タイトル画像

私が行くところソルビンあり!!またまた新製品を食べてみることに!タルギの季節はたまりません!!

2017.01.30(06:00) 2393

本命のサムのお店にフラられながらも
よく行く安定のお店でお腹いっぱいになった私
さて次はどこへ行こうかなと
お店を出ると
なんだか漢字で書いてあるお店を発見!!


写真: resize14705

なになに??
北海道式羊肉専門ですと??
なんだか漢字で書くと一瞬
なんのお店かと思いませんか?
よく考えてみると
あんた〜そりゃ
ジンギスカンでっしゃろ〜って
ツッコミ入れたくなっちゃいます(笑)

ここ何年か羊のお肉のお店が
じわじわ広がってる韓国
ま〜中国式のヤンコチのお店は前から
あったんですけどね

こういった羊肉専門店はイマイチ
なかった韓国
これからはこういった
北海道式??
流行って行くのかどうなのか??
注視していきたいところです!

さてそんなことを思いながら
大通りに出た私
そこでまたまたデザートの誘惑が。。。(笑)


写真: resize14709

あれあれこの看板は?
もしかしてあのお店では??
ふと見上げると
やはり!!

写真: resize14708

ソルビンがあるではありませんか!!
。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。 ゚

ありゃ〜(笑)
狙ったわけでは決してありませんが
やはり私の行くところ
常にソルビンがついて廻る今回の旅行

また〜??
というユナオンニの小言も
耳を貸さず
ずんずんお店へ
引き寄せられる私(`・ω´・ )v
と言いながらユナオンニも
まんざらではないようです(笑)

さて昨日は新製品バナナタルギケーキ
堪能した私達ですが
まだまだタルギ(いちご)
新製品はあるので
その中からのチョイス!!

今回はこれを頼んでみました。

↓↓↓


写真: resize14711

タルギティラミスソルビン

最近ピンスの上にケーキが乗った
商品が多くなってるソルビン
今回それはどういったものなのか??
楽しみに注文してみました。

写真: resize14712

見た目はプレミアムタルギピンスに
チーズケーキを乗せた感じ
でも名前に
ティラミスとあるので
この上に乗ってるのはおそらく
ティラミス??
(見た目なんとなく違うような
(๑ ̄∀ ̄)  )


写真: resize14713

しかしやはり見た目いちごを前面に押し出しての
販売戦略にやはり小市民の私は
踊らされてしまいました(笑)

いや〜やはりタルギ(いちご)が好き!!
何度食べてもタルギのピンスは飽きません
しかしこの上に乗っかってる
でっかいティラミスと称するケーキ
???かな
見た目のインパクトだけ与えるには十分ですが
別にここに乗せなくても??って感じも
しないでもないんですが
ま〜ま〜新製品ということで
目新しさはあるので
これはこれでいいかな?とも
思いながら完食した私でありました!

さて食べてばかりではいけません
次の目的地に行くため
海雲台駅の近くのバス停から
バスに乗り込む私達
でも乗った途端睡魔が。。。

これが次なる悲劇を生むのを
この時は知る由もない私でありました!
(サスペンスドラマみたいでしょ(笑))

次回へ続く!!



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<やらかした!!ここはどこ?私は誰??マジでビビった海東龍宮寺への道中! | ホームへ | ソウルのコプチャン屋でも使ってたあの家電がウチにやってきた!!今日はサムギョプサルだ〜!!>>
コメント
ユナーさんのブログを見ながら初釜山を今年は考えてます。バスで眠れるなんて凄いですね!私は全州で乗ったとき 降りるバス停が気になり スピードに驚きながらアトラクション気分でした(笑)
【2017/01/30 08:32】 | にゃんこ4 #- | [edit]
にゃんこ4さん


いやいや前にも行ったことがあるところで
結構時間がかかることも知っていたので安心して寝てしまったんです(笑)
今思うとスマホの目覚ましセットしておけばよかったと思ってます( *´艸`)

今年初釜山考えられているんですね!ソウルもいいけど釜山も見どころいっぱいで
ご飯もおいしいので是非行ってみてください!!
【2017/01/30 08:37】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます~

元々韓国では羊肉を食べますが、北海道式とはもちろんジンギスカンなのでしょうね。今後流行るか見ものです。

そしてソルビン、ここに限らずイチゴが流行ですね。韓国のイチゴやミカンはなぜか美味しく感じます。

バスは眠って乗り過ごされたのでしょうか~
【2017/01/30 08:45】 | ヨンミョン #- | [edit]
おはようございます!

ほんま、タルギは裏切りません(笑)
ティラミスシリーズでは、チョコティラミス(こんな名前でしたっけ?)が美味しかったですね~
信者なんで評価は甘いですがww

aki
【2017/01/30 08:51】 | aki #- | [edit]
akiさん

おはようございます!!
そうそうタルギは裏切りません!!わかります
ってか信者はどれもおいしく感じちゃいますよね(笑)

最近は抹茶が新製品として出回ってるようですが
いろんな方のブログからは
これはイマイチとの声が聞こえてきています。
今度食べれたら食べてみたい気もしますが
土壇場でタルギに変更するかもwww


【2017/01/30 09:16】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます!
そう言えば韓国でジンギスカンというのは見たことがないので
もしかしたら流行るかも
でも出てくるもやしはやはり豆もやしなのか
興味があるところですね(笑)

バスのお話は次回お楽しみに(#^^#)
【2017/01/30 09:20】 | ユナー #- | [edit]
ソルビンの建物がある1階が、私が、以前行ったチョリャン駅そばのミルミョンのお店の支店です。^_^

チョリャン駅、例の少女像の最寄り駅です。^_^

チョリャンミルミョンも、美味しいですよ。

水餃子も、美味しいですね。
【2017/01/30 12:20】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

チョリャンミルミョン前に通りましたが
いつも行列の人気店ですよね
またいつか行ってみたいです!
【2017/01/30 16:31】 | ユナー #- | [edit]
ユナーさん、今晩は!

マイテリトリーのコンドッに、それらしいお店があります。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17723

まだ行ったことはないんですが、韓国人のブログをチェックするとなかなか評判が良さそうなんです♪

近いうちに行ってみようと思っています。(^_-)-☆
【2017/01/30 18:19】 | masa #- | [edit]
masaさん 


おはようございます!
お~孔徳近くにもこういうお店があるんですね
ぜひここ行かれてどうだったかおしせてください!!
韓国でジンギスカンっていうのもおもしろそうですね
【2017/01/31 07:51】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2393-ff7c804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)