この1月の21日に行いました
緊急アンケート
短い期間でありましたが
たくさんの皆さんに
アンケートを投票していただき
本当にありがとうございました。

という訳で
今日はその結果
発表させていただきたいと思います。

どんな結果になったのでしょうね?
私も楽しみです

さて最初のアンケート


韓国に行くときはどこでとってますか?
結果はこちら

写真: resize14904

お~こうやって見ると皆さん旅慣れて
らっしゃる方が多いようで
投票の半分近くの方が
直接航空会社からとってるとのこと
その中のコメントとしては

<各航空会社に会員登録してあるので、メールで格安料金案内が来たときに購入>

<メールマガジンの登録をして、安売りの時にチェックします。>

このようなご意見が多かったです。
やはり皆さんいろんなところをチェックして
セール等を狙って賢く買われていらっしゃるようです。
案外新聞やチラシで申し込むという方が
少なかったのが予想外

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


さて次もどうやって宿をとるかの
アンケート

写真: resize14900

やはり皆さん宿は
宿泊予約サイトでとるというのが
ダントツ多いですね
しかし私期待してた
野宿しますやそもそも寝ませんは
1票も入ってなかったですね 残念(笑)
(当たり前ですが(笑))


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



次は仁川空港からソウル市内まで
どうやっていきますか?

というアンケート

写真: resize14899

やはり空港鉄道が多いですよね
私もずっと空港鉄道ですね
ま~値段が安いというのもありますしね。

しかし徒歩で行くというのが1票入ってましたが
ウケました(笑)

やはりコメント的には
空港鉄道が渋滞もなく時間どうりにつくので
安心という声が多かったように思います。


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


さて次
宿を選ぶときの基準はなんでしょう??
これもちょっと私興味あったアンケート
結果はこちら

写真: resize14901

結果はご覧の通り
立地というのが多いですね
私的にはまず立地の前に
お値段そしてそれから立地
そこが
出かけるのに便利かどうか
判断してから決めるってパターンなんです。

コメントを見ても
やはり私のようなパターンの方が多かったようです。


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


どんどん行きますよ!
次は韓国で移動するときの交通機関は
なんでしょうかというアンケート


写真: resize14902

やはりこれもダントツ
地下鉄が多いですね
コメントを見させていただくと
やはりバスやタクシーに比べて安心だから
という声が多くありましたが
バスやタクシー派
やはり階段の上り下りが疲れる!
というコメントが多かったです。

そうですよね地下鉄もいいのですが
階段キツイですよね~
エスカレーターがついてない
出入り口も結構ありますしね

ちなみに私はバス派
やはり外の景色を見ながら
いどうできるのはいい感じ
地図を見ながら乗っていれば
おのずと地理もわかってきますからね



◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



さて次が最後のアンケート
ホテルへ帰る時間はいつぐらいですか?
というアンケート
結果は??

写真: resize14903

結果は11時頃という方が多いですね
私も思い出してみると
11時頃かな??
ま~みんなと飲んでるときは
午前様というかんじですけどね(笑)
結果の中も
午前様という方結構いらっしゃったのには
チョッピリ驚きました。

しかし早めに帰る方が結構いらっしゃったのにも
驚きましたが
コメントを見てみると納得!!です。

<ドラマのチェックも旅行の楽しみです。>

なるほどドラマチェック
そう言えばそうですよね
一人旅の時なんか
屋台やコンビニで
ご飯を買いこんで部屋でそれを食べながら
韓ドラ鑑賞
そういうパターンもいいですよね。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


こんな結果が出た今回のアンケート
いかがだったでしょうか?

今回は第一弾のアンケートということで
基本的な質問ということでしたが
これから第二弾 第三弾は
(まだやるのかよ(笑))
もっとディープな質問を考えて
アンケートやって行きたいと
考えているところであります。(*'ω'*)

今回アンケートに答えていただいた皆様
コメントいただいた皆様
本当にありがとうございました

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
アンケート集計、お疲れさまでした!
皆さん、旅慣れてる方が多いんですね~

部屋でドラマ!
めっちゃ分かります。
ケーブル(?)でずーーっとやってるので、いつまでも見れますよねぇ。

特に冬は外に出る気が失せるので、ペダルして引きこもりしたくなります~

したことないけどw

aki

Re: タイトルなし

akiさん

おはようございます!
そうですよね韓国のテレビって週末になると主要ドラマとか
連続で再放送してたりしますものね
部屋でずーと見ると行く手もいい作戦だと思います。
って来週末行くんですが寒いだろうな~~??
それこそホテルに引きこもろうかな??((爆)

アンケート集計お疲れ様でした!
第2弾、3弾もあるとか…楽しみですね。
皆さんの参考になりそうなコメントがあったらご紹介くださいね♫

3月ソウル行きですが、今回初めてレジデンスに泊まるので今から楽しみです。
(記事がうろ覚えですがユナーさんも泊まったことがあるところだったかと…)

Re: タイトルなし

KAIさん

アンケート皆さんのいろんな意見や傾向が聞けて
すごく興味深かったです。
また近自家第二弾も行いたいと思います。
その時はもうちょっと踏み込んだ質問も考えておきますので
お楽しみにしていていただければト思います。
またこういう質問聞いてくださいという要望もありましたら
また教えてくださいませ

3月レジデンスなんですね
どこかな??ソウル駅のところかな??
レジデンスは結構自由がきいて部屋も広いし私歯好きです
来週ソウル行くんですが
レジデンスに泊まりますよ~
今から楽しみです。

こんにちは。アンケート集計ありがとうございます!

こうしてみると韓国に旅行する人は「がっつりリピーター」が多いということでしょうね。自分は少数派だと思っていましたが、アンケートに回答した人の中ではいたってノーマル派だったことが嬉しいような悲しいような…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

アンケート企画いかがだったでしょうか?
そうですねヨンミョンさんが言われているように
皆さん旅慣れたリピーターなんですよね
なかなか興味深い答えもありましたので
また次もアンケートやってみたいと思います!!

私の場合は、午前一時にホテル到着、午前二時に就寝、と言うパターンが多いです。

多分、スペインも、同じパターンかと思います。^^

Re: タイトルなし

田中さん

結構遅くまで外に出られていらっしゃるのですね〜
でも私も考えてみれば同じかもしれません(笑)

PAGETOP