最近日本でもインフルエンザ
流行してますね!!
とりあえずワクチンは毎年接種するのですが
やはりかかるときはかかるインフルエンザ

予防とするとやはり手洗いが一番とのこと
ってことで毎年この時期
韓国行くときは消毒液を持参して行きます

きっかけはやはり何年も前に韓国で
結構パンデミックもなりかけた
MERS(マーズ)
韓国ではメルスっていってましたね(笑)
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

これの真っ最中にソウルへの旅行
この時からとりあえず
消毒液は持参するようになりました。

そんな折
何かの本かWebで
普通に市販されてる消毒液は
雑菌には効くけど
ウイルスには効かないと言うことを
知りました。

マジか!!(゚∀゚)

そして冬
この時期としてはやはり
ノロウイルスが流行る季節でもありますよね
これも市販の消毒液では効かないんだとか

じゃ~どうすればいいのか???
ってことになりますよね

実はやはり手洗いが一番いいとのこと
石鹸ではウイルスは死にませんが
流水で洗うことによって
手についたウイルスが流されていくんだとか
これが一番確実な方法

でも 冬 水冷たいですよね~
そして韓国で食事をする前
手を洗うということしませんよね
(めんどくせ~(笑))

そんな折
こんな製品が出たの知ってます??
↓↓↓

写真: resize15400

そうこれは有名な手ピカジェル
しかし普通の手ピカジェルは
そういえばピンクのパッケージでしたよね
これは黄色

そう!手ピカジェルの新製品が出たのです!!

どういう原理でウイルスを殺菌するかは
下の図に書いてあります。

写真: resize15401

そして次が大事!!
なんと一般の消毒液では
効きにくかった
ノンエンベロープウイルス
要するに
食中毒を起こす
ノロウイルスや急性胃腸炎を起こす
ロタウイルスにも効く
ということ

写真: resize15402

実はここまでするのには私 訳がありまして
あれは思い出したくもない去年のこと
なんと韓国に行ったとき
どうもノロウイルスに感染して
大変な状態に陥ったことがあるのです

その時からホント注意するようになった訳なんで
普通そこまでする??と思われるでしょうが。。。

一度!!一度!!一度
ノロウイルスに感染してみてください!!
汚い話なのでここでは言いませんが
ほんと辛いってもんじゃありません
それも日本でなく韓国で(笑)

ノロウイルスは効く薬もなく
下手に下痢止めなんか飲んでしまうと
症状が悪化してしまう厄介な病気

ってこともあり
私最近これを持って韓国に行くことしております。


写真: 1487213313666

この小さい入れ物60mlなので
手荷物として機内持ち込んでも大丈夫
私はアマゾンで買いました
こちらから→

まだまだ寒い日が続くこの2月
まだまだ注意がいる季節でもあります。
外へでられるとき
はたまた私のようにこの寒い時期に
韓国へ行かれるときはこういうものを持って
行かれてもいいかもしれませんよ!

備えあれば憂い無しっていいますからね

さて明日から
満を持してこの2月に行きました
ソウル旅行の旅行記を
始めたいと思います。

今回の旅行いきなりの
前代未聞の大事件
から始まるのですが
それはいったいなんなのか
今回ネタ満載の旅行記なので
皆様お楽しみに!!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ユナー様おはようございます‼︎
我が家も金曜日からソウルに行くので、
即ポチします!
良い物教えていただきました。
ありがとうございました!

ノロウイルス対策

ノロウイルス、生ものを食べない様にすれば、大丈夫と思いますが、どうでしょうか?

スペインは、生ハムぐらいなので、大丈夫かと思います。

Re: ありがとうございます

心地爽さん

金曜日からソウルなんですね!
羨ましいです〜
やはりこの時期ですからこういうのは必要ですよね^ ^
お役に立てて良かったです。

Re: ノロウイルス対策

田中さん

いや〜生物だけではないんですよノロウイルス
甘く見たら痛い目にあいます
備えあれば憂いなしですよ!!

ノロにかかった時の状態・・分かります。
恐ろしく大変な事になりますよね(;´・ω・)

手ピカジェル、ピンクのしか知りませんでした。
黄色はロタにも効き目があるんですねっ!
いい情報をありがとうございます。

Re: タイトルなし

arisuさん


そうなんですこの辛さったら
かかったひとしかわかりませんよね(笑)
未だに原因がわからずですが(^^)

この黄色手ピカジェルなにせロタやノロに効果がありますので
使ってみるものいいかもしれませんよ!

PAGETOP