朝からチムジルバンでさっぱりした後
やって来たのは南浦
そしてそして
今回も楽しみにしていたお店
ケミチプ

去年同じく南浦にある
この店ではないケミチプに入り
ナッコプセを食べて大感動
※ナッコプセとはタコとコプチャンとエビが入った鍋

今回もその味が忘れられず
食べに来たのですが
場所はまたちょっと違うところ

このケミチプというお店は
何軒か同じ名前であるんですよね

でも味的にはほとんど同じ感じなので
安心して食べれますけどね。



写真: resize14805

お昼少し前だというのに
お店は結構いっぱい
やはりみなさん美味しいところ
知ってますね!

写真: resize14806


さて前回はナッコプセを食べたのですが
今回は王道!!
ナクチポックンを注文!!


写真: resize14807

とりあえずチムジルバン後
喉の渇きをこのために我慢してました!!

とりあえず とりあえず
何は無くともメクチュ!!(笑)


写真: resize14809

さすがクリスマスシーズンということで
HITEはクリスマスバージョンのラベルでした!
く〜たまんね〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

飲んでる間にお鍋がやって来ましたよ
出来上がるまで
ビールでとパンチャンでお腹を満たす私

写真: resize14810

さてそろそろ煮えていましたね
く〜たまんね〜!!
赤い色なんでめっちゃ辛そうに見えますが
甘辛の絶妙な味なんです!!
お〜これこれ
ハフハフ言いながら
コリコリのタコを食べ
ビールをグビ!!
たまらんですわ〜!!


写真: resize14812

普通ならここで終わるところですが
なんと今回こんなものも
注文してみました!
それはこれ
↓↓↓

写真: resize14813

みなさんなんだかお分かりですよね〜
この吸盤を見ればすぐわかる(笑)

写真: resize14815

まさかまさかのサンナッチ(笑)
(タコの刺身)

いや〜実は私サンナッチ初体験!!
まさかまさかというのは
絶対私食べないであろうと思っていた
料理だったから^ ^

ま〜風呂上がりにビールで
気が大きくなっていたんでしょう
ついにサンナッチを注文してしまったのです。



写真: resize14820

ぶつ切りになっても
うにょうにょ動くタコちゃん
どうよこれ??って最初思っていましたが
勇気を出して一口食べると
こりゃいけるんでないかい??

お口に中に ごま油の風味が広がって
コリコリの食感がいい感じ
たまに吸盤がお口の中そして
ひっついてしまうのはご愛嬌(笑)
結構イケるじゃあ〜りませんか

見た目にドン引きだった私も
最後にゃ〜バクバク食べてました


どのくらい動いているかって??

そう思って動画撮って来ましたよん!!

見てくださいませ

↓↓↓




そしてお酒も
ナッチにはマッコリ!!
釜山のセンタクマッコリで
舌についたナッチを洗い?流します

写真: resize14821

いや〜昼から美味しいものそして
お酒ガンガン飲んじゃいました!
今回ナクチポックンとサンナッチ
美味しくいただけたお店は
こんなところにあるお店になります。

一度皆様もタコの鍋と刺身
味わって見てください!!

写真: resize15379

店名
개미집 (ケミチプ)

住所
부산시 중구 동광동2가 11-3

電話番号
051−246−0228

営業時間
9:00-23:00

休業日
旧正月、秋夕各2日

詳しくはこちらでも


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願します
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

サンナクチ~♪

踊り食いが苦手って方、結構いらっしゃいますよね。
でも、一度サンナクチの食感を体験しまえば大好きになられたのではないですか?(笑)
これからは、同じタコでもチュックミの季節。
炒め物でも美味しいですが、是非是非しゃぶしゃぶで召し上がってみてください!

食べたい~(^^)

ナクチポックン、美味しそうですね~(^^)
辛すぎないのが良いですね。
来月釜山に行くので、食べられると良いなぁ~♪

おはようございます。サンナッチついに体験されましたか!

私も何度かチャレンジしましたが、食べるとテンションが上がりお酒が進みますよね。あのごま油の香り、良いですね~

こんにちは♪

私も今回ソウルでサンナクチ デビューしたんですけど
ココまで威勢良くなかったですw
やっぱりソウルじゃダメかしら!!!w

おはようございます^^

サンナッチ、アリでしょ!
私、初めて食べたのって大阪の韓国料理屋でした!
あのコリコリした食感とごま油がいいんですよね~♪

あー今食べたい!

aki

Re: サンナクチ~♪

ビョンさん

そうですよね~目の前で動いてるの見ちゃった日にゃ~
ドン引きする人もいるでしょうね!!
でも一口食べるとあら!!
結構美味しい(笑)
ちょっと病みつきかも(*´ω`*)
今度はビョンさんの言われる通りしゃぶしゃぶ食べてみます!!

Re: 食べたい~(^^)

はるはるさん

そうそうナクチポックン辛すぎず
ちょうど良い辛さでお酒すすみました!!
ぜひ次の釜山食べてみてください!
ついでにタコの刺身も(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

はい!ついにサンナッチ体験してきました!!
なかなか食べる機会がなくていつか食べようと思っていたのですが
やっと食べれて感激でした!
ごま油の味がまた食欲そそりますよね!!

Re: タイトルなし

たっけんさん

ソウルはたこ元気なかったですか~(笑)
そういうときは焼酎をふりかけると元気が出るそうなので
今度やってみてくださいませ(笑)

Re: タイトルなし

akiさん

やはりあり!!ですよね(笑)
え??大阪でもこれたべれるのですか??
いいな~今度つれてってください(^^)
しかしこれお酒進みます!!

サンナッチ&ナッチボクム

私が良く行く「ケミチプ」。ここのナッチボクム&サンナッチは美味しいですね!
ナッチボクムはソウルと違い、余り辛く無く、
日本人向きだと思います。
サンナッチは焼酎に合いますね!
3月17日から釜山に行きますのでケミチプ
には必ず行きます。

Re: サンナッチ&ナッチボクム

daddyさん

ケミチプはホント美味しいですよね
そうそうここのはあまり辛くなく美味しくいただけます
サンナッチも美味しかったです
ぜひ3月の旅行にはここへ行かれておいしい鍋とサンナッチたべていてくださいね!

PAGETOP