イマイチなKALのラウンジを離れ
今度向かうのは
そう!スターアライアンスラウンジ
ここも専用のエレベーターで行くのです!

専用エレベーターっていうのはいいんですが
万が一のときは困ります。
っていうのは後ほどわかりますが。。。(笑)


写真: 20170203_115943

もちろんここも
プライオリティパス
入れます。

写真: 20170203_115946

このラウンジのいいところは
駐機場側にがあり
開放感あふれる作りとなっています。

写真: 20170203_120108

しかしここもほとんど誰もおらず
数えてみると
私含め3人(笑)
ほとんど貸し切り状態!!

写真: 20170203_120118

さ~ここでもやはり最初はこれから!
やはりビール!!

ここは自動で注いでくれる機械なので
楽ちんです!!
結構手動のサーバーだと
泡ばっかりになっちゃったり
うまく注げないときが結構ありますからね

写真: 20170203_120316

そしてここのラウンジは
仁川などに比べれば
全然比較にならない感じですが
幾つかちゃんと食事ができる食べ物がおいてあります。

写真: 20170203_120358

唐揚げやパンなどもあり

写真: 20170203_120409

こちらにはサンドイッチやお寿司
そしておにぎり

写真: 20170203_120416

スープは粉末ではなくフリーズドライ

写真: 20170203_120410

もちろんインスタントのカップ麺もあります。
さすがに辛ラーメンはありませんが(笑)

写真: 20170203_120418

ご飯ものとすれば
このカレー
いや~食べてみましたが
こんなこと言ってはは失礼かと思いますが
案外おいしい(笑)

もしこのラウンジ使われる方おられましたら
ぜひこのカレーは食してみてはいかがでしょうか?

写真: 20170203_120458

とりあえずは
こんな感じで
炭水化物オンパレード(笑)

写真: 20170203_120603


ゆっくり食事をして
くつろいでいたのもつかの間

急に館内放送がかかります!
その模様は
この動画をご覧ぐださい
(大きな音にご注意)
↓↓↓



ギュイ~ン ギュイ~ン(効果音)

火事です 火事です!!
避難してください!!

まじか!!(゚∀゚)

おいおいまだご飯食べてるっていうのに(笑)
↑↑↑
それ??(笑)

でもここはたった3人しかいないので
誰も慌てる感じもない
まったりしたこのラウンジ!!

写真: 20170203_120120

もしかして誤報か??とも
思いましたが
何度も何度も放送がはいるではありませんか!!
いや~これはただならぬ感じ

そして
火の元は19番搭乗口付近
どこやろな~とスマホで検索すれば

ひえ~!!

なんとこのラウンジの真上付近!!

外をみても外は何事もなかったのような感じ
でも依然
火事です!火事です!の放送は続いています。

写真: 20170203_120702

さすがにこれはやばいと思い始めて
(実はいいネタになる ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ))

ちょっとその現場でも見に行こうかと
入り口のエレベーターに行けば
なんと停電中
立ち入り禁止!

あちゃ~!!

そうこうしてるうちに
ラウンジの方が説明にきました。
でも。。。
現在状況を確認中なので
ここで待機してくださいとのこと


ってか そろそろ搭乗時間も
せまってるんですが。。。

この間にも私SNSで情報を発信中!!

すると!!
緊急脱出用の階段から
避難しますとのこと!!

なんかやばいことになってるのか??

ラウンジの全員に
このようなパスが渡されました!
(全員と言っても3人


写真: 20170203_131006

そしてエレベーターの前まで誘導されてきたとき
急に停電からエレベーターが復旧
なんとかエレベーターで上のフロアーまで
たどり着きました!

でもそのエレベーターの中で
この三人の会話

「いや~普段絶対入れない脱出用の階段
使ってみたかったですね 残念!!(爆)」

見ず知らずの3人が
エレベーターの中で大笑い!

上のフロアーについた私
一応現場はどうなっているのか
確認しに火元となった搭乗口へ歩きます。

写真: 20170203_131304

みなさんこちらのフロアーに
移っているようでした。

写真: 20170203_131404

オッと!!
ここから先は閉鎖中!!

写真: 20170203_131351

ここから向こうの搭乗口を使っての
飛行機は全部違うゲートへの変更

写真: 20170203_131348


地図で言いますと
こういう感じ


resize15403.jpg 
結構混乱してる出発フロアー
もしかして私が乗る
チェジュ航空もこの影響で遅延か?
急いで上の地図で言う
17搭乗口に向かう私

掲示板をみると
やはり遅延のお知らせ&アナウンス

搭乗口が空いてないので
しょうがないかなと思いきや。。。

”使用機材の到着遅れのため
出発が遅れることをお詫びします。。。”

ありゃ~この火事関係ないのね(笑)
やはり安定の遅延チェジュ航空
こんな時もゴーイングマイウェイという
スタンスは変わっていませんでした。

しかしなんと出発前からのアクシデント
1.スーツケースの車輪破損
2.そしてこの火事

この旅いったい
これからどうなってしまうのか??
ネタとしては面白んですけどね~(笑)

そんな波乱な今回のソウル旅行
30分遅延の飛行機に乗り込み
一路ソウルへ~~!!カジャ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハプニング

今晩出発で、羽田から、ドーハ経由で、バルセロナに行きますが、早速、カタール航空の昨夜の便が、1時間の遅延です。^_^

遅延した場合、次の便が、14時35分発なので、バルセロナ着が、20時になってしまいます。

それまでは、カタール航空の負担で、ホテルの食事付きで、カタール市内観光です。^_^

スペイン旅行中は、友達限定で、フェイスブックに記事をアップしますので、コメントをよろしくお願いします。^_^

Re: ハプニング

田中さん

今日からスペイン行かれるんですね
またFBでアップされる写真楽しみにしております。
気をつけていってきてくださいね。

おはようございます!

おぉぅ、火事ですか~~Σ(´д`;)
ご無事で何よりでした~
ネタげっとで結果良しですねw

それにしても遅延が火事と無関係って・・
さすがチェジュ。
でも30分ならマシと思ってしまいますね~

aki

こんにちは♪

なんと!!!あんだけ厳重に取り締まったりしてても火災とか起きるんですね。。。
びっくりです。
こんな体験滅多にないことなのに
さすがユナーさん。持ってますね!!w

Re: タイトルなし

akiさん

そうなんですなんと火事だったんですよ~
ラウンジの真上が火元だったのですが
ラウンジ自体はなんだかまったりした空気が流れていたのには今思うとびっくりでした(笑)
でもなかなか体験できないことができたので面白かったといえば面白かったです!

チェジュは相変わらずの遅延 LCCですからね~しかたありません。

Re: タイトルなし

たっけんさん

一瞬この搭乗口が大韓航空だったので一瞬テロ??か??
とも思いましたがあとでの情報では
コンセントに差してあったコードレス掃除機の充電器が燃えたんだとか
そのくらいなのにえらい騒ぎになっていたようです(笑)
ま~何事も無く良かったんですけどね(^^)

PAGETOP