西大門からタクシーに乗り
やってきたのはここ!!
大学路
時間は夜の10時半くらい
夜のマロニエ公園を横目に
待ち合わせの店に急ぎます。

写真: resize15081

さて次に向かったお店は
ここ
↓↓↓

写真: resize15084

私 大学路といえばここのお店ばかり
マッコリサロン
トゥドゥ

なにせここのサジャンニム(社長)
うちのトンセンの奥さんの同級生と言うこともあって
ここで開店直後から通ってる
馴染み?のお店

さすが人気店
この日も結構混んでました!


写真: resize15085

しかし
ここの作りはいい感じ
ここに来ると落ち着いてくつろげます!

写真: resize15086

まだお約束の方は
到着してなので
とりあえずトンセンと二人で
最初は大好きな
金井山城マッコリからスタート!!

く~やっぱりこれが私一番好き!!

写真: resize15087

おしいいマッコリを飲みながら
待ってると
窓の外で
写真をバシバシ撮ってる方が!!
あ~いらっしゃった!!(笑)

そう待ち合わせしていたのは
ブログ
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
ビョンさん!!

2017-02-22_08h29_14.jpg 

お久しぶり!!

確か前回お会いしたのは
去年9月の東京ビックサイトで行われた
ツーリズムEXPO以来のこと
ちょうど今回日程がうまく日程が被ったということで
では一緒に飲みましょ~!!なんて事になり
選んだ店がここトゥドゥ

2017-02-22_08h31_36.jpg 

早速ビョンさんもマッコリオーダー
やはりビョンさんといえば
ソン・ミョンソプマッコリ!!
さすが一貫してのこだわりが凄いです!

さておつまみは
やはりここに来たらこれ
明太焼き!!
これは外せません!!

写真: resize15091

そしてそして
なんとこの時期が旬である
クァメギがあるではないですか!!

私実はクァメギ前々から食べたいと思っていて
未だ食べれていなかった幻の食べ物
ちょっとお高いんですが
サジャンニム~クァメギ チュセヨ!!

写真: resize15092

こんな感じでおつまみもスタンバイ
ok!!

写真: resize15093

いや~どれもマッコリにあうあう!!
特にこのクァメギのおいしいこと!!

クァメギとはサンマの生干しで
冷たい風に吹きさらしにして作られます。
ちょうどこの寒い時期がサンマも脂がのっていて
最もおいしい時期なんですって
これはお酒進みます!!

するとサジャンニム
なんと自らマッコリを試作中
そのマッコリを持ってきてくれました


写真: resize15096

さすがサジャンニム
マッコリにかける情熱はすごい!!

写真: resize15097

ではお言葉に甘えて
ウイハヨ~!!

2017-02-22_08h35_26.jpg 

お味はマッコリの甘さの後に
ちょっとした苦味?が感じられるマッコリ
まだまだ研究中ということもあり
これからまた美味しくなっていくんだろうとおもうので
またこの店に来たら
自家製のマッコリ試飲させてもらうこととします。
(ちなみにこのマッコリは特別に試飲させていただいたので
お店のメニューにはないのであしからず)

写真: resize15100

さて積もる話にマッコリも進みます。
さて次は何を飲みましょう??

ではサジャンのおすすめで
ということで持ってきてもらったマッコリは

トムンデジャッ(도문대작)マッコリ


写真: resize15104

これは私も飲んだことがないマッコリ
なんでも防風(방풍・バンプン)という草が入ってる
というマッコリ
どんなマッコリかな??

写真: resize15101

一口飲んでみれば!!
飲んだ瞬間三人共 目が合い
これおいしい!!
いや~ちょっとアルコール高めですが(10度)
これおいしい!!

しかし韓国はいろんなマッコリがあっておもしろいです。
このお店はマッコリをこよなく愛する
サジャンニムが厳選して仕入れているマッコリが
ほんと美味しくて
何を飲もうと迷ったときは
「サジャンニムのおすすめで」といえば
きっと美味しいマッコリが出てきますよ!
みなさんも一度
大学路のトゥドゥに
ぜひお越しくださいませ~
日本語は通じませんが
日本語のメニューは有りますので
安心して注文できますよ!!

写真: resize15105

帰りにこんな入れ物にはいったお酒
いただいちゃいました!!
コマウォヨ~サジャン!!

こうやって楽しい初日の夜
終わっていくのでありました!



トゥドゥ

住所
 
ソウル特別市鍾路区東崇洞130-24
(서울특별시 종로구 동숭동 130-24)

電話番号 
010-9119-1884

営業時間 
15~26時

場所は地下鉄恵化駅2番出口を出て約5分

2013071708430154c.png


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旬のクァメギを食べてみたくて、浦項まで行ってきました。
私は試食で十分だったので、もう1つ食べたかったカニを食べに行ったら、パンチャンとして出てきました。
クァメギは、お酒を飲む方には、好まれるのかもしれませんね。
持ち帰り用もたくさん売ってました。

Re: タイトルなし

ともりんさん

この時期クァメギ旬ですよね
本場の浦項まで行かれたんですね
やはり本場で食べるクァメギは美味しんでしょうね
私今回初めてたべましたが
ご飯にも合いそうな気がしました
お茶漬けでもいいかな?
蔚山までは行きましたが浦項はまだなのでいつか行ってみたいです!

マッコリ、たくさんの種類があるんですね~!

しかも自家製とかすごい!!

クァメギはソウルでしか食べたことありませんが、私は可もなく不可もなく、な程度でした~
でも、酒飲みさんが好きそうなアテには間違いないです!(笑)

いつか私もユナーさん会にお邪魔させていただきたいです!

aki

Re: タイトルなし

akiさん

そうなんですマッコリってホント数え切れないくらい
まずがあるんですよね
このお店はそこからのサジャンニムの厳選セレクトなので
安心しておまかせできます

クァメギは私初めてでしたが一発で気にいちゃいました!
浦項名物らしいので
いつか食べにいってみたいです!

ぜひ日程かぶったら飲みましょうね(^^)

PAGETOP