タイトル画像

初めて食べたティッコギに大満足!コスパ・お味共に星3つ!!

2017.02.11(06:00) 2401

さて間がかなり空いたので
クリスマスに行った
釜山旅行記はどこまでいったのか自分でも
わからなくなってきておりまして
思い出すのに大変でありました(笑)

さて今回はホント皆さんに 
お伝えしたい食べ物!!
これは一度食べてみて!!
というお店のお話をしたいと思います。

海雲台からバスに揺られ
着いたのは西面

ここってソウルでいえばそういう所なんだろう?
明洞?でも飲み屋いっぱいあるから
鐘路?
夜遅くですが
たくさんの人で賑わっている西面
そんな中向かったお店はここ

↓↓↓


写真: resize14793

お店の名前は
오늘김해뒷고기
オヌル キメ ティッコギ

というお店

そのお店の名前にもなってる
ティッコギを今回食べに来たのです。

ティッコギ??聞いたことがない方も
いらっしゃると思います。
実は私も最近まで知りませんでした!

さてそのティッコギとは
簡単に言いますと
豚肉の骨の周りについてる
切り落とし肉っていう感じ
マグロでいう所のすきみ身かな??
いわゆる普通流通しないハンパなお肉

そういった余ったお肉を
養豚場の方が食べると
これはおいしい!!ってことで
広まったといわれている食べ物


ってことで早速注文
メニューの一番上がティッコギです

なんとなんと御値段
まさかの
まさかの!!

一人前3500w(約350円)

うひょ~!!めっちゃ安!!

今どき考えられないお値段ですよね!!

下に書いてある
サムギョプサルでも
驚きの6000w


写真: resize14782

いろんな方のブログなどを拝見すると
人数分よりプラス1人前すると
丁度いい量というのを見ましたので
とりあえず3人前を注文
でも3500×3=10500w
千円ちょっと!!
すごいコスパ!!

注文すると大量のパンチャンが出てきます

写真: resize14781

しかし私これらただのパンチャンだと
思っていたのですがそれは間違えだったようです。

写真: resize14779

さ~お肉が気て焼き始めます
私知らないものだから
勝手に一人で焼いていたら
お兄ちゃんがアンデアンデ!!

写真: resize14783

やはりティッコギ焼き方があったようです

お兄ちゃんがバ~っとキムチと
野菜を鉄板に投入!!

写真: resize14785

そしてマゼマゼしながら焼いていくのです。

写真: resize14786

しばらく焼いて
マシケジュセヨ~!!
食してok!!

写真: resize14787

見た感じ野菜炒め??
間違えるほどのティッコギ
これで3人分
めっちゃボリューミ―ではないかい??

写真: resize14788

そしてこのお肉

めっちゃウマい!!
豚焼肉でソグムグイってのありますよね
そのお肉が柔らかくなった感じ
食べるとうまみが
じゅわ~と出てくるんです。

これが市場に出ない切り落とし肉??
いや~
これは是非市場にだしてほしいお肉だと思いました

写真: resize14789

しかしこのボリュームなら
2人分でもよかったかも

ついでにケランチムも頼んでみました!
お一つ2000w安ッ!!

写真: resize14790

こうして大満足のティッコギ
これは絶対また行かなきゃと思い
このお店を後にしました。

お会計はこんな感じ


写真: resize14791

ティッコギ3人分 10500w
ビール1本 4000w
ケランマリ  2000w

合計16500w(1600円)

なかなかこのお値段で
今どき食べれる所は無いですよね

このお店是非皆さんに来てもらいたいお店です。

ユナー久しぶりの星3つ(笑)

詳しくはこちら→

店名
오늘김해뒷고기(オヌルキメティッコギ)

住所
부산 부산진구 동천로85번길 16 1층

地図はこちら→

2017-02-09_09h08_02.jpg 

夜中3時くらいまでやってるとのことです。
(お昼やってるかどうかは未確認)

本日も皆さんの応援クリック
お待ちしています
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<最終日 釜山東横インでの朝ごはん!! | ホームへ | ソウル駅のお隣で自分の部屋?見たいな感じのレジデンスに泊まりました。南営にあるGステイレジデンス☆>>
コメント
おはようございます~

西面のこちら側は行ったことは何度かありますが、食事をしたことはないんです。

釜山でも中心的な繁華街の西面でこのお値段で食事できるとは恐るべしですね~
【2017/02/11 08:45】 | ヨンミョン #- | [edit]
おはようございます!

뒷고기 いいですね~

私も地方で食べたことあります。
ソウルでも探せばあるのかなぁ??

ここ、是非行きたいです!!

朝からええもん見させていただきましたw

aki
【2017/02/11 09:31】 | aki #- | [edit]
こんにちは。
西面にこんな安いお店があるとは!
情報ありがとうございます。
春に日帰り釜山の予定なので、ぜひ行きたいと思いました!
キムチとまぜまぜするのですね。
辛めの味付けですか?
【2017/02/11 09:57】 | KAI #- | [edit]
美味しそうですね。 3月に釜山一人旅で出かけますが、釜山の知人を誘って行って見ようと思います。 良い店を紹介下さって感謝です。
【2017/02/11 14:23】 | daddy #- | [edit]
ユナーさん、今日は!

5年位前に、シンチョンにあった「サブジャッキメティッコギ」という店に行ったことがあります。
美味しかった覚えがあるですが、現在は閉店しちゃっています。

もともとティッコギとは、キメの郷土料理みたいですね。
あと、キメってカヤの都だったんです。
全然知りませんでした。(^^ゞ

話は変わりますが、明日からソウルイン・プサンアウトします。

今回も勝手知ったるソウルは、超~ディープなお店に行く予定ですが、
久しぶりのプサンは、ナクチポックム・ヤンコプチャン・テジクッパッ・オデンとスジ・・・
初めてのテグは、タロクッパッ・ヤキウドン・・・
と、超王道を歩いてきます。(^_-)-☆
【2017/02/11 16:17】 | masa #- | [edit]
ヨンミョンさん

このお値段でやっていけるのか不思議なお店ですが
頑張ってこれからも続けてほしいです。
【2017/02/13 07:46】 | ユナー #- | [edit]
akiさん

ティッコギいいですよね
安くておいしいが一番ですからね
是非次回いってみてください!

ソウルではどうなのかな??
この値段ではやっていけないでしょうからね
あるといいですね!!
【2017/02/13 07:48】 | ユナー #- | [edit]
KAIさん

そうなんです私もびっくりでした
春に釜山いかれるんですね
ちょっと路地の奥なのでさがしにくいかもしれませんが
是非ここはいってみてください!
辛さはさほど辛くないですよ!!
【2017/02/13 07:50】 | ユナー #- | [edit]
daddyさん

なかなか安くておいしいお店って
あまりないのですがここはちょっとおすすめできるかもです
是非行ってみてください!!
【2017/02/13 07:51】 | ユナー #- | [edit]
masaさん

かつてはソウルでもあったのですね!!
そうそうこの料理はキメの料理だったみたいです
私も最近知りました!!

丁度今頃おいしいものを食べ歩いてらっしゃるんですね(#^^#)
またお帰りになられたら
食べられたもののお話きかせてくださいね。

良い旅でありますように!
【2017/02/13 07:54】 | ユナー #- | [edit]
ティッコギ、初めて聞きました。
美味しそうだし、コスパ良すぎです!
最近、釜山へ行っても南浦やチャガルチだけで
満足して西面にさえ行ってません(^^;
行かねばですね~
【2017/02/20 13:54】 | arisu #wXRX4Xi. | [edit]
arisuさん

ティッコギはぜひ食べてみてください
抜群のコスパなのにもかかわらす
美味しいんです!!
私もまた釜山行ってもリピしちゃいます!!
【2017/02/20 14:08】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2401-47135958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)