今回の旅行
帰りの便が17時ということもあって
結構時間に余裕がある
旅行3日目最終日

ってことで
最後の日はゆっくりしようということで
こんなところに来てみました!

写真: resize14798

ここはソンドヘスピア
結構ブロガーさんの中では有名なスパ
何せここは
景色がいいスパということでも有名

写真: resize14800


時間は午前9時少し前
南浦からバス1本でやってきました
朝早いので空いてるのかとおもいきや
結構皆さん前夜からいらっしゃる方
これから入る方
ロビーは結構混雑してました。


写真: resize14801

一階にはジムもあるみたいですね

写真: resize14803

私はスパ好きなんですが
何せ韓国旅行
スパに入っている時間がもったいない(笑)

っていうのも私の旅行
ほとんど2泊3日の短期決戦
例え1時間といえども
おろそかにしたくはない!!
っていうことで
ホントは行きたいんですが
なかなか行けなかったのが現実
でも何せ今回
帰りの便が17時ということで
ゆったりできそうだった3日目
たまにはということで
ここソンドヘススパに来たんです。

ここは何せホント眺めがよい!!
(以下写真韓国のサイトから拝借)

resize15373.jpg 

この景色ずっと見ていたいですね~

チムジルバンは何種類かの部屋があり
とりあえずは全部のお部屋で汗を流しました

そしてここへ来ては
シッケを飲みながらまったり海を見て休息

午前中にいくつ入ったかな??
干からびる寸前でありました(笑)

そしてお風呂も広い広い


resize15374.jpg 

ここは海水を使った浴槽もあって
そしてここでも外を見ながら
入れる浴槽もあり
またまたまったりとお風呂に
浸かることができました。

さて一ッ風呂浴びた後は
グビっと一杯いきたいもの

ここで飲みたいのも我慢して
お目当ての南浦のお店に行くため
目の前にあるバス停から
バスに乗って
行くのでありました!!


店名
ソンドへスピア/송도해수피아

住所
부산광역시 서구 남부민동 523-53

電話番号
051-718-2000

営業時間/休業日
24時間/無休


行き方
南浦洞からだと
26・30・71等
たくさんバスがでており
デリムアパートという停留所で
降りればすぐ目の前が
ソンドヘスピアになります。

ま~南浦・ジャガルチからは
そんなに距離も離れてないので
タクシーで行ってもお安く行けますよ

resize15375.jpg 


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ここいいですよね~♪
私もチムジル好きですけど、旅行中になかなか行けなくて・・・

時間があっても結局メンドくなって部屋でゴロゴロしちゃいます(^-^;

aki

Re: タイトルなし

akiさん

チムジルバンこの時期はいいですよね^
ソウルではチョロチョロ入ってるんですけどね
新村のスッカマが好きですが(笑)
ここはホント景色がよくていい感じ
あと釜山では海雲台の方にある
ヒルスパ?だったかなあそこからもいい景色が見れるとのこと
一度行ってみたいっす!

こんにちは。釜山にも海水ピアがあるんですね~

海水ピアと言えば仁川のが有名ですが、松島海水ピアなら尚更勘違いしやすくてややこしいですね~

私も先週は娘の受験で金沢市のスーパー銭湯のはしごをしたのですが、再来週には札幌のサウナのはしごです~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんです釜山にも海水ピアがあるのですよ!
この海水ピア仁川にもあるんですね 逆に私は仁川の方の方が知りませんでした。
来週はサッポロですか~この時期たいへんですね がんばってください!

最後の写真は太宗台温泉ではないでしょうか?
昨年どちらも行って、大好きなチムジルバンです^^

Re: タイトルなし

にの様

ご指摘していただいた件ですが
写真は韓国の方のお写真をお借りしたのですが
ここは太宗台温泉なんですね
お借りした方の説明ではヘススパということだったので
掲載しました。
また確認して修正させていただきますね
しかし太宗台温泉私行ったことがないので今度行ってみたいと思います!!
ご指摘ありがとうございました。

PAGETOP