ソウルから帰って来て
途端にいろいろとバタバタの毎日が
続いております。
なかなかブログも更新できてないのですが
ご容赦のほど

来週からは通常営業?
戻るとかと思います(笑)

さて本日は私が最近ハマっていた
韓ドラ

このドラマを見ながら
夕食を食べるのが
最近の日課であり楽しみでもあったんです。

そのそらまの名前は
深夜食堂Fromソウル

そう日本でも有名なあのドラマ
深夜食堂の韓国版
今な感じの方々が出演されてらっしゃいます。

写真: resize15036


日本の深夜食堂を見られた方は
なんとなくこのキャストの感じ
日本版と似てる感じもしないでもないのが
お分かりになるでしょうか?


これが元祖 深夜食堂
小林薫演じるマスター
シブいです!!
この作務衣が定番ですね


写真: resize15022

こちらがソウル版の
キム・スンウ演じるマスター
さすがに韓国で作務衣はないので
デニムのシャツが作務衣の代わり
どちらも演技派の役者さんが演じております。

写真: resize15035

このFromソウル版は
リメイクという感じなんですが
何話かは日本の深夜食堂に出てくる
ご飯と同じようなものが出るときもありました。

その中で私が一番気になったもの
ソウル版では第8話に収録されている
ある食べ物がめっちゃ気になりました。

それはバターライス

ストーリはこのような感じ

ある日、グルメ評論家が来店するが
常連たちは彼の偉そうな話しぶりが気に食わない。
同じ日、流しの歌手が久しぶりに来店し、
必ず注文するバターライスを食べると、
深い理由があって…。という感じで
物語がスタートしていきます


劇中出てくるバターライス
日本ではバターライスというと
最初からバターを入れて
炊き上げる感じですが
ここでいうバターライスは
後乗せのバターご飯
見ていてホント
めっちゃ食べたくなってしまいました!!


写真: resize15034

ってことで
私作ってみました(爆)

そう材料はこれだけ

ご飯とバターと醤油

写真: resize15011

あつあつのご飯の上に
バターを乗っけると
みるみる溶けてご飯に絡んでいきます。

写真: resize15013

こんな感じ

写真: resize15014

そこへ醤油をひとかけ!!

写真: resize15017


そしてまぜまぜ!!


写真: resize15018

どうです??
ご飯がバターでコーティングしたみたいに
なってませんか?!

そして一口食べると
これはたまんない味!!

写真: resize15019


日本版の深夜食堂では
ここにかつお節をかけて食べてました
それもおいしいでしょうね


写真: resize15020

これにお味噌汁があったら
これで十分!!

一度これ皆さんも
試してみてはいかがでしょうか?

そして韓ドラ
深夜食堂Fromソウルも
合わせてみるとまたいいですよ!!



本日も皆様の応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。深夜食堂、日韓両方で放送されていることは知っていますが、どちらも観たことが無いんです…

バターライス、子供の頃に何度か自分で作って食べたことがあります。ウン十年ぶりに食べてみようと思います~

深夜食堂 バターライス!

ユナーさん、今日は!

日本版のバターライスの回は見ました。
流しのゴローさんが出てくる会ですね。
なかなか哀愁漂うストーリーだったんですが・・・

ゴローさんが、赤色エレジーのあがた森魚だと知ってビックリ!
渋い役者になっていましたね!(^_-)-☆
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E9%A3%9F%E5%A0%82+%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

Re: 深夜食堂 バターライス!

masaさん

こんにちは!日本盤のバターライスの回そうそう哀愁ありましたよね
しかしあの方があがた森魚さんだとしりませんでした!
そう言えば韓国版の方も流しの方の話 おなじですね!
もう一度両方のドラマ見てみたいです!

Re:

ヨンミョンさん

深夜食堂まだ見らてませんか~
一話完結のドラマなのでなかなか面白いですよ!
ぜひ機会かあればみてくださいませ

私も久しぶりにバターライス食べました❗美味しかったです😋🍴💕


バターライス

ドラマは見たことが有りません(日韓共)、
バターライスは子供の頃毎日のように食べていました。私も大好きな御飯でした。

北海道では昔から当たり前でしたね。

Re: バターライス

daddyさん

北海道の方って前から日常で食べてらっしゃるとは!!
さすがってかんじですね
でもこればかり食べてるとめっちゃ太りそうですが(笑)

深夜食堂良いですね!

ユナーさん、初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます‼︎
深夜食堂はソウル版、日本版も最近やってるので、録画して同時期に見比べています。どちらも面白いです!
バターライスも美味しいですが、법의에 자주한장も美味しいですよ〜、買ってみて下さいね^ ^
あがた森魚情報ありがとうございました!
またしみじみと録画見直します(涙

Re: 深夜食堂良いですね!

心地爽さん

はじめまして!!そしていつもブログ見ていただき
ありがとうございます。
深夜食堂日本版と韓国版見比べるものおもしろいですよね
どちらもお国柄がでてますしね
主題歌もまったりしてて大好きです この間のソウル旅行でも
思わず口ずさんでました(笑)
あがたさん情報は私ではないのですが私もびっくりでした
再度見てみようと思ってます。
법의에 자주한장ってなんでしょう?しらべてみますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 失礼しました。

心地爽さん

だいじょうぶですよ!!
お友達が教えてくれたので何だったかわかりました!!(^_-)-☆

PAGETOP