本日より2月に行きました
ソウル旅行
お話をさせていただこうと思います。

今回の旅行
なにせ最初っから
思わぬことが起きてしまう展開
なかなか体験しようと思っても
体験できないようなことを
体験してしまった私←(体験だらけ(^^))

そんな今回の旅行記
始めて行きたいと思います!

さて最近に韓国といえば
関空からの訪韓が多い私ですが
久しぶりに今回安いチケットがあったので
中部国際空港セントレアからの
出発ということ

ってことで去年から
お気に入りの駐車場に停めて
セントレア入り

2017-02-16_15h25_48.jpg 

なにせ入庫から24時間で
たった300円という
破格なお値段
二泊三日でたった900円という
お値打ちなお値段はやめられません(笑)

しかしこの日もいい天気
気持ちルンルンで←(古い表現??)
電車に乗るため駅へ向かいます

しかしなんだかスーツケースが重い感じ
フラフラフラ
するし
ガリガリ音もしてる!!

とりあえず駅まで行き
スーツケースをベンチに置いて
見てみると。。。


写真: 20170203_110500

ゲっ!!
なんじゃこりゃ~!!
タイヤが摩耗して
車輪から脱落してるではありませんか(゚∀゚)


写真: 20170203_110455

そりゃ~フラフラしたり
ガリガリしたりしますよね

このスーツケース
約4年目そして韓国へは数十回
あのソウルのガタガタ道
釜山の坂道を歩いていれば
やはりこのようになるのは必須
逆によくここまでがんばれました!!
と言う感じです
ちなみに購入時のお値段は
3800円という爆安で買いました!
いや~お疲れ様!!

しかしこれがこれから起こるハプニング
予兆だったは。。。(笑)



さてガリガリいいながらのスーツケースを
転がしながらセントレアについた私
今回はチェジュ航空ということで
カウンターに行ってみれば長蛇の列!!^^;
こりゃチェックインするのに
何分かかるかな?って感じでしたが
ちらっと看板が見えました

ゴールド会員以上の方専用の通路!

写真: 20170203_114146

私ゴールドの上のVIP会員なので
並んでるみなさんを横目に
そんな入り口から優先的にチェックイン
普通の航空会社ではVIP会員ともなると
色々特典もつくんでしょうが
そこはLCCこういう専用の入り口
座席指定料金・追加預け入れバッグが無料
そのくらいなんですが
私としたら御の字です(笑)

さてチェックインが済んだら
やはりラウンジにいきましょう!!

いつもセントレアで行っている
ラウンジに行こうと思ってエレベーターを降りると
あれ?
なんだか記憶と違うラウンジだけど。。。

ま~プライオリティ使えるので
と思って入ったのは
KOREAN AIRのラウンジでした。


写真: 20170203_115028

ちょっとピンぼけですいません(笑)
中に入ると
人っ子一人いない私貸し切り??状態のラウンジ

写真: 20170203_115225

しかしここ窓もなく
閉鎖された空間
イマイチ居心地も悪い感じ

写真: 20170203_115233

そして飲み物食べ物も
イマイチ?

写真: 20170203_115228

軽食程度のモノしかおいてありませんでした

写真: 20170203_115230

でもプレミアム・モルツの黒
あったのだけは高評価

なかなかラウンジで
黒ビールのサーバーはあまりみませんものね~

写真: 20170203_115414

ま~居心地が悪感じなので
バクバク グビッ
一気飲みして
いつも入るラウンジに向かうのでありました。

しか~し!!

そのラウンジにいるときに
思いもよらぬ大ハプニング
起こることになります!!

マジで今回韓国行けないかと
思った大事件!!

それは。。。
次回詳細に動画入りで
書いて行きたいと思います!!
絶体絶命!!
ユナー大ピンチ(笑)

次回のブログをお楽しみに(*´ω`*)



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

数々のハプニングを経験
してるユナーさんの
前代未聞とは!(◎_◎;)

早く知りたい!でもこわい…

Re: タイトルなし

ぱじーじょさん

そうなんです!数々のハプニングをくぐり抜けてきた私
しかし今回こんなことがおきるとは!
明日の記事を楽しみにしていてくださいね!!(^^)

おぉ! さすがユナーさん!

チェジュのVIP会員なんですね~♪
羨ましい!

さてさて、ハプニングって?!
気になる~~~!

怖いものみたさ?で楽しみにしてます(笑)

aki

Re: タイトルなし

akiさん

セントレア使うときはほとんどチェジュ航空だったので
なんとなく(笑)乗る回数が増えてvip会員になったようです
でも他の航空会社と違ってあまり特典がないのが残念です。

さてハプニング!!いよいよ次回の記事でタネ明かしです
ご期待ください!(笑)

こんにちは♪

おお!!ユナーさんもハプニング!!!
終わってしまえばネタですが。。。
真っ最中は生きた心地しませんよね。。。w
すいませんが期待してます♪←

Re: タイトルなし

たっけんさん


そうなんです前代未聞のハプニング(笑)
いや~その場所にいたときも
ます最初に思ったことは
いいネタになるなwww
期待してください!

ユナーさん、今日は!

そうなんですよね、セントレアのKALラウンジはショボいんです。
KALのビジネスの搭乗客が多いときは、入室拒否されるし・・・

今はプレモルになっちゃったけど、以前はエビスの生と黒が置いてありました♪
エビスの黒飲みたさに通っていましたが、最近はもっぱら安定のスターアライアンスラウンジですね。(^_-)-☆
2月はカレーと唐揚げ・1月はナポリタンとスクランブルエッグとソーセージ・昨年の12月はソース焼きそばだったかな・・・
大したもんじゃないんだけど、不思議とこれがなんか美味しいんですよね。(^^♪

Re: タイトルなし

masaさん

セントレアのKALラウンジ実はスターアライアンスだと思ってエレベーター乗ったら
KALラウンジだったというオチなんですが
プレモルの黒が飲めたので良しとします(笑)
前はエビスだったんですね!!
知りませんでした!!

そうそうスターアライアンスのラウンジの唐揚げとカレー美味しかったんですよね!!
特にカレーが美味しかったです!!
月によって違うんですね
最近なかなかセントレア使わないので
次回はい食べれるのか未定なんです(^^)

こんばんは。ハプニングは次回発表されるのですね。

ラウンジに誰もいないのが気になりますね~

スーツケース

私のスーツケースは、地球の歩き方ストアで推奨していた アメリカンツーリスターのBOXO PLUSの75Lです。^_^ 流石、サムソナイトが買収したブランドだけあって、キャスター1ヶ所の底板が、傷んで、少し浮いてるだけです。^_^ 伸縮ハンドルが壊れて、メーカーに部品在庫がない為、大阪のヒデ工房さんで、修理しました。20回ぐらい使っていますが、後、10年ぐらい、持ちそうです。スーツケースは、サムソナイトの直販サイトで、27000円でした。

ユナーさん、流石に、スーツケースは、買い換えですね?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんです次回おたのしみにしていてくださいね!

Re: スーツケース

田中さん

スーツケースはやはり消耗品なので私は高いのはあえて買わないようにしています、
このお値段で4.5年も使えれば御の字かな??
でも多分次は車輪の大きいのにするかもです。

PAGETOP