<ソウルのバスの中で見た面白いあるものとは?? | ホームへ | サルコジ橋って知ってますか?ソウルにある最も古い橋の一つ!時代劇に出てくるような橋を見に行きます。>>
コメント
流石、ユナーさん、コアな街歩きですね。^_^

聖水駅、近くに、人気KPOP女性アイドルグループのEXIDの所属事務所があります。^_^

私は、EXIDの韓国公式ファンクラブの会員なので、ポスター欲しさに訪ねましたが、ファンクラブの担当者が、会議中で会えず、撃沈しました。^_^
【2017/03/02 06:23】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

聖水は結構最近注目されている地区でもあるみたいで
結構リノベーションしたお店がたくさん並んでますね
今度はゆっくりまわりたいです。
【2017/03/02 07:52】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます。途中下車の旅ですね~

こんな街歩きも楽しいですよね。私も時間があれば楽しみたいところですが、なかなか…

S-FACTORY、最近注目のスポットとして紹介されていますね。欲しいものがあればのぞいてみるのも良いですね!
【2017/03/02 08:49】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

たまには途中下車も楽しいですよね
この聖水あたりはいろんなお店が進出しているようで
見る価値ありそうです!
【2017/03/02 09:50】 | ユナー #- | [edit]
そうそう、この改札でて
大学直結のトコ行きましたよ
あー懐かしい…

漢陽大ゆかりの芸能人、
結構いるみたいですよ(^。^)

そういえば、ユナさんあんまり
芸能人目撃情報ないですよね。
ご飯しか目が行ってないのか
ディープすぎて芸能人はいかない
トコに行ってるのか…(笑)
【2017/03/03 12:12】 | ぱじーじょ #SFo5/nok | [edit]
ぱじーじょさん


そうなんですね私芸能界めっちゃ疎いので(笑)

芸能人も出会っているかもしれませんが
私が気が付かないだけかも
でもい4.5年前 金浦で一段デカイ人がいて誰かなと思えば
チェホンマンで(笑)それが唯一の芸能人と遭遇した人なんです(^^)
【2017/03/03 13:07】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2420-81c3e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)