タイトル画像

海雲台ビーチはクリスマスムード一色☆街中がピンクピンクピンク!!

2017.02.06(06:00) 2398

昨日無事ソウルから戻りました!!
今回はまたあまり普通の観光客
行かないイベントとかに
潜入してきましたので
また皆様には
興味深い記事にしていけると思います。

っというところで
ソウルのお話は
この釜山のお話が終わった後に書いていきますので
それまでお楽しみにしてください!

さてソウル旅行で中断していた
昨年のクリスマスの釜山旅行の記事
海雲台のコプチャン屋で
長蛇の列にならんだものの
なかなか順番が来ず
ぶちぎれた 泣く泣くあきらめたところから

とりあえず食事は後にしようと
今度はビーチの方へ移動することに

この日はクリスマスということもあって
そこらかしこで
イルミネーションが見えました。

写真: resize14746

通り沿いにこのようなアーチ
たくさん飾られています。

写真: resize14747

こういうアーチを見ながら
メイン通りに行くのです。

写真: resize14751

すると
このメイン通りも
一面イルミネーションのオンパレード(笑)

写真: resize14755

海雲台の海岸に出るまで
このような電飾が続きます。

写真: resize14753

いや~眩しいくらいの
イルミネーション
通りを走っている車も
電飾の色でほとんどの車が
ピンク色(笑)

そういう所を抜け
そろそろ海雲台ビーチに

お~昼間みた巨大ツリーが見えてきましたよ!

この海雲台 丁度この時 光のお祭りの丁度真っ最中


写真: resize14756

さすがにクリスマスイブ
たくさんの人たちがビーチへビーチへと
向かいます。

写真: resize14757

巨大クリスマスツリー
近くでも圧倒的な感じ
南浦のツリーも素敵ですが
こちらも後ろで波の音がしながらの
この景色はまた一段と
カップルたちにしたら
最高のシュチュエーションかも
↑↑↑
私まったく関係ないですが(笑)

写真: resize14760

このツリー
なんと中まで入れちゃう(*´ω`*)

この中もすごい素敵でした!!
なかなかツリーの中って入れませんものね

写真: resize14761

ビーチに出てみました
やはりここ海雲台ビーチは夜景も素敵です!

写真: resize14768

振り返ると
先ほどのツリーの裏側で
マジックショーをやってます

最近ソウルでもそうなんですが
マジックショーってめっちゃ多い気がしますが
皆さんそう思いませんか?

こういう大道芸人さんよく見るのですが
やはりマジックショーですものね(笑)
でも見てみると
スマートな手品

コテコテの
マギー史郎のような
お笑い系ではないみたいです( *´艸`)

写真: resize14769

海岸にもたくさんのツリーが
飾られていました!
ここもまた先ほどのメイン通りとは
一味違った感じ

写真: resize14770

ここではライブイベントも行われています。

しかしさすが釜山
寒い寒いといっても
気温はほとんど日本の冬と同じくらい
同時刻ソウルではマイナス3度とのこと
同じ韓国でも
南と北では
だいぶ気温が違うんだなと感じた
海雲台ビーチでした!


写真: resize14771

クリスマスには南浦ばかりではなく
こちら海雲台でも
こういったイベントを
やってますので
また次回クリスマスに
釜山行かれるようなことがあれば
こちら海雲台も綺麗ですので
行ってみてもいいかもしれませんよ。

応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<最近ハマっていた韓ドラ☆深夜食堂Fromソウル これたまりません!! | ホームへ | 本日より今年初めてのソウルに行ってきま~す!!>>
コメント
おはようございます~

このツリー、韓国のエバーランドにあったツリーと似ていますね。中に入れるところなんかどちらかがアイディアをパクったのかそれとも韓国の流行なのか。

しかし、いくら韓国では暖かい方の釜山でも夜のビーチは寒くはありませんでしたか?
【2017/02/06 09:42】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん
エバーランドに似てますか~
今度はその似てるエバーランドのツリー見てみたいですね
エバーランド未だに行ったことのない私です(笑)
【2017/02/07 13:13】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2398-7a996f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)