海雲台駅からバスに乗った私達
お昼ご飯を食べて〜
ソルビンでスイーツ食べ〜ので
お腹もいっぱい

そしてバスに乗り暖かい日差しも入る車内
当然睡魔が襲ってくるのは必然!
ま〜初めて乗るバス路線なら
降りる場所とかを気にして
緊張してるので寝るという行為は
考えられないのですが
勝手知ったるこのバス路線
一瞬の気の緩みか
なんとバスの中で爆睡!!
(๑ ̄∀ ̄)

ハッと我に帰り周りを見回すと
乗ってるのは私達だけ
そして窓の外は全く見知らぬ風景
ってことは。。。

やっちまったな〜!!

そう寝過ごしてしまったようです!

慌ててバスのブザーを押し
とりあえず降りる降りる(笑)

慌てて降りたものの
寝起きの頭では

ここはどこ??
私は誰??状態… ( ꒪ω ꒪) …

こんなところに降りちゃた!


resize14981.jpg 

さすがにパニクってるので
写真を写すことも忘れていましたが
あとでNaver地図で確認したら
ありましたありました私が降りた場所(笑)

実は私 
海東竜宮寺に行くつもりで
バスに乗っていたのですが
目が覚めた場所はそこから はるか北
もうここは釜山でなく
お隣の機張まで来ていたようです 
(ʘ∆ʘ)

resize14980.jpg

地図をみると相当竜宮寺より
はるか向こうに行ってる!
どれだけ寝てたんじゃ?? (笑)

ということで
とりあえず反対のバス停から同じバスに乗れば
目的地につくので
急いで反対のバス停に!

しばらく待っていると同じバスがやってきました
バスの番号は181番

路線図をみると
このバスは機張まで行くバスだったようで
ほとんど終点近くまで寝てたということ
慣れというものは怖いですね〜

写真: resize14714

バスは なんだか見たこともない
海辺の漁村を通り
約20分くらいで今回の目的地である
海東竜宮寺へようやく到着!!


写真: resize14715

久しぶりにきた竜宮寺
前来た時は朝早かったので
人もあんまりいなかったのですが
この時は午後3時すぎ
駐車場も満車状態
すごい人が訪れていました。

写真: resize14716

前来たのは一昨年の10月の頭
まだ半袖でもいい気候の時でしたが
今回は
一体景色は変わっているのかどうなのか
楽しみです。


写真: resize14719

お〜この景色
久しぶりに見ましたが
やはり圧巻です!

写真: resize14720

しかし何よりびっくりなのは
海の荒いこと荒いこと!!
やはり冬の海は荒いと聞いていたのですが
すごい波


写真: resize14721

本殿に入る前にちょっと寄り道
ここから郵便出す人
いるんでしょうかね??

写真: resize14725

そういえば今年の夏
台風がこの辺りを通り
大変な被害をもたらしたと
いうのは皆さんも記憶に新しいかと思います。
しかしパッと見は
この竜宮寺は大丈夫だったようですね


写真: resize14726

この碑も流されていませんですしね

写真: resize14729


と思いきや
やはりまだその時の傷跡
残っているようでした。

柵が壊れてます。


写真: resize14732


その向こうに見える波わかります!!
すごい高さでドドド〜
岩に打ちつけているのがお分かりでしょうか?

写真: resize14731

いや〜普段こういう状態なら
あの台風の時は
一体ここはどうだったのか??
柵がひん曲がってしまうほどの波が
ここには打ち寄せていたんでしょうね!!
怖っ!!

さて次は本殿の方に行ってみます。
途中こういうところがあり
お金をあの丸い桶?の中に入れると
願いが叶うと言われているので
みなさん一生懸命投げてらっしゃいました。


写真: resize14733

私?私も勿論やりましたが
なかなか入りませんね(笑)
しかしあの桶の下
一年でどのくらいのお金が落ちてるんでしょうね?(笑)

写真: resize14735


本堂でお参りをして
この黄金の布袋様に金運をお祈りさせていただきました。

写真: resize14736

そういえば前回行かなかったのですが
境内の中に薬水が湧き出ているところもあり
ありがたく薬水をいただくことができました。

写真: resize14738

そしてこちらは
海水観音大仏
このお寺の代表的な仏像です。
一つの岩から作られた仏像としては
韓国最大級なんだとか
海の安全を見守ってくださってます。

写真: resize14740

その大仏様のところから振り返ると
このような風景が見えるのです。

写真: resize14742

いやはやなんだか
ドタバタの竜宮寺参りになってしまいましたが
やはりなんだかここにくると
そしてこの風景を見ると
妙に感動を覚えてしまいます。

なかなか釜山中心部からは
離れているので
行くのも大変ですが
それだけ時間かけても
惜しくないほどの風景がここにはあります。

是非まだ行かれてない方が
おられましたら
この海東竜宮寺
一度訪れて見てください。

行き方は私の過去記事
ビギナー必見!バスでスイスイ☆
海東龍宮寺までのバスでの行き方公開!

ここから→
を参照して参考にしていただければと思います。



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

あら、やってしまったんですね(笑)
もう機張で蟹食べてこられたら良かったのに・・w

龍宮寺って意外と(失礼)人気で人が多いですよね~
私もお気に入りな場所です!

PS.この前は名無しでシツレイいたしました!なんでかな~

aki

Re: タイトルなし

akiさん

そうなんです後から思えば機張で蟹もいいなと気が付きましたが
さすがに寝過ごしたので真っ白になってたので
この時は思いつかなかったんですよ(笑)

龍宮寺こんなに混んでるとは思いませんでした~
皆さんこられるんですね
なにせパワースポットってふれこみですから!!

またここへ来るのは次は2年後くらいかなwwww

こんにちは。私が想像していた以上に眠っておられたのですね。軽く30分オーバー?

それでも便数の多い路線で良かったですね。すぐに反対方向のバス、寒い中で待つのは辛いですから。

そして相変わらず人気の龍宮寺ですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです軽くヨンミョンさんがおっしゃるように
30分は寝てたかも(笑)
起きたときはホントパ二クリましたが
何とか戻れてよかったです
田舎のほうに向かっていくバスだとなかなか
バスありませんからね~

いやはやびっくりしました!

PAGETOP