タイトル画像

二日目は朝からガッツリ系のスープでスタート!効く~!!淑大入口のケキョンスンデック☆

2017.02.27(06:00) 2417

いよいよ二日目に入っていきます。
お酒飲んだ次の日
めっちゃ朝お腹が空くんです(笑)
ってことで朝一番から向かおうとしてる店は
こんなところ
↓↓↓

写真: resize15121

ここも久しぶり!!
淑大入口にある
ケキョンスンデック

チェーン店だというのに
味は折り紙つきという
珍しいそして貴重なお店!!
それと営業時間が24時間営業ってのも
点数高いです!!

そのお店に久しぶりに訪れて見ました。


写真: resize15123

お店の中綺麗でしょ!!

結構スンデックのお店って
昔からやってる店が多くて
イマイチ
きたない いや こきたない(爆)
昔ながらののある作り←(フォローのつもり)
が多いんですがここは店内も明るく
入りやすいお店でもあるのです。

写真: resize15124

さて注文なんですが
トンセンくんはスタンダードで攻めます
ノーマル スンデック

写真: resize15125

そうそうこの黄色いスープがおいしいんですよね!!
モリコギもたっぷり!

写真: resize15128

ここのスンデックはホント美味しくて
普通は最初から辛い味噌?が上に乗ってるか
沈んでいるかなので
辛さの調節が難しく
かなり辛いスンデックも多い中

ここはテーブルの上に
辛い味噌があるので
(要するに後乗せ)
自分で調節することができるのです!!

前にここで食べたスンデックの詳しい記事
こちら→



そして私!!
スンデックも食べたかったんですが
今回はお酒を飲んだ後とう事で
ピョダギへジャングクを注文!!
すると
グツグツのピョダギがやってきましたよ!!


写真: resize15126

ピョダギヘジャングクとは
豚の背骨肉が骨ごと煮込まれているスープ
これまたお酒飲んだ日の
翌日には食べておきたい解毒スープの一つ

写真: resize15127

少し辛めのスープが
なんとも言えません
辛さの中にもよく煮込んだ背骨肉のコク
合わさってめっちゃおいしい!!

お肉も骨の周りにたくさんついていて
これをホジホジしながら食べるも
また美味しさの一つ!

写真: resize15129

朝からガッツリ系でしたが
これで午前中のハードワークにも
耐えられるってもんです(笑)

この淑大及び南営近くの泊まられたとき
そしてこのあたりに遊びに来られたとき
24時間営業のこのお店
大推薦です!!


ケキョンスンデック

地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業


resize2318.jpg

本日も皆様の応援クリック
お待ちしてます!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<食べ放題!?サムかと思えばびっくりの食材!!淑大入口でみつけたこんなお店!! | ホームへ | チェジュ航空増便☆これで週末ソウルも夢ではない??ありがとうチェジュ航空(笑)>>
コメント
おはようございます~

韓国って二日酔いの朝に食べると良いものって色々ありますよね~

それだけ飲むのか、それとも元々が健康志向なのか。こんなお店がチェーン店というのもいかにも韓国ですよね!
【2017/02/27 09:14】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんです韓国はスープ系のお店がたくさんあってあそれも24時間というお店が多く
いいですよね~
日本でもこういったお店できてほしいです!
【2017/02/27 10:15】 | ユナー #- | [edit]
いつも思うんですが、ユナーさん、夜遅くまで、大いに食べ、飲んでおられるのに、朝からガッツリいけるというのが不思議。
私は昨日帰国したばかりなんですが、2泊3日では、食べ尽くせなくて、不完全燃焼感がハンパないですー。特に今回、昼過ぎ到着便でしたが、着陸寸前に揺れて酔ってしまったので、しばらく食べれず、一食無駄にしてしまい、、、
夜も遅くまで食べてると朝食べれず。昔はそんなこと無かったのになぁと年を感じております。ユナーさんの健康な胃袋がホントに羨ましいです。まあ、次回にリベンジ…で最近はその繰り返しとなっております。
【2017/02/27 20:20】 | 心地爽 #6moyDOY6 | [edit]
心地爽さん

いやいや私も前のことを思うと食べれなくなってきてますね(笑)
なので私も心地爽さんと一緒で食べ尽くせなくて次に持ち越しと言うのが結構ありますよ!
普段はそんなに食べないんですが韓国にくると
テンションが上って何故だか食べちゃいます(^^)
なにせ楽しい旅行は健康が一番ですので
体に気をつけて楽しみましょうね!
【2017/02/28 07:56】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2417-da6c6aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)