海東龍宮寺からの帰り道
バスに乗ってまた海雲台まで帰るのですが
丁度夕方に差し掛かってくる時間
バスは超満員
しかし運ちゃん
もう乗れねーよという感じなんですが
まだまだバス停に停まるたび
お客を乗せ続けます!

おいおい完璧 定員オーバーだって!!

おまけに運転はいつものごとく(笑)

それだけだったらいいんですが
このバス路線の途中に
ロッテのアウトレットがあり
これまた夕方ということでもあり
皆さん丁度帰られる時間
なので道は大渋滞!!
そしてギューギュー詰のバス
冬といってもこれだけバスに押し込まれると
バスの中暑い暑い!!

おまけに隣にいたアジュンマ
道を聞いてくる始末
わたしゃイルボンサラミなので
言葉通じませんって言ってるのに
私は大阪にいたことがありますって
(しらね~よ(-_-;))
そこだけ日本語で後韓国語(笑)

挙句の果ては
ぎゅーぎゅーすし詰めのバスの中で
スマホの地下鉄の路線図みせてくれって(*'ω'*)

どうやってすし詰めの状態で
スマホ出せるんじゃ~( ゚Д゚)
アジュンマはどこの国でも一緒です(笑)

バスの中すし詰めの状態で
めっちゃ汗かいてるところに
アジュンマの韓国語攻撃
海雲台着くころにゃ~
私クタクタ(爆)

普通だったら30分くらいで着くはずが
1時間半もかかってしましました。

なので当初の計画がドンドン遅れていきます。

さて海雲台に戻った私たち
いつの間にやら夕方から夜に変わってしまった
午後6時
次なる予定は
いろんな日本のブロガーさん
そして地元ブロガーさん共
一押しの
コプチャンの名店へと行くことが
次の目的

私のよく使うアプリでも
このお店の情報は乗ってました。




店の名前は

ヘサンマクチャンチプ

resize14743.jpg 


この辺りではすごく有名なお店なんだとか

行ってみるともう行列ができているのがわかります。

resize14744.jpg

予定では1時間前にはここに来て
開店と同時に入る予定だったのが
先ほど書いた通り渋滞にハマり
1時間半出遅れてしまったのが
運の尽き??
ま~仕方がないので最後尾に並びます。

resize14745.jpg

しかしこのお店
並んでいる人も中で食べてる人も
結構女性率が高いみたいです。


しかし夜になって寒くなってきましたが
なんとか30分待ちましたが
まったく行列が進まない!!

こりゃ~入るのにあと
1時間は楽にかかりそうな雰囲気
そしてバスで疲労もピーク

無念ですが
今回あきらめることに!!

あ~もうちょっと早く来られたら
こういったものや
(写真は韓国他サイトから拝借)

resize15003.jpg



こんなもの

resize15009_20170201075650c20.jpg

そしてこれまた たまらない感じの。。。

写真: resize14984

次回はもっと早い時間から。。
いや1番に入って
リベンジだ!!!!
そんなことを思いながら
泣く泣くこの場所を後にするのでありました!


店名
ヘソンマクチャンチプ
 해성막창집

住所
부산 해운대구 중동1로19번길 29

電話番号
051-731-3113


営業時間
17:00~3:00 
日曜日 17:00~2:00

resize15007.jpg

周りに似たような名前のコプチャン屋さんが
たくさんありますので
お間違えの無いように
そして開店と同時に入るのが
よろしいかと思います!

本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

海雲台駅からバスかタクシー利用が良かったですね

旅程の都合もありますが、出来れば、海雲台駅からバスかタクシー利用が良かったですね。

私の場合、外したくない飲食店は、優先順位は、1番で、日曜日以外に訪問、最寄り駅までは、地下鉄、その時の渋滞状況で、バスかタクシー利用をします。

下調べの段階で、ネイバーブログ確認、韓国の場合は、閉店が多いので、更には、直接、お店へ電話する場合もあります。^_^

おはようございます~

寒い冬の韓国で暑くなるくらいとはどんだけ混んでるのといった感じですね。しかもスマホさえ出せないくらいとは、以前の東山線レベルですか(最近はそれほどではないみたいですが)!

それにしても最近は韓国の人も行列に並ぶのが我慢できるようになってきたみたいですね~

Re: 海雲台駅からバスかタクシー利用が良かったですね

田中さん

そうですねまさかこんなことにはならないと思ってましたからね~
基本的にタクシーは使わい主義なので(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


いや~東山線より混んでました(笑)
のせる運ちゃんもうんちゃんですがこれは乗せすぎでしょ~!!
日本だったら運ちゃんに文句も言うんですがね。。。ここは韓国なので遠慮しました(笑)

マクチャン!!
食べたい~~~~

写真、ガン見しましたw

夜遅くまでやってるんですね!
あえて夜中に行くと空いてるかも?!


aki

Re: タイトルなし

akiさん

WWW マクチャンめっちゃおいしそうでしょ!!
わたしホント無念残念でした
バスで寝過ごしたことが
こういう結果になってしまったんです

是非次に釜山行くときがあれば
akiさん 私のかたきをとってくださいね(笑)

PAGETOP