タイトル画像

サクサクのチキンにつめた~い生ビール☆韓国に来たら一度は食べなきゃね!西大門キョチョンチキン!

2017.02.24(06:00) 2414

おいしいキムチチゲを堪能して
大満足の私達!!
実はトンセン君
キムチチムのお店に来るのは
初めてだったのですが
結構お気に召したご様子(笑)
私も気に入ってもらえて満足!!(^^)

さて実はこの後ある方
待ち合わせの約束があるのですが
まだ約束の時間にはだいぶある感じ

ってなことで
軽く二次会

どこにしようか
西大門あたりをウロウロ
たしか行きにチキン屋さんの前を
通ったはずなんだけどな~と思い
大通りをあるいていると

お~ありました!!

やっぱりチキンだよね~
最近韓国旅行ではとんと
ご無沙汰しているチキンちゃん
今回は初日の夜から食べちゃいますよん



写真: resize15070

しかしこの日は金曜日
そして時間は午後9時ごろ
日本で言うところの花金
韓国では불금 (プルグム)
燃える金曜ってかんじでしょうか?

しか~し!!

ここだれも入ってないけど大丈夫?
トンセンに聞けば
こういうところは
これでも十分やっていけるんだって
っていうのは
売上の殆どは
ペダル要するに出前で稼いでいるとのこと

なるほど~なのでお店に人がいなくても
やっていけるのね!

さて
今回は何にしようかな~
と言う事でメニューをパラリ

色々ありますが
やはりここはスタンダードで
サルサルチキンをオーダー!!


写真: resize15077

サルサルチキンとは
ささみもも肉米粉で揚げた
サクサクのチキン
キョチョンに来たら
これを頼めばほぼ間違いない!!

しばらくしてやってきましよ
熱々のサルサルチキン!
見た感じいかにもカリカリさが
わかりますよね~(^^)


写真: resize15075

ソースはこの3種類がついてきます。

写真: resize15073

赤いのがレッドディッピンソース
右側黄色いのが
ハニーマスタードソース
そして茶色はジャンバラヤソース
が出てきます。

開けるとこんな感じ


写真: resize15078

私 個人的には
何もかけないで食べるのが好きなんですが!
この中から選べといえば
ハニーマスタードですかね??

そして
やはりチキンには生ビーですよね(笑)
またまた

ウイハヨ~!!


写真: resize15071

熱くてハフハフ言いながら
一口ガブリと食せば
サクサクの食感の後に
中からじゅわっと肉汁が。。。
そこに この生ビール!!

く~
至福の時とは
こういうときのことをいうんでしょう!!

写真: resize15079

やっぱり韓国に来たら
1回は1回チキン
行っとくべきでしょ~!!


ちなみに今回のキョチョンチキンは
こんなところ
↓↓↓

2017-02-22_14h13_33.jpg 

さて至福の時間もあっと言う間
そろそろ約束の時間
西大門からタクシーに乗って
向かうは大学路

久しぶりのお店久しぶりのあの方
一体どんなお店か?
そして誰に合うのか
次回の更新で明らかに!!



皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<久しぶりの再会と初めて出会ったマッコリの美味しさに大感動!!大学路にあるマッコリ屋さんトゥドゥ | ホームへ | ドラマごはん行こうよのワンシーンのお店☆絶品のキムチチムと美味しいマッコリ!西大門のハノッチ>>
コメント
おはようございます!

「1旅1チキン」、同感です!!
瓶ビールが主体の韓国で、確実に生ビールが飲めますしね~

キョチョン、まだ行ったことないんですよ~

サルサル食べたいです^^

aki

【2017/02/24 09:09】 | aki #- | [edit]
akiさん

やっぱり韓国に行けば1日1チキン
そして1日1ソルビンは基本です(笑)

しまし韓国の生は安いですよね~
チキン屋だけでなく普通の店も生やってほしいです。

キョチョンいかれてないんですね
結構安定の味で美味しいです
サルサルもおいしいですが
ハニーバージョンもおいしいので
機会があればぜひいってみてください!!
【2017/02/24 09:18】 | ユナー #- | [edit]
サンセバスチャンで食べた鳥の唐揚げが、日本の味にそっくりで、美味しかったです。

スペインも、地方は、安いですね。

同じ地方でも、バルセロナが、35ユーロ、サンセバスチャンが、18ユーロ、同じ品数のピンチョスなのに、値段の差が大きいですね。^_^
【2017/02/25 03:00】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
スペインでも唐揚げに近いものあるんですね!!
一度食べてみたい気もします
しかし地方とでもお値段の差がすごいのはびっくりでした!!
【2017/02/25 10:21】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2414-0c578982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)