先週久しぶりのソウルへいきました。
今回宿は前々からお誘いしてくださいました
Gステイレジデンスさんに
泊まらせていただきました!!

ここはソウル駅のお隣
私も前 定宿にしていたホテルが
あった関係でよく使わさせていただいてる
南営(ナミョン)駅

その駅を出て約15秒(笑)
ホント駅と隣接している感じの
このレジデンス。

今日はそのGステイレジデンス
レビューをちょっとだけですが
ご紹介したいと思います。

入口はといいますと
クリスピードーナツのお隣に入る
入口があります。


写真: resize15047

フロントで鍵を渡され
いよいよ中に入っていきます。
ここはレジデンス
という名前ですので
普通のアパートのような作り
もちろん洗濯機や台所も完備されてます。

なんとなくソウルでアパートを借りてるような
感覚がレジデンスは味わえるので
私は結構好きかも

写真: resize15106

ドアを開けると
このような作りになってます

今回私一人の宿泊ということで
ダブルのお部屋をとっていただいてました。

写真: resize15325

こうやってスーツケースも
ゆったり開けられるスペースもあります。

暖房はオンドル方式ですが
結構冬ってホテルによって
めっちゃ暑かったりめっちゃ寒かったり
するホテルありますよね
そういう所って温度の調整
部屋部屋でできない感じの
所が多いんですが
このレジデンスはちゃんと壁に
温度調整ができるパネルがあるので
これもうれしい所です。


写真: resize15326


ベットの対面には
壁掛のテレビ
韓国って
たくさんチャンネルがあっていいですよね

写真: resize15324

さてお部屋からの展望はどうかといいますと
ここは最上階の12階
私が着いた時はもう夜だったので
このような感じ(ソウル駅方面を向いてます)

写真: resize15318


ちなみに朝 部屋から見える景色は
このような感じ

真下に鉄道が走っていて
KTXをはじめ
地下鉄1号線や
ムグンファやいろんな電車や列車が
行きかうのが見えます。
こういうの見てるのって私好きなので
結構ボーっと見てしまいました!



写真: resize15111

さて浴槽ですが
こういう感じ
バスタブは残念ながらありませんでした

写真: resize15320

しかしちゃんとアメニティーもあり
きちんと清掃されていて
良い感じを持ちました
(ちなみにウォシュレットはついてません)

写真: resize15321

タオルはこの二枚
毎日替えていただけるそうです。

写真: resize15322

しかしちょっと注文があるとすれば
この場所くらいしか
電源を取るところがないので
それが残念です
やはりベッドサイドにも
コンセントが欲しい感じ

写真: resize15323

私今回二泊させていただきましたが
気持ちよく泊まることができました
ほとんど外出ばかりで
お部屋にいたのは
寝る時だけという感じでしたが
外の景色もよく
周りもうるさくなく
快適に泊まることができました。

とにかくここは交通の便が良い!!
ソウル駅の隣ですからね

そして周りには
飲食店もたくさんあり
面白い所です。

ソウルで宿をお探しの皆さん
このGステイレジデンス
候補に入れてもらってもいいんではないでしょうか?


Gステイレジデンス

住所
서울시 용산구 갈월동 98-5

電話番号
02-6925-4726

チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コンセント!

私も枕元に欲しい派です~

寝る直前までスマホ触ってますし、時計代わりに側に置いておかないと不安なので・・(^◇^;)

南営駅、行ったことないけど、便利そうですね!
ソルビン、あるかな(爆)

Re: コンセント!

akiさん

私も寝ながらスマホ派なのでやはりコンセントは
ベッド周りにほしいですよね

南営 いろいろおいしいお店もたくさんあっておもしろいです

この辺り南営と淑大入口がセットなんで
信者があつまるソルビンは淑大の方にあります。

女子大のそばですからね~やはりソルビンはありますね(*^^*)

こんにちは♪

なんと!!
私今日からここにお邪魔するのです!!
何てタイムリーーな!!
ベッド周りにコンセント無いのは厳しいですが。。。
ユナーさんが紹介されてたスンデックッ食べに行こうとおもってます♪

Re: タイトルなし

たっけんさん

お~たっけんさんもここにお泊りですか~
たっけんさんの為にブログ更新しました~って感じですね( ´∀` )
何せここは交通の便のよいところバスも地下鉄もたくさんありますからね
気をつけていってきてくださいませ~!!

こんにちは♪

ユナーさんの記事拝見したので
会社から延長コード拝借して持っていきました!
おかげでベッドでスマホ使えました~!!
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

たっけんさん

お~お役にたててよかったです!(*^-^*)
ベッドサイドにコンセント
そういう手もありましたね!!

PAGETOP