いきなりのハプニングで
韓国行けるのか?という感じだったのですが
なんとか飛行機も飛んで
仁川空港にたどり着くことができました。

そういえば仁川のイミグレ
めっちゃ空いてます
これは去年暮れから感じてることですが
やはり中国の方が少ないという
ことなんでしょうね。

さて今回もソウル市内までは
空港鉄道で行くことにします。

最近横着にになり
座席指定の直通列車ばかり使うように
なった私

今回はこんなセールがあり
その特典を活用して
空港鉄道に乗ろうと思います。


写真: resize15040

このKorea Grand Sale
いろんな割引クーポンがあり
その中にも
直通列車の割引サービスもあるんです。

そのクーポンを持って
トラベルセンターへ持って行くと
通常8000wの直通列車料金が
6000wに割引
(去年はJCBカードを持っていると無料だったんですけどね)


写真: resize15041

レシートにも記されてますね

写真: resize15042

このクーポンは下のサイトに行き
korea Grand sale→

このサイトの下の方にある
クーポン印刷
クーポンをダウンロード
クーポンをメールで送信

どれかを選択してクリックすると
割引が適用されてます。

期間は
1/20から2/28
までですので
お早めに!!


さて今度は両替
直通列車を降りてエレベーターに乗ると
銀行があるフロアーに着いちゃいます。
その時のレートはこんな感じでした

写真: resize15044

ちなみに仁川空港は940でした
誰が替えるかい!!

今回ソウル駅でソウルトンセンと合流
ホテルにチェックインした後
あ〜腹減った!!ということで
バスにてこのようなところに移動

写真: resize15048


どこだかわかりますか??
実は今から行くお店は私は2回目 
初めての時は
2。3年前だったかな??
そのお店は最近有名ドラマで出た老舗のお店
そのドラマを見たのでやはりここに行ってみたい!!
そんなお店から今回の旅の食事は始まるのです!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
コリアグランドSaleの中にA’rexの割引が含まれてるなんて知らなかったです。ちょうど明後日からソウルで仁川着なんで利用させていただきます。情報ありがとうございます。
1月の仁川でMersの時くらいに入国の列がすいててびっくりしました。
もしかして、LCCの方が空いているのかな?

こんばんは。2話続けて読ませていただきました。

セントレアで火事だったのですね。しかも私が何度も利用した19番ゲート付近が火元ですね。

最近は座席指定の列車ですか。私は途中の駅で降りることが多いので各駅停車です(お金もないし)…

Re: タイトルなし

不二子さん

おはようございます
そうなんです私も行く直前に気がついたんですよ(笑)
なかなか私買い物しないのでこういうものも見ないのですが
たまにはこういうものもあるのでチェックしなきゃですね。

ソウルいかれるのですね!!
いいな~いっぱい楽しんで来てくださいね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

19番ゲートよくつかわれるんですね
ここはちょうどずらーと並んでるゲートの一番最初のところなので
ここが閉鎖になると奥の方行けなくて皆さん大変なようでした。

PAGETOP